Lifestyleピープル

「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」10月31日(日)に登場!
パーソナルカラー占いで話題のMai先生の魅力をSTORY編集者に聞いてみた

いよいよ開催間近になった「2021開運STORY占いセッション会 in Autumn」。たくさんのご要望にお応えして、今回はオンライン開催が実現します! 全国からご参加可能、人気の占い師があなたのためだけのセッションをいたします。このチャンスを、ぜひお見逃しなく!

今回は、セッションの最終日を飾る、カラー占い「カロット」「天運命術」のMai先生の魅力をご紹介。Mai先生は、前回のセッション会でも予約枠が即時SOLD OUT! セッションに参加された方だけにプレゼントされる、Mai先生オリジナルのホロスコープも大好評です。

まもなく発売になるSTORY12月号(11月1日発売)本誌では、開運カラーを取り入れた「キレイ色コート」の記事監修をいただいています。

今大注目のMai先生の魅力を、その12月号で記事を担当したSTORY編集者に聞きました。

こちらもチェック!
「天運命術」Mai先生ってどんな人?①

「天運命術」Mai先生ってどんな人?②

“知る”だけでなく“動く”へ
Mai先生のアドバイスは40代の背中を押す

12月号掲載のMai先生監修「開運カラー」のページを一足先にチェックすると、明るいニュアンスカラーのコートがずらり! ハッピーオーラがあふれんばかりです。普段だと手が出にくいカラーコートも、仕事運、夫婦運など気になる悩みに合わせてカラー選びを指南してくれるのでわかりやすく、すぐにでもチャレンジしたくなります。

今回、このファッションページを担当したSTORY編集者・藤倉は、40代のファッションと占いの関係性についてこう語ります。

「40代は世代ごとにいろんなファッションを楽しんだ経験から、どうしても<自分が似合うと思っているもの>だけを選びがちです。でも、今だからこそ似合うものはもっともっとある、と思うんです。

確かに、体形の変化や肌・髪の質感など、気になる部分も増えてくる年代なので、新しいファッションに挑戦するのはハードルが高いものですが、占いやラッキーカラーは、今まで手に取らなかったものにチャレンジするきっかけになると思っています。実は、STORYでは占いをベースにしたカラーコーデやパワーストーンアクセの記事が好評なんですよ」

STORYでは多くの占い師の方にご協力をいただいてきましたが、中でもMai先生は少し他の先生方とは印象が違うそう。

「Mai先生は開運カラーの提案はもちろん、具体的に身近なアイテムに落とし込んでアドバイスしてくれるのでとても取り入れやすいんです」と藤倉さん。

「ファッション業界のご出身ということもあると思いますが、例えば『夫婦運向上にライラックのコートに取り入れたら、シルバーのピアスを合わせるとよりいいよ』というように、読者が取り入れやすい方法で話してくださるのもさすがだなと思います。

運気やラッキーカラーが分かってもどう取り入れていいか迷ってしまいますが、具体的にできること=<今どう行動するか>まで導いてくれるのがいいですよね」

Mai先生の占いの基であるオリジナル占い「天運命術」は、西洋占星術、数秘術、タロットの3つの占いの特性から多角的にアプローチ。より精度の高い答えを導き出すことで具体的なアドバイスができるのが大きな特徴です。

さらに、開運のために<今すぐできること>にフィーチャーして生まれたのが、今回セッションで占ってもらえるカラー占い「カロット」。運気に合わせた自分だけの“パーソナルカラー”を知ることができます

Mai先生の「カロット」はどんな占い?

占いも色も小さなきっかけ
Mai先生が導く本当の前向きさ

なにより、Mai先生の人柄にもハッピーがあふれている、と藤倉さんは言います。

「コロナ禍ということもあり、今回はZoom でのお打合せになってしまったのですが、画面からもハッピー感が伝わってくるんです。とても気さくな方なので、『あれ? 昔からの知り合いだったかな』という感じでついつい話してしまうんですよ(笑)」

オンラインでの会話は、間合いの取り方や話すスピードの感じ方も実際に会う時とは違って緊張しがちですが、Mai先生と話すだけでポジティブになれたそう。親しい人に話すこともできずにいる人でも、Mai先生の人柄に打ち明けることができるかもしれません。

「ただでさえ悩みの多い40代。特にこのコロナ禍で、自分ではどうすることもできなかったことが多かったと思います。世間的にはまだまだ外出もしにくく、ネガティブスパイラルに陥りがちです。だからこそ、占いを楽しみながら頼るのはアリだと思うんです。

今まで着たことがない色のコートを選ぶ、コートを買ったことで外に出る、そうすると新たに物欲もわいてくる……。いろんな“欲”って人間の原動力になりますよね。今回、Mai先生に監修をいただいて、ファッションは“行動を起こしてくれるもの”なんだなと改めて分かりました

世の中は変えられなくても、自分を動かすことはできる。小さくても「きっかけ」が今の40代には必要だと藤倉さん。それがファッションであれば、自分に合うカラーを知ることなのかもしれません。

オンライン開催!10月31日(日)限定
Mai先生のカラーセッション

今回のセッションでは、そんなMai先生に直接占ってもらえるチャンス!
セッションはパーソナルカラーを探すためだけではなく、今の仕事や人間関係・恋愛などのお悩みについても、しっかりとアドバイスしてもらえます。事前連絡をいただけると計2名まで同席できますので、パートナーやお子様と一緒のセッションも可能です。

Mai先生のセッションは10月31日(日)の1日のみ!
悩みを打ち明けて、今年最後をハッピーに締めくくり、新しい年へつなげましょう。

幸運への近道が知りたい方は、ぜひMai先生のセッションに参加してみては?

「2021年開運STORY占いセッション会 in AUTUM」参加希望の方はこちら

取材/角田ひかる

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
25
今日の40代おしゃれコーデ

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP