Lifestyle特集

ハッと気づかされることもある。電子コミックに見る「セックスレス」のいろんな形

持ち運びに便利でどこでも気軽に読める電子コミックは、今や誰もが手にする娯楽ツール。 中でも新作が出るたびランキング上位のセックスレスコミックは、実は40代にも人気。 ふと手にしたコミックから意外な夫婦の問題点に気づかされることもあるんです。

目次 ★ TYPE1 拒否らレス
★ TYPE2〝家族愛化〟レス
★ TYPE3〝性欲レス〟レス
★ TYPE4 そもそも〝レス婚〟
★ TYPE5 番外編レス

 


★ TYPE1 拒否らレス

<倦怠期 〜結婚3年目。夫婦愛の賞味期限〜>

気晴らしで読んだレス男性のブログの作者がなんと仕事相手! 意気投合したラレ夫とラレ妻はレス解消のためにともに励まし合う!

伊藤チカ/コミディア

<それでも愛を誓いますか?>

主人公の再就職のタイミング、夫婦に衝撃的な出会いが待っている。結婚して8年目の純と武頼。妊活を提案するも夫はEDに……。

萩原ケイク/双葉社

<あなたがしてくれなくても>

夫とは仲良しだが求められない主人公と、妻から男として扱われない同僚。大人のセックスレスを巡る感情の流れを繊細に描く人気作。

ハルノ晴/双葉社

 


★ TYPE2〝家族愛化〟レス

<ただあなたに触れてほしいだけ>

周りは二人目ができているのになぜ私だけ……一人目出産からのレス。ママとしか扱わない夫は、私の自由も自信も奪っていく。

Ⓒ2019 柾木見月・千葉こころ/めちゃコミックオリジナル

<情熱のアレ 夫婦編 〜夫婦はレスになってから!〜>

若いときはあんなにしていたのに。多忙で産後セックスレス4年を更新中の妻。夫との関係を何とかしようと周囲に助けを借り奮闘!

花津ハナヨ/白泉社

<ふれなばおちん>

外見に構わず家族中心に生きる主人公に、夫や娘がキレイになれとキツイ態度に。隣に越してきた男性との出会いが母を女に変える。

小田ゆうあ/集英社クリエイティブ

 


★ TYPE3〝性欲レス〟レス

<1122>

公認不倫の恋する夫を横目に、凪だった妻の性欲にも変化が。30代仲良し夫婦の結婚の嘘と真実、リアルな結婚観を描く話題作。

Ⓒ渡辺ペコ/講談社

 


★ TYPE4 そもそも〝レス婚〟

<聖ラブサバイバーズ>

憧れの彼と結婚したけれど、体の付き合いはなしと宣言されてしまった主人公。好きな人といるのに求められないのは幸せと呼べる?

ひうらさとる/講談社

<レス婚 「してくれない夫」と結婚してしまいました>

婚活で出会った経営者と結婚して順風満帆と思いきや、性への感覚の合わない夫とはすれ違うばかり。自らの実体験を描く実録エッセイ。

武蔵野みどり/秋田書店

 


★ TYPE5 番外編レス

<私と夫と夫の彼氏>

一年に一回、結婚記念日にしかセックスできないと悩む結婚5年目の美咲。そんな時イケメン夫と男性との不倫現場を目撃して!?

綾野綾乃/コアミックス

<時をかけるセックスレス>

結婚3年目、レスを打開すべく夫用に買った怪しいドリンクを誤って飲んだことから、運命の分かれ目にタイムリープができるように!

海山テツ子/DPNブックス

取材/竹永久美子 ※情報は2021年6月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
1
今日の40代おしゃれコーデ

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP