• TOP
  • Lifestyle
  • ポルシェレンタル、行列デザートお取り寄せなどの豪華会員優待!話題の「ラグジュアリーカード」で夫婦時間が特別に
Lifestyle話題のアレ、試し隊!Sponsored

ポルシェレンタル、行列デザートお取り寄せなどの豪華会員優待!話題の「ラグジュアリーカード」で夫婦時間が特別に

カードのヴィジュアルも優待も「特別感がすごい!」とウワサのクレジットカード、「ラグジュアリーカード」。

STORYライター木村が夫婦でその魅力の優待を体験してみました。

◯そもそもラグジュアリーカードって?

ラグジュアリーカードはMastercard®の最上位ブランドで日本では2016年から発行している金属製クレジットカード。高級感漂うヴィジュアルも人気の話題のクレジットカード。

Black Diamond・Gold Card・Black Card・Titanium Cardの4種類。最上位で完全招待制のBlack Diamondにはなんと天然ダイヤモンドがあしらわれ、Gold Cardは24金コーティングされているそうな。

そんな重厚感とステータス感を味わえるラグジュアリーカード、「優待がたくさんあってすごい!」ということで、特に気になる優待を夫婦で体験してみました!

プレミアムカーをお得にレンタルし都内を颯爽とドライブ

12月某日、クリスマスのイルミネーションで街中がキラキラと賑わいを見せる中、ポルシェ初のフル電動スポーツカー、タイカンで優雅にドライブ。ラグジュアリーカードの会員であれば、5時間のレンタル料で24時間に特別延長ができます!

夫も私も電気自動車の運転は初めて、しかもかっこいい最新ポルシェにテンションが上がります。EV特有のモーター音に「静かなポルシェって不思議な感じだね」なんて話していましたが、夫がタッチパネルを何やら操作しはじめ、次の瞬間「シュイーーン」という音が。

どうやら静かな走行音に物足りなさを感じる人のために、フェイクサウンドが発せられるモードがあるみたい。未来的な音と街の煌めきで、宇宙船に乗っているみたいでワクワクしました。

  • 流線型のボディに映るネオンが美しくてうっとり。

私たち夫婦はゴルフやスノーボードといった荷物多めな趣味があるため、スポーツカーをマイカーにすることは難しいけれど、レンタルでたまに乗れるっていいなと思いました。やっぱりスーパーカーは乗っていてテンションが上がるし、運転する楽しさを思い出させてくれますね。

入手困難「ケンズカフェ」のガトーショコラとシャンパーニュで特別なおうち時間

ケンズカフェ東京「特撰ガトーショコラ」3,000円

ケンズカフェ東京は新宿御苑前に本店を構えるガトーショコラ専門店のパイオニア的存在で、1番人気の「特撰ガトーショコラ」は予約から数カ月待ちの状態だそう。

そんな入手困難なガトーショコラを、平日は毎日本数限定でラグジュアリーカード会員のためにお取り置きしている優待があるんです!

カリフォルニア・ナパ・ヴァレーとシャンパーニュのセット(限定60セット/15,000円)

また、毎月ラグジュアリーカードとワイン専門商社のフィラディスが厳選を重ねてお届けするプレミアムワインを特別価格で購入できる「ホーム・ソーシャルアワー」もワイン好きにはたまらない優待。

今回は「シャルドネ100%熟成48ヶ月のシャンパーニュ+超高評価カリフォルニア・ナパ・ヴァレー赤ワインのセット」とともにおうち時間を満喫しました。

いつかは食べてみたいと思っていたケンズカフェのガトーショコラ。世界唯一の貴重なグランクリュショコラを使用していて、カカオの上品で華やかな香りが味わえると評判。冷蔵庫で冷やすと生チョコのような口当たり。常温で食べるとテリーヌのようなしっとり濃厚な食感。

私は電子レンジで10〜15秒ほど温めたフォンダンショコラのようなとろける美味しさがお気に入り。フルーティーな香り高いシャンパーニュとの相性も良く、至福のデザートタイムになりました。

我が家は金曜日は外食の日なので、帰宅後のおうちでこんな素敵な時間が過ごせる特典にときめきが止まりませんでした。

夫の強い要望で、ワインは後日おうち焼肉とともにいただくことに。ワイン好きな夫は「ナパのワインだー!」と大喜び。お酒が飲めない私もせっかくなので一口いただいてみました。

「樽を感じるでしょ?」と言われても何のことかよくわからなかったけれど(笑)、とにかくワイン通にとっては垂涎もののワインだということはよくわかりました。ワイン好きの方にとっては毎月どんなセレクトのワインが出てくるか一つの楽しみになりますね。

「モノ」より「経験」に重きを置く時代にふさわしい特別な体験で日常を豊かに

今回体験した3つの優待の他にも、ラグジュアリーカードには豊富な優待が用意されていて(なんと年中使える優待に加えて、毎月5~10点の期間限定優待が追加されるとか!)、その多くが「特別な体験」をベースにしているそう。クレジットカードとしては高額な年会費となっていますが、非日常的で上質な空間でのひとときや、より充実したグラマラスなおうち時間はそれ以上の価値があるのではと感じました。

物よりも経験に重きを置く時代にはぴったりなカードなのかもしれません。

アクティブに人生を楽しみ尽くしたいと思っている方に、ぜひ体験していただきたいです。

「Luxury Cafe BEYOND ESPRESSO 」を5名さまにプレゼント!

ラグジュアリーカードと2010年の創業以来ニューウェーブコーヒーの国内パイオニア、『STREAMER COFFEE COMPANY』がコラボレーションし誕生した『Luxury Cafe BEYOND ESPRESSO』。本格的なカフェラテを作るために開発した濃縮されたコーヒーで、原材料には砂糖・保存料・着色剤・香料などを一切使用せず、唯一無二ともいえるSTREAMER COFFEE COMPANYを代表するStreamer Latteと同じコーヒー豆のみを使用しています。

カフェラテやオリジナルコーヒーカクテルでリラックスしたおうち時間を楽しめます!

こちらの記事をご覧になった方抽選で5名様に「Luxury Cafe BEYOND ESPRESSO 」をプレゼント。2月28日までに STORYexperience会員に登録のうえ、マイページからご応募ください!

 

それぞれの年会費やその他詳細についてはこちらをご参照ください。
https://www.luxurycard.co.jp/

 

◯今回体験したラグジュアリーカードの優待
・ポルシェ公式レンタカーサービスPorsche Drive Rental レンタルパッケージ優待
・ホーム・ソーシャルアワー会員限定ワインセット優待
・ケンズカフェ東京優待

 

取材/木村まい

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP