• TOP
  • Lifestyle
  • 行くだけで運気UP!2023年パワースポット 【輝数石占い。ナンバー別】
Lifestyle大特集「開運」11

行くだけで運気UP!2023年パワースポット 【輝数石占い。ナンバー別】

神様や仏様のいる神社仏閣、自然が豊かで空気が清らか場所は、神秘的なエネルギーに満ちていることが多く「パワースポット」と呼ばれています。こうした場所は、古くから信仰を集め、多くの人が癒しやご利益を求めて訪れています。2023年を清々しい気持ちでスタートするためにSTORY、STORYwebでお馴染みケンさんに、各ナンバーごとの運勢とおすすめの開運パワースポットを聞いてみました。遠くて行けない!という人は、画像をスマホの待ち受けにするなどしても効果アリです。

▼あなたのナンバーはこちらから調べられます!
ケンさんの「輝数石占い。

 

【INDEX】 No.1「変化」を求める、「変わりたい」そんな気持ちを後押ししてくれる
No.2 健康面が気になってくる予感だから
No.3 対人関係を通して自分を見直すことになりそうだから
No.4 「日光浴」がキーワード、陽の光からパワーをいただきましょう
No.5 お金の回りがいまいちだな、そう思ったら
No.6 新しいことに挑戦することになりそうだから
No.7 なにをしてもうまくいく!そんなときに行きたいのは
No.8 ちょっとパワーが足りてないな、と感じたら
No.9 「キレイになりたい」そんな気持ちが強まりそうだから
No.11さん 慌ただしい上半期。ちょっと無理をしがちな時だから、元気を過信しせず自分の体力のキャパもしっかり意識しながら乗り切って!
No.22 運気がいいこの時期だからオススメしたい!
No.33 ハワイのパワーに近いスポットでセルフラブの気運を高めて
Kenさん
Kenさん
STORYwebでもおなじみのケン先生。 温かく、その人に寄り添った的確なアドバイスと唯一無二のカリスマ性で、世界のVIPをはじめ多くの人々のハートを鷲掴みにしている“予約の取れない”スピリチュアルカウンセラー。クリスタルとオリジナルの数秘を組み合わせた「輝数石占い。」STORY Webも注目です。
インスタグラムアカウント:@keeen015
 

No.1「変化」を求める、「変わりたい」そんな気持ちを後押ししてくれる

京都「車折神社」内にある「清少納言社」

2023年、今までにない自分に出会い、ミラクルに変身を遂げる予感があるNo.1のあなたのには、京都にある清少納言杜がオススメ。

[ケンさんオススメポイント]
清少納言さまが祀られている車折神社はお金のやりくりがうまくいく、そんな素敵すぎるご利益のある神社でも有名。変化の時には、マネーは必須アイテム。ナンバー1さんには、めっちゃピッタリな神社さんです。金運も美貌運も両方手にいれて変化の波にライドオン!

[車折神社内の清少納言社]
「才色兼備」、そのフレーズに憧れる人も多いと思いますが、平安時代の才色兼備といえば女流作家、清少納言です。日本三大随筆とされる『枕草』の作者で、一条天皇の中宮に仕えた才女である清少納言。そのご利益にあやかれるのが「車折神社」内にある「清少納言社」です。参拝者に人気なのはその名も「才色兼備お守り」です。より美しく、聡明にという願いを叶えてくれるといわれています。その他、金運、妖艶成就、運気上昇などのご利益もあります。

京都「車折神社」
京都市右京区嵯朝日町23番地


No.2 健康面が気になってくる予感だから

鎌倉 「長谷寺」

  • なごみ地蔵
  • 撫仏
  • さわり大黒様

頑張り屋さんのNo.2 さんは、2023年、少々健康面が気になります。そんなあなたには、鎌倉にある長谷寺がオススメです。

[ケンさんオススメポイント]
十一面観音様が祀られてるお寺としても有名。お堂のなかにいらっしゃる観音様のパワーたるや、のけぞってしまうほどのパワー!何度クラクラしたことか。でも、行くと必ず元気になれるすごいパワースポット。めちゃめちゃ元気になれるスポットでもあるので、ぜひ訪れてみて。

[長谷寺]
紫陽花寺としても有名ですが、境内にかわいらしいお地蔵様がいらっしゃいます。笑顔に癒やされる「なごみ地蔵」。一緒に写真を撮る参拝客も多い人気のお地蔵様なのです。トリオの「良縁地蔵」は、境内3カ所に。3カ所全部のお地蔵様を見つけると良縁に恵まれるそうです。撫でた箇所の病気やケガが回復するといわれる「撫仏」や、願い事をしながら触るとご利益がある「さわり大黒様」が祀られているので、忘れずに参拝してください。

鎌倉長谷寺
住所:神奈川県鎌倉市長谷3-11-2


No.3 対人関係を通して自分を見直すことになりそうだから

鎌倉「報国寺」

パートナーや、お好きな人、お子さんとの関係をより、見直すことになりそうな、No.3 さんへのオススメの場所は、ほっと一息ついて考えごとができる鎌倉の報国寺。

[ケンさんオススメポイント]
自然のパワーも溢れている報国寺。竹林の奏でる音を聞いているだけで、気分も体も浄化されること間違いなしです。浄化には音による浄化の方法もあるんです。さらさら奏でる竹の音は、深い心身の浄化をさらに後押ししてくれそう。

[報国寺]
「竹寺」としても有名な報国寺。竹林に入るとマイナスイオンたっぷりの素晴らしい空気でいっぱい。マスクをとって深呼吸すると、身体中を巡ってスッキリしますよ。忙しかったり疲れているとついつい浅くなりがちな呼吸…。深い呼吸はリラックス効果があるので東洋医学からみる“気滞体質”(気の巡りが悪い状態)の方には簡単にできるセルフケアとしておすすめ。縁結びのご利益もありますよ。

鎌倉「報国寺」
鎌倉市浄明寺2-7-4


No.4 「日光浴」がキーワード、陽の光からパワーをいただきましょう

葉山「森戸神社](森戸海岸)

なにかとプレッシャーを感じることもある2023年の上半期、気になってくる背中のコリには、日光浴がおススメです。

[ケンさんオススメポイント]
森戸神社のある森戸海岸周辺は、夏におシャンティーな海の家が立つことで有名な場所。近くには素敵なホテルもあります。おとなりの一色海岸には御用邸もあり、一色と併せて行ってもらえると、浄化もパワーチャージも併せてできちゃうこと間違いなしです。葉山のエネルギーは、首都圏ではナンバーワンといっても過言ではないクリアなエネルギースポット。ぜひ訪れて素敵な一年にしちゃってください!

[森戸大明神]
神奈川県三浦郡の葉山町の森戸海岸にある神社。鎌倉時代の1180年、源頼朝公が天下を治めたことを機に、信仰していた三嶋明神のご分霊を、葉山の地に祀ったことが起源です。相模湾の海岸沿いに建ち「七瀬祓(ななせはらい)」という神聖な河海の1つに数えられています。灯台と鳥居がコラボした景色は名高く、晴れた日には富士山、そして夕日の美しい絶景がみられ、その海を見るために足を運ぶ人も多いパワースポットです。「一年安鯛みくじ」にも注目で、釣り上げた鯛の中におみくじが入っているユニークさが特徴。開運厄除・安産・子授け・恋愛成就など万能な神様。

森戸大名神
神奈川県三浦郡葉山町堀内1025


No.5 お金の回りがいまいちだな、そう思ったら

秩父市「聖神社」(ひじりじんじゃ)

お金の回りがいまいちだな、そんな時期になってしまいそうなNo.5さんの上半期。こういうときこそパワースポットの出番!秩父市の聖神社がおススメです。

[ケンさんオススメポイント]
言わずとも知れた金運アップ神社。お参りをすれば、お金に困ることはないとまでいわれた最強金運スポット。訪れたら、ぜひ金運お守りをゲットしてみて!

[聖神社]
「銭神様」と呼ばれる、日本最古貨幣ゆかりの神社。日本最古の貨幣である和同開珎ゆかりの神社ということから「銭神様」とも呼ばれる「聖神社」社殿は、300余年の歴史のあり秩父市指定有形文化財になっています。聖神社の御神体はニギアカガネ(和銅)が奉られており「お金儲けの縁起の神様」を拝んで、金運隆昌の利益にあやかろうとする参拝者が途切れません。「宝くじ高額当選した」「多額の借金を返済できた」などのご利益報告が掲示してあり、ご利益の高さを実感できます。聖神社のご神宝は百足(むかで)。百足には足がたくさんあるので、お金(おあし)に困らないともいわれます。そのため、お守りや宝くじ入れにも百足の絵柄がついています。

聖神社
埼玉県秩父市黒谷2191


No.6 新しいことに挑戦することになりそうだから

伊勢「猿田彦神社」

今まででできなかったことや、実現したかったことへの追い風が吹く2023年。躊躇しちゃう気持ちが出てきたら、伊勢「猿田彦神社」がおススメ。

[ケンさんオススメポイント]
猿田彦さまは、あたしが惹かれてやまない神様のお一人。その妻でいらっしゃるアメノウズメ様はあたしにとっては、もう憧れの存在。すべてが真っ暗になった時に、そこに登場なさりこの世に光をもたらした女神さまとして有名。猿田彦さまにお参りにいったら、迷ってる暇なんて与えてくれないほどのエナジーが吹き込んできそう。どんな暗闇も光に変えてくれちゃう超パワフルご夫婦神さまです。

[猿田彦神社]
道を切り開き、物事を良い方向に導いて下さる猿田彦大神(さるたひこおおかみ)をお祀りする「猿田彦神社」。新しく物事を始めたい時や、決心がつかず迷った時に参拝したい神様です。猿田彦神社は、伊勢神宮の内宮からも徒歩圏内のため、伊勢神宮参拝の際に一緒にお参りすることが可能です。ものごとの最初に現れ、万事良い方向へおみちびきになる大神で、建築・方位除け・災難除け・開運・事業発展・五穀豊穣・大漁満足など、みちひらきの御神徳で知られています。そのため、新しいことを始めようとしている人、道に迷っているタイミングなどに参拝に行くと最も良い方向に導いてくれると言われています。

猿田彦神社
三重県伊勢市宇治浦田2-1-10


No.7 なにをしてもうまくいく!そんなときに行きたいのは

東京「愛宕神社」

何をしてもうまくいってしまう時期。都内の愛宕神社にお参りして出世を祈願しちゃいましょう!

[ケンさんオススメポイント]
実際にあたしがオススメして、参拝した方が、大出世をとげてらっしゃるんです!あたしのなかでは出世といえば「愛宕さま」、そのくらいオススメのパワースポット。出世したい方は、ぜひ何度も通ってみるのがオススメ。一回ポッキリではもったいないです。きちんとお礼参りも忘れずに。

[愛宕神社]
海に面した江戸城の南側に鎮座し、400年以上も前から江戸の町を火事から守ってきた愛宕神社。愛宕神社は愛宕山という標高26mの東京24区内では最高峰の山にある緑が非常に濃い場所です。都会のオアシスといわれ、緑豊かな境内はパワースポットとして親しまれていて、そのご利益は防火のみならず出世、無病息災、産業、縁結びと多岐にわたりますが、愛宕神社でもっとも有名なご利益は「出世」です。愛宕神社大鳥居前の男坂は86段の急勾配の石段となっており、その傾斜は約40度。この階段を休憩せずに階段を一気に登ると出世するご利益があるといわれているのです。現在でも朝の出勤時間帯を中心にスーツ姿のサラリーマンがこの階段を上がって行き参拝した後、オフィス街へ向かっていく姿を見かけるほど。男坂 通称「出世階段」とも呼ばれています。

愛宕神社
東京都港区愛宕一丁目五番三号


No.8 ちょっとパワーが足りてないな、と感じたら

島根県「ローソク島」

上半期、ちょっとパワーダウンが起こりやすいNo.8 さんには、島根県のローソク島がおススメ。

[ケンさんオススメポイント]
ちょっとパワーダウンしてる時は、なんといっても太陽のパワーがマストアイテムに。晴れている時や綺麗な夕日をみた時は「今日も頑張ろう、明日も頑張ろう」って思えますよね。太陽パワーを浴びるだけでもう、パワーダウンなんてどこへやらとなるに決まってる。行けない場合は、この写真をスクショもオススメ。

[ローソク島]
隠岐の島沖合に浮かぶ、高さ20mほどの「ローソク島」。沈みゆく夕日がローソク島の頂きにあかりを灯す感動の瞬間。季節や海上の状態、気象条件が必要ですが、ぜひ見てみたいものですね。美しいピンク色やオレンジ色に空を染める夕日は一生忘れられない思い出になることでしょう。

ローソク島
住所:島根県隠岐郡隠岐の島町町代


No.9 「キレイになりたい」そんな気持ちが強まりそうだから

神奈川県「江島神社(中津宮)」

  • 中津宮(なかつみや)

よりキレイになりたいそんな気持ちが強くなる上半期は、行くだけでキレイになれるスポットと言われる神奈川県の江島神社(中津宮)に行ってみましょう。

[ケンさんオススメポイント]
中津宮ももちろんオススメですが、江ノ島までせっかくいかれたなら、奥津宮まで足を伸ばしてみて!海の目の前の洞窟には、富士山までつながっているといわれているパワースポットがあります。江ノ島の海のエナジーと富士山の山のエナジーを両方吸収できちゃうなんてお得すぎる。あとは、さらに足を伸ばして龍口寺もオススメ。江ノ島とはすこし違ったしっとりしたエネルギーの場所です。

[江島神社(中津宮)]
シンボルマークがピンク色でハートと弁財天の羽衣の形をしています。江の島神社は三人姉妹の女神様が祀られた神社で、美人・恋愛祈願のパワースポットとして人気があります。ここは行くだけで綺麗になれるパワースポットと言われていますが、美人になれるものとして人気が高いのが中津宮にて授与されている「よくばり美人守」で、ストラップに5つのチャームを付ける事で「美肌」「美髪」「美笑」「美形」「美白」という最大で5つの祈願をするお守りにする事ができます。

「江島神社」
神奈川県藤沢市江の島2-3-8


No.11さん 慌ただしい上半期。ちょっと無理をしがちな時だから、元気を過信しせず自分の体力のキャパもしっかり意識しながら乗り切って!

神奈川県箱根町「箱根湯本温泉 天成園」

  • 天空露天風呂
  • 玉簾の瀧
  • 箱根神社・九頭龍神社の分宮である「玉簾神社」

No.11 慌ただしい上半期。ちょっと無理をしがちな時だから、温泉で癒して乗り切りましょう。

[ケンさんオススメポイント]
温泉が湧いているところは、大地のエナジーを直接吸収できるパワースポット。しっかり大地のエナジーを浴びて、慌ただしい上半期を元気にのりきりましょう。

[箱根湯本温泉 天成園]
忙しくても、隙間時間に日帰りができるパワースポットの温泉で癒しリラックス時間を作りましょう。箱根は町全体がパワースポットとされる縁起のいい場所。箱根湯本温泉 天成園の屋上にある男女別の天空露天風呂は、日中は陽光輝く箱根湯本の山々、夜はごろりと寝湯で眺める満天の星、そして朝日や夕焼け鑑賞と、時間帯によりいろいろな楽しみ方ができます。12室ある貸切風呂をはじめ、食事処やリラックスルームなど、充実した館内施設でゆったりと過ごせそう。高さ約8m、幅約11mにわたって細く流れる「玉簾の瀧」もパワースポットとして注目されています。庭園の奥には箱根神社・九頭龍神社の唯一の分宮である「玉簾神社」があり参拝できるんです!

「箱根湯本温泉 天成園」
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682


No.22 運気がいいこの時期だからオススメしたい!

東京「小網神社」

幸運気のNo.22さん、さらに強運を授かりたいなら大都会にたたずむ小網神社がおススメ。

[ケンさんオススメポイント]
運気が好調な時ほど、実は強運スポットがオススメなんです!運気が好調な時は、よりいい運気をためるキャパも広がっている時。言わずとも知れた超強運スポットである小網神社にいって、よりたくさんの運貯金をしてみて。

[小網神社]
東京の中心地日本橋にある小網神社」。 ここの銭洗弁天でお清めしたお金を持っていると、さらにお金が増えるという言い伝えがあります。置いてあるザルにコインを入れてお清めします。小網神社の名物は「まゆ玉おみくじ」。可愛い繭の形のおみくじは、中身を出したあと持ち帰ることができます。神様と参拝客を繋ぐという意味で、1本の糸から作られているそう。小網神社の「金運守り」も効果が絶大と話題で、毎年宝くじの時期になるとこのお守りが売り切れてしまうのだとか。学芸成就、病気平癒のご利益もありますよ。

「小網神社」
東京都中央区日本橋小網町16-23


No.33 ハワイのパワーに近いスポットでセルフラブの気運を高めて

宮崎県「クルスの海」

  • 願いが叶うクルスの海
  • 展望台には、鐘のついたモニュメントがあります。
  • 馬ヶ背

自分の魅力を再発見できるこんな時期にオススメしたいのは、宮崎県のクルスの海。

[ケンさんオススメポイント]
ハワイにいくだけで自分のことを大好きになって自分の好きな道を選んで生きていく‥そんな決意を固めた人を何人近くでみたことか。まさに“セルフラブの聖地”。そのハワイのエネルギーと一番日本で似てるといわれているのが宮崎。気候も暖かい宮崎でセルフラブに満ちた時間を過ごしてみて!

[クルスの海]
クルスとはポルトガル語で「十文字」を意味しているのですが、「クルスの海」は、巨大な岩礁が十字の海を形作り、上空から見ると十文字に見えることから、そう呼ばれています。すぐ横にある岩場と合わせると「叶」という文字になることから、ここで祈りを捧げると「願いが叶う」と言い伝えられています。展望台には「願いが叶うクルスの鐘」が設置されていて、カップルのデートスポットとしても有名です。展望台がスケルトンの床になっていてスリル満点です。太平洋を一望できる岬の最先端「馬ヶ背」からの景色も絶景。ここまできた甲斐があった!と実感できる祈願成就・癒し・縁結びのパワースポットです。

「クルスの海」
宮崎県日向市細島


取材/笹 利恵子

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
24
今日の40代おしゃれコーデ

【ユニクロのメッシュニット】を軸にしたALLホワイトコーデで朝女子会へ

【ユニクロのメッシュニット】を軸にしたALLホワイトコーデで朝女子会へ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP