• TOP
  • Lifestyle
  • フジテレビ系『ノンストップ!』で2週にわたってJuniorSTORYとのコラボ企画が放映!
LifestyleJunior STORY

フジテレビ系『ノンストップ!』で2週にわたってJuniorSTORYとのコラボ企画が放映!

春に引き続き、JuniorSTORYと朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)がタッグを組みました。

前回は、「不登校」や「ママのお悩み」について取り組みましたが、今回は以下の2つのテーマでコラボ企画を展開します。

①「親子で工場見学!」が子どもの職業観を深める

一緒に工場見学をして、親子が対話することで、子どもがシゴトに対する理解を少しずつ深めてゆく。

『ノンストップ!』では、ANAの機体工場見学【ANA Blue Hangar Tour】を取材。
STORYライター・片山あゆみも長女と一緒に参加しました。

計3組の親子で工場見学。左から2番目がライター・片山あゆみ。

わくわくするような見学の模様は、
8月19日(金)の『ノンストップ!』で放映されます!

一方STORYでは、5月にOPENした【サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場】まで取材に行ってきました。
9月1日発売の10月号「JuniorSTORY『親子で工場見学』は、立派なキャリア教育!」のページをお楽しみに!

自然豊かなサントリーの「北アルプス信濃の森工場」を読者親子が見学。

また、『STORY』『ノンストップ!』ともに「宇宙人と見つける仕事図鑑」というイラスト本についても触れています。子どもが親しみやすいキャリア教育のツールとして話題の本です!

②親子で取り組む「令和の性教育!」

「生理や精通について、娘や息子にはどう教えるべき?」
「小学生の男女交際はどこまで進んでるの?」
「フィルターをかけても目にするアダルトコンテンツへの対応の仕方は?」etc.

そういった悩みや不安に応えるべく、STORYwebで性教育ワーク連載を手がけている医師ユニット・アクロストンさんが『ノンストップ!』にも登場!

STORY統括編集長・河合良則、STORY編集者・中山佳奈子、STORYライター・小仲志帆&片山あゆみ、STORY読者1名、そして『ノンストップ!』のスタッフとともに、オンライン座談会を行います。

子どもの性教育をテーマに、アクロストンさんや『ノンストップ!』のスタッフ、STORYのスタッフがオンラインで座談会を行いました。

白熱したZOOM会議の様子は、
8月26日(金)の『ノンストップ!』で放映されます!

*8月19日・26日ともにフジテレビ系『ノンストップ!』内の「ノンストップ!サミット」のコーナー(AM9:50頃~)にて放映されます。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP