• TOP
  • Lifestyle
  • 2023年のあなたの運勢は?上半期の運気を詳しくご紹介! |ケンさんの「輝数石占い。」
Lifestyleケンさんの「輝数石占い。」

2023年のあなたの運勢は?上半期の運気を詳しくご紹介! |ケンさんの「輝数石占い。」

みなさま、お元気にお過ごしですか。

2022年はコロナに加え、戦争まで勃発。世界がより重い空気に満ちてしまう‥そんな一年となってしまいましたね。去年の運勢で「勢いのある年」とお伝えさせていただきましたが、勢いが反転してしまう、そんな1年となってしまいました。とっても残念です。カバラ数秘でみると、2022年は6の年。災害や、戦争が起こりやすい年といわれています。

そのような不穏な空気が漂うなかでも、明るく元気に過ごそうと励んでいらっしゃるSTORY読者のみなさん。生活を圧迫するような、さまざまなものの値上げラッシュ。「もう、いい加減にして」って叫びたくなりますよね。でも、そんな叫びをグッと堪え、たくましく美しく生きていこうとしている姿勢は、本当に尊い。そんなパワフルな姿勢こそが、この混沌とした時代を乗り切るパワーそのもの!そんな姿勢に、家族も周りの人も力づけられています。わたし、ほんとうによく頑張っている、頑張ってきた一年だった‥と、自分で自分をケアしてあげる、そんな温かな時間が、より一年をパワフルに生きていくエネルギー源に。ほかほかした、温かいハートを感じながら、素敵な一年をウェルカムしましょうね!

さて、それではメインテーマの2023年の全体の運気についてお伝えします。

【INDEX】 ★ 2023年の全体の運気
★ 2023年をサポートしてくれるクリスタル
★ 各ナンバーの2023年 上半期の運勢
★ ナンバー1の人
★ ナンバー2の人
★ ナンバー3の人
★ ナンバー4の人
★ ナンバー5の人
★ ナンバー6の人
★ ナンバー7の人
★ ナンバー8の人
★ ナンバー9の人
★ ナンバー11の人
★ ナンバー22の人
★ ナンバー33の人

2023年の全体の運気

さて、2023年は、カバラ数秘でいうと「7の年」。変革とムーブの年といわれています。西洋占星術でも2020年に風の時代を迎え、大変革がといわれていましたが、よりその変化と変革が本格化するのが、2023年といわれています。

オリジナル数秘でみても、「移行や変革」そんなワードが刻まれています。こんなことをいわれると怖くなってしまう方もいらっしゃるはず。でも、変革って怖いわけじゃないんです!みなさんも経験したことが絶対にあるはずだけど、変化する前や新しいことする前って、ワクワクとドキドキがとまらないですよね?オープンなマインドとハートさえあれば、変化や変革は、より明るい楽しい世界への入り口になること間違いなしなんです。

そんな「2023」、とっても必要になってくるのは、その変革の波に乗れるしなやかさ。ウィズコロナが始まってもう数年。しなやかなマインドとハートは、ちゃんと養われているはず。2023年は、よりそこにお試しモードが強まる感じになりそうです。「本当にしなやかですか」「変化の波にのる覚悟ありますか」との、お試しがやってきそうな様子。そのお試しに合格した暁には、その先はとってもミラクルなワールドが待っています。コロナが一気になくなる、そんな夢のようなことは残念ながら起こらないけど、よりいろいろなことがシンプルになり、洗練されたニューワールドがそこに待っている、そんな雰囲気です。

2023年は、よりいいワールドを迎えるプロローグのはじまりなのですが、その幕開けが3月24日になります。山羊座にいた冥王星が、水瓶座に移動します。この同じ星の動きがあったのが、フランス革命やアメリカ独立戦争の時と言われているので、このタイミングはとっても重要なキーとなりそう!フランス革命のスローガンは、「自由、平等、博愛」。まさに水瓶座の質そのもの。ニューワールドも、まさに水瓶座のエネルギーを体現したものになりそうです。ひとりひとりがヒーロー、ひとりひとりが自らのなかに宿るパワーを思い出していく、そんな世界になっていきそうです。

その後、冥王星は、6月11日に、山羊座に戻りますので、今までのような古風な考え方や、権威主義的な考え方が再燃する可能性が。冥王星が、また水瓶座に移動するのは、来年2024年1月21日になりますしかし、2024年9月2日から、11月20日まで、冥王星はすこしの間、山羊座に戻ります。そこでまた、価値観の揺れ戻しはあるものの、同日11月20日には、冥王星は水瓶座に移動するので、ここからいよいよ本格的な、冥王星、水瓶座時代の到来となります。2023年は、まさにプロローグの年=移行の年となりそうです。

STORY読者の皆さんなら、風の時代のキーワードはお忘れになっていないはず!風の時代のキーワードは「軽やかさと、しなやかさ、そして、柔軟性」この3つさえあれば、めっちゃ楽しめちゃう時代でしたよね!ぜひ、この3つのキーワードを忘れずに!1年間歩んでいきましょうね。

2023年をサポートしてくれるクリスタル

この一年、大切な姿勢はなんといっても「しなやかさ」そして「自分軸」。こんなにもさまざまな情報が入り乱れている昨今。それをちゃんと精査する目が必要。そんな時に役立つのが“自分軸”。わたしはこう思う、わたしはこうだ、そんな姿勢がしなやかさと同時にとっても大切になってきます。なかなかその2つを両立するのは難しい。しかし、そのベストバランスをサポートしてくれるのが「アマゾナイト」。
とっても綺麗なグリーンのクリスタル。見ているだけで明るい気分になれちゃうこと間違いなしです!その色合いが、アマゾン川を思い起こすとのことから、名付けられたクリスタル。アマゾン川は、悠久な時を刻む広大な河。そんな、アマゾン川のような、大きな流れが、より今年強まる中、その流れに身を任せ気持ちよくのるのにピッタリなクリスタル。ときに、川の流れは激しく、穏やかだったりといろいろ。そんななかでも、けっして自分を失わず、なおかつ、気持ちもとっても上向きにしてくれ、身をゆだねる安心感もサポート。アマゾナイトのパワーをしっかり受けて、この変革と移行の流れを乗りこなしましょう!

 

占い師ケンさんについての詳細と自分の「ナンバー」の確認方法はこちら!

各ナンバーの2023年 上半期の運勢

ナンバー1の人

変化を求めるなら、思い込みを捨ててみること

全体運
“変身”という言葉がピッタリな上半期になりそう。「変わりたいけど‥でもなぁ」そんな気持ちを持ちながらムーブしているうちに、今までにない自分に出会い、ミラクルに変身!そんな上半期になりそう。ナンバー1のあなたは、だれよりも頑張る頑張り屋さん。特に、今まで変えたくてもなかなか変えられなかった仕事などを変えてみるのにいい時です。なのに、変えてみたいと思いながらもモジモジしてしまうあなた。今年は変革の年です!いつもよりも、決断がしやすくなる年。お仕事も、より楽しいものや、やりがいのあるものにシフトチェンジしてみましょう。こんな時代だから、そんな変化は怖い‥きっとそう思いますよね。でも、これから5年後も、そんなに楽しくもない職場にいたいですか?お金や安定はとっても大切ですが、働いているのはあなた自身。やりがいを大切にしたいと思い始めているのは、ほかでもないあなた自身のはず。今までとは優先順位が変わってくるお年頃でもあるけれど、「私には勢いも、自ら行動する力もない。」 そんな思い込みに囚われてしまうお年頃でもあります。変化は勇気がいるけど、レッツトライです!ジャンプしたその先は、きっと、“よりウキウキしたあなた”がそこにいるはず。もし今も、やりがいをもって仕事ができているなら、もちろん無理に転職しなくて大丈夫です(笑)。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーや好きな人と、あまり型にとらわれない関係性を作っていきたいと思う時期かも。もちろん離婚とかそんなハードなことじゃなく、もっと楽に緩やかな関係性を構築。そんなことを実行しやすい時に。パートナーや好きな人も、そんなあなたの提案に耳を傾けてくれて、じっくり話をしてみると、意外と相手も同じことを思っていた!なんてことにもなりそう。シングルの方は、身近にいる人の意見に耳を傾けてみるといい情報がやってきそう。

健康・美容運
元気に過ごせる時。体力を養うのにいい時なので、疲れない程度の筋トレや運動を積極的にしてみるのがとってもオススメ。やろうとしてもなかなか踏ん切りがつかなかったけど、ちょっとハードルを乗り越えてみて!もっと元気な私に出会えそう。

金運
お金よりも大切なものに出会う‥そんな時になりそう。お金は生きていくのに必要なツール。「ツール」はとっても大切だけど、ツールはあくまでもツール。大切なのは、お金よりも大切にしなくてはならないあなた自身の、これからの時間や気持ち。それは、何にも変えられないプレシャスなもの。それを大切にする、お金との調和がとれた付き合い方が始まりそう。

サポートクリスタル
「チャロアイト」

大きな変化の時によく選ばれるクリスタル。世界三大ヒーリングストーンの一つ。深みのあるヴァイオレットカラーは、あなたの深いところにある迷いや、不安を穏やかに鎮め、変化を促すと同時に、それをスムーズに移行させてもくれちゃうクリスタル。持つだけで変身完了、そんなパワフルなクリスタルです。

ナンバー2の人

保守的になりすぎず、受け入れてみることも大事

全体運
新しい価値観に出会う、そんな時になりそう。今まで大切にしてきた考え方やあり方にも愛着はあるし、それも大切。それはずっと大切にしているあなただけの宝物のはず。でも、新しく出会った価値観や考え方が、より楽に生きるヒントをくれる時。ナンバー2のあなたは、見えないところで頑張っている、健気で可憐なお花のような人。そんな控えめなあなただから、きっと新しい価値観にも最初は抵抗するかもしれない。「わたしには合わない、わたしには必要ない」と拒否をしてしまうかも。でも、やっぱり気になって検索したり、本を読んだりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまっていたり。それは、あなたの深いところにいるもうひとりのあなたが、「もっと楽に生きていく考え方や、価値観があるよ!それに、心を開いてみて!」と、あなたにささやいている。上半期は、そんなささやきに耳を傾けてみて。もっと心地よく、肩の荷を下ろした、ホッとできる時間をたくさん過ごせそう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事での信頼を勝ち取ることができそう。嫌になるような仕事も頑張って続けてきてよかった!と思える出来事が起こりそう。仕事に関する知識を増やすと、よりその信頼度をあげることができるので、仕事に関する本は手あたり次第読んでみるのがオススメ。昇進なんてそんな嬉しいことも起こりやすい上半期になりそう。仕事をしていない方は、ずっと手元においておきたいと思う本に出会えそうな時。本屋さんに頻繁にいってみるのがオススメです。

健康・美容運
婦人科系の調子があまり思わしくない時に。下腹部が重かったり、いつもの調子ではないなと思った時は、早めの受診を。早めにしっかり診てもらって、安心して上半期を過ごしてくださいね。ホルモンバランスが乱れやすい時でもあるので、そのことも併せて相談してみるといいかも。みるみる体調がよくなりそう。

金運
ちょっと節約がすぎる時になってしまいそう。こんな時代や状況だもの、そうなって当然ですよね。家計に敏感なナンバー2のあなただもの、特に気になっちゃうけど、ご家族や周りの方からのブーイングの嵐の可能性も大(笑)。上半期は、節約モードを徹底したくなってしまいがちだけど、時折お財布の紐をゆるめて、家族と一緒に外食や、ちょっとお高いディナーやランチに出かけてみて。みんな大喜び間違いなしです。

サポートクリスタル
「ブルーレースアゲート」
ブルーの、まさにレースのような模様が刻まれているクリスタル。気持ちいい微風が吹いてくるよう。持っていると、本当に気持ちよくて眠くなってしまいます。ホワッーとしたい時には必須なクリスタル。あなたの中にある柔軟さや、楽に生きていくスタンスを思い出させてくれます。オススメは、一緒に眠ってみること。朝起きた時に、心も体もほぐれていること間違いなしです。

ナンバー3の人

「自立」そんな気持ちが芽生える時

全体運
誰かに頼る生き方から、わたしに頼る生き方への転換が起こる、そんな時になりそう。ナンバー3のあなたは、いつも元気にあふれた太陽のような人。上半期は、パートナーや、好きな人、お子さんとの関係性をより見直す時かもしれません。心理的にも経済的にも過度に依存していないはず。でも、よくよく考えてみると、あら、わたし依存していたんだと気づきそう。その気づきこそがとっても大切!気づかないと、なにも変えることはできないから。離婚や卒コン、そんなセンセーショナルなことを考えてみてくださいって言いたいわけじゃないんです。パートナーや好きな人、お子さんに対する過度な期待や理想を、すこしだけ切り崩してみて欲しいんです。理想は追いかけると際限がないもの。どこまで追っても、そこにあるかさえわからないものよりも、いまそこにいるあなた!そのあなたに頼ること、自分をもっとたてあげていくことにフォーカスしてみて。そこには、誰かに頼るなんてことよりも、数百倍、いや数千倍、素晴らしい世界が広がっています。もちろん、自分の中に宿っているパワーを体感するには、時間がすこしかかるかもしれないけど、理想をすこしだけ崩し、「わたし、自分の力に頼ってみよう」と、切り替えるだけで、自信が持ててパワーを内側に感じられます。そんな実感を大切にしてみて。上半期は、ぜひ誰よりも頼れる自分を発見、そんな時にしてみてください

対人(仕事、家族、子供、友人)運
ちょっと違うな‥と前から思っていた友人と距離をあけるきっかけとなることが起きるかも。友人が変わる時って、とっても大きなターニングポイントの時。今までのあり方が、ガラッと変わる時によく起こることなんです。もちろん、ちょっと不安だし、寂しさを感じてしまうかも。でも、感じている違和感に素直に従うことが、より心地いい新しい友人たちと出会う扉を開いてくれそう。

健康・美容運
ナンバー3のあなたは、好奇心のかたまりさん。これはいいって聞いた健康習慣は、まず試してみるタイプのはず。その中から、自分にあったものを取り入れて継続して続けてみて。ますます元気になること間違いなしです。東洋に起源をもつ健康法やアーユルヴェーダもオススメ。

金運
“投資”、この先を考えると、お金を貯めておくだけじゃなくお金に働いてもらいたいなと妄想。でも、リスクもあるしなぁと、いつもそこは悩むところ。「えいやっ」て、飛び込む勇気もなくだらだら気味。投資は本当に難しいもの。なにがいいのかも本当にわかりにくい。こんな時は、まず、ありとあらゆる本を読んでみて。読めば読むほど、ますますわからなくなってしまう可能性もあるけど、その中からヒントはかならず得られるもの。自分にはこれは向いていないな、とわかったり、これは興味があるなと思ったり。それがとっても大切。すぐにはためさず、自分にあった投資の形などを模索するのにいい時期になりそう。

サポートクリスタル
「カイヤナイト」
ブルーの鮮やかなカラーが、とってもすっきりした気分にしてくれます。持つだけで、すっと自分の中に芯ができ‥そんな体感を得る人も多いクリスタルなんです。自分軸を確立するのを強力にサポートしてくれます。依存心を穏やかに鎮め、あなたの中にパワーにも気づかせてくれちゃいます。

ナンバー4の人

“プレッシャー”はあなたを成長させてくれる 天からのギフト

全体運
プレッシャーや圧を感じる‥そんな事態が発生しそう。ナンバー4のあなたは、しっかり地道にコツコツさん。その自前のコツコツさで、しっかり耐えていけそうです。でも時に投げ出したい、そんな気持ちになってしまうこともあるかも。それは当然なこと。誰だってプレッシャーや責任を感じることなんて逃げたいですよね。健気なナンバー4さん、けっしてそこから逃げずにしっかり任を果たすことができそう。その時に培った力は、これから一生のあなたの財産になります。ちょっと圧を感じやすい上半期。これもあなたに与えられた、天からのちょっと重めのギフト。ちょっと嫌だけど、しっかり受け止めて!天は最後にあなたが微笑むのをしっかり知っていて、あなたにギフトを贈ってくれています。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事は楽しめていますが、仕事は仕事って、しっかり割り切っているつもりけど、すこしそんな割り切りがうまくできない状態に。そんな時は、すこし働きすぎている証拠。すぐに仕事の量を減らすことはできないかもだけど、ちょっと肩の力を抜いてみて。いい意味でのテキトーを意識してみて。きっと、パリッと「仕事は仕事」と思えそう。仕事をしていない方は、スマホに夢中になってこんな時間になってたってことに気をつけて。

健康・美容運
背中のこりが気になりそう。背中をおひさまに当てて日光浴がオススメ。ポカポカして気持ちもほっこり過ごせるし、コリも解消の方向に。5分くらいでも、めっちゃ気持ちいいですよ。ぜひお試しを!

金運
金運は悪くないでしょう。出ていくお金はあるものの、入ってくるお金もある。そんないい循環の時になりそう。でも、ちょっとでも出ていくお金の流れを止めたい場合は、お札を逆向きに収納すること。ちょっとした工夫なんだけど、けっこう、効果があるんです。

サポートクリスタル
「クンツァイト」
プレッシャーを感じるハートに余裕を感じさせてくれ、一息つく時間と、気持ちを思いださせてくれます。ふんわり、あなたを包み込んでくれて、一緒に伴走してくれる。そんな温かいクリスタル。無条件の愛のクリスタルとしても有名。

ナンバー5の人

退屈に思う時間も有効活用してみて

全体運
ありきたりの毎日にすこし退屈モード。ナンバー5のあなたは、自由を愛するフリーダムな人。毎日の中にすこしの新鮮味もないと、ちょっと息苦しく感じてしまいがち。上半期は、そんな閉塞感が漂う時に。でも、退屈モードの時って、日常のなかにあるキラキラしていることに、目がいっていない時なんです。素敵なことや、あなたの心を潤す瞬間は、そこかしこに絶対に存在しているんです。そんな瞬間に出会うには、いつもよりゆっくり歩いてみるのがオススメ。道端に咲いている健気な一輪のお花や、なにげない夕日や何気ない日常が、あなたにパワーを与えてくれそう。日常の中にあるミラクルに気づけるようになれる時。退屈モードなんてどこへやら、となっちゃいますよ。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事は楽しい時ですが、パートナーや、好きな人にはちょっとイライラモードに。でも、イライラできる存在がそこにいる、そんな奇跡に目を開いてみて。そこに人がいる温かみは、あなたをきっと支えているはずなんです。どんなにイライラしても愛おしい人なんです。その存在の尊さに気づく、そんな貴重な時になりそう。フリーな方は、お菓子にハマってしまいそう。ちょっと食べすぎてしまいそうなので気をつけて。

健康・美容運
アレルギー症状が出やすい時になってしまいそう。アレルギー症状がでてきたなと思ったら、早めに対処してみて。スギ花粉の時期よりも、ちょっと早めに出そうなので気をつけて!風邪の可能性もあるので、早めに早めに対処を心がけてみて。

金運
お金の回りがイマイチだと感じるでしょう。「ちょっと厳しいから、なんとかして!」そんな気持ちが強まる時に。でも、こんな時こそパワースポットの出番です。氏神様をはじめ、金運をあげてくれるといわれているスポットにいってみて!そこで、御朱印やお守りをいただくとよりグッド。

サポートクリスタル
「アイオライト」

明晰さを与えてくれるクリスタル。しっかりと現実に起こっていることに目を開かせてくれます。そして、それを冷静に受け止めさせてくれるパワーも。うんざりと感じるような気持ちも解消させてくれそう。

ナンバー6の人

変化の風に乗り遅れないよう、しっかり風を読んで思い切り羽ばたいて!

全体運
できないと思っていたことができちゃう、そんな上半期になりそう。ナンバー6のあなたは、バランスを大切にするハーモニーさん。やりたいなと思いながらもやってないことや、行きたいなと思いながらも我慢していたことに、ぜひトライしてもらいたい。なぜなら、めっちゃ勢いのある時になりそうだから。いつもだったら、モジモジしてしまうこともしばしばかもだけど、そんな勢いにしっかり乗ってみることがオススメ。2023年は運気の変わり目の時。しっかり風を受けて、ふわっとその風にのるイメージ。吹いている風をしっかり生かすことが大切です。今までできなかったことや、実現したかったことへの追い風が吹く絶好の機会なんです。モジモジしてる時間はないですよ!しっかり羽ばたきましょう。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事も家事も両立できちゃう器用な時です。はたから見たら、よくできちゃうね〜ということも難なくこなせちゃうパワフルな時になりそう。両立できて楽しいな、と気分は上々。ますますできる大人女子に成長の時になりそう。仕事をされてない方は、家事を楽しみながら、いろいろ工夫してやってみよう、そんな意欲的な時になりそう。

健康・美容運
ちょっと無理をしがちな時。なんでもできちゃう時だし、いろいろなことをしてみたい時だから、どうしてもスケジュールをつめつめにしがち。すこしスケジュールに空白をつくることも大事。体は休みだかっているけど、気持ちは前に前にという時こそ、体にもしっかりおやすみをあげて。

金運
金運はいいでしょう。ちょっとピンチと言った月もありそうだけど、不思議と大丈夫になったりとか、ピンチを救われるそんな時になりそう。ピンチの源は、ちょっとしたお買い物の積み重ね。上半期は、食材などは鮮度は大切だけど、しっかりなにを買うかを決めてまとめ買いがオススメ。きっと、お金の残り方や、無駄な食材がなくなって一石二鳥。SDDsに家庭からも取り組めちゃいます。

サポートクリスタル
「オレンジカルサイト」
元気をめっちゃチャージしてくれちゃうクリスタルさん。見ているだけで、元気になれちゃうこと間違いなしです。モジモジしてしまう気持ちや、モジモジしていらる、体にカツをいれてくるパワーも。勢いがますますついて、いい運気の風にのるサポートもしてくれちゃいます。

ナンバー7の人

「運気アップ率ナンバー1!」この幸運をいただけることに感謝して受け止めて!

全体運
めっちゃ運気がいい時。ナンバー7のあなたは、洗練されたスタイリッシュさん上半期、一番運勢いいといっても過言ではないかもです!おめでとうございます‼︎なにをしてもうまくいく、そんな時になりそう。今までやってきたことへの評価がしっかりされたり、なおかつ、よりいいポジションや、より自分がやりたいことをさせてもらえたりと、嬉しい楽しい、そんな上半期になりそう。幸せすぎて、「わたし大丈夫かしら」とちょっと怖くなるほど。でも、この幸運期をしっかり満喫することが、実はよりラッキーを保ちつづけるコツなんです。いただけるものは何でもありがたくいただく、それは運気も同じことです。幸せないい運気を拒んじゃもったいない!ありがたくいただいて、運気貯金をしっかり増やしておきましょう。感謝だけは、いつもよりも多めにしっかりとを意識してみて。

 対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事でいいことが頻発する時になりそう。今までうまくいかなかったことが急にうまく周りはじめたり、やりたかったお仕事のお鉢が回ってきたりと、嬉しい楽しい時間をたくさん過ごせそう。仕事をされてない方は、周りの人たちから綺麗ね、お若いわねと声をかけられて、ますます綺麗道を邁進。そんな時になりそう。

健康・美容運
めっちゃ元気な時になりそう。元気すぎて、ちょっと自分でもどうしたんだろうと思うかも。運気のいい時って、なにか湧き上がるエネルギーを体に感じるもの。体もこころもいつも以上に元気に若々しく過ごせそう。ピチピチ、そんなワードがピッタリな時になりそう。

金運
金運もとってもいいですね。お金の流れが、とってもいい感じになっています。私、このまま億万長者かしら‥そんなくらい金運の流れが、どばーと流れてくる時に。でも、金運に関しては、過信はしないこと!金運は、調子に乗りすぎるとすぐに逃げていっちゃうので、そこだけは、注意が必要。しっかり貯めるとこは貯めて!なんでも買っても大丈夫、そんな安易な感じには注意。投資なども、ちょっと控えてみて。

サポートクリスタル
「クリスタルクォーツ」
万能クリスタルで有名。こんな運気のいい時はバランスよく運気をさらに向上させてくれちゃうクリアクォーツがオススメ。見ているだけで、気持ちもスーッと落ち着いたり、まさに、よりいい運気の通り道をクリアにしてくれそう。身につけたりするとより効果を感じやすくなるので、身につけるようにしてみて。

ナンバー8の人

弱った時は、パワースポットやご先祖様のお参りで運気安定、パワーも回復です!

全体運
ちょっと無理をしがちな時になりそう。ナンバー8のあなたは、華のある人気者さん。みんなの中心にいて、いつもみんなをまとめてくれちゃうリーダーさん。上半期は、そんなことをしているうちに、ちょっとパワーダウンが起こりやすい時です。みんなのことは大好きだし、そういう立ち位置も嫌いじゃない。むしろ、大好きだけど、上半期はちょっとパワーが足りない。そんな時は「これもお年頃のせいかしら」と、ちょっと不安になりそう。でも、それは心配ご無用です。確かにお年頃の影響もないと言ったら嘘になってしまうけど、それはほんのちょっと。あとは、運気がすこしだけ弱っていることが主な原因の可能性が。上半期は、そんな時だからこそ、運気をアップすることをするとベストな時に。オススメは、毎月、氏神さまにご挨拶や、お墓参りがオススメ。遠方などでできない方は、心の中でしっかりお礼。そんなことを積み重ねているうちに、パワーの回復をきっと感じるはず。見えない運気の大切さに気づく、そんな上半期になりそう。

 対人(仕事、家族、子供、友人)運
仕事でちょっとしたミスをしがちな時。しっかり準備や手順の確認をすることを意識してみるといいかも。仕事ができる人のマネをしてみたり、仕事術の本を読んでみるのもオススメ。向上していく、そんな気持ちが大切な時です。仕事をされてない方は、掃除に力をいれてみると気持ちよくなった空間が、よりあなたに元気を与えてくれそう。くれぐれも無理はせず。

健康・美容運
肩こりがきつい時になりそう。肩こりって本当に厄介。こんな時はプロの力を借りて、集中ケアがオススメ。自分で毎日ケアできる方法も併せてプロに相談してみるといいかも。肩こり解消してより心地よく過ごせそう。

金運
ストレス解消にショッピング、そんな気分になりやすいですね。お気持ちはめっちゃわかります。でも、こんな時代だもの。金額を決めて楽しむことが大切。金額を決めないショッピングは、ちょっと恐しいことになりそうなので気をつけて!

サポートクリスタル
「モルガナイト」
ちょっとパワーダウンなあなたを優しく包み込んでくれ、なおかつ前を向いていくことをサポートしてくれちゃうクリスタル。綺麗なピンクカラーが、あなたに自分を大切にケアすることを思いださせてくれる、そんなパワーも。パワーチャージできて元気になれそう。

ナンバー9の人

「心地いい環境作り」がラッキーアクション

全体運
穏やかな運気の時。ナンバー9のあなたは、自分のことよりも誰かを大切にするヒューマニストさん。上半期はしっとり穏やか、そんなほっこりモードの時に。のんびりほんわかとした時間が、なによりもあなたの心を潤してくれそう。家で過ごす時間がとっても大切な時になります。お家をあなたにとって、より心地いいものに、リニューアルするのにもいい時になりそう。DIYとかも楽しいかも。家の中に新風を招き入れる、そんなアクションが“変化の年”である2023年の運気にのる弾みをつけてくれそう。いい変化の波に乗りつつ、穏やかな気持ちのいい上半期になりそう。

 対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんに対しての“お怒りモード”がフェードダウンしそう。穏やかな運気は、こんなところにもいい波及効果をもたらしてくれます。いつも優しいナンバー9のあなただから、そんなに怒ることはないのだけど、上半期はよりマイルドな穏やかなハートでいられそう。お子さんがいらっしゃらない方は、お友達とゆっくり楽しい時間を過ごせそうですよ。今日は一日家事をおやすみ!そんな日を作ってもいいかも。

健康・美容運
よりきれいになりたい!そんな気持ちが強まる時に。お年頃のせいか、お顔の気になる部位が増えてきて嫌になっちゃう。でも、それを原動力に、よりきれいに若返ってやる、そんな気持ちに溢れそう。ちょっとお金はかかってしまうかもだけど、最新美容はすごいことになってます。リサーチして取り入れてみて。

金運
楽しいことや嬉しいことにお金を使うと、より金運アップになりそう。もちろん、上限金額はしっかりキープ。推しや、ここにいくとウキウキするそんな場所に行ってみたりするのがオススメ。感染対策を万全にして、コンサートやライブがいいかも。穏やかな毎日もいいけど、熱狂も楽しいもの。楽しいエナジーは、よりいい金運を引き寄せてくれます。

サポートクリスタル
「プレナイト」
穏やかでありつつ、元気をサポートしてくれちゃうクリスタル。いい未来への流れへ、ライドオンするのを助けてもくれます。穏やかな中に、ちょうどいいムーブも感じさせてくれるクリスタル。朝、起きた時に眺めたり、握ったりすると好調に一日を過ごせます。

ナンバー11の人

忙しくても体調管理をしっかり!

全体運
慌ただしい上半期になりそう。ナンバー11のあなたは、直感でいつもいい流れにのれちゃうサイキッカーさん。上半期は、とにもかくにもバタバタと忙しい時に。ちょっとゆっくりできるかな、と思うと、またゆっくりできない事態が起こりがちに。でも、そのひとつひとつのことに臨機応変に対応もできて、テキパキと動ける、そんな時になりそう。ただし、ちょっと無理をしがちな時にもなるので、元気を過信しないで。自分の体力のキャパもしっかり意識しながら、忙しい時を乗り切ってくださいね。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お仕事にやりがいを感じる時。今まで働いてきてよかったと思える出来事も起こるかも。忙しくて大変だけど、そんな嬉しいことがあるとまた、俄然やる気になってパワフルにお仕事に取り組めそう。仕事をされてない方は、マイペースにできる趣味を探してみるといいかも。それが副業や、収入が入ってくるものになる可能性もあります。

健康・美容運
頭痛が起こりやすいかもしれません。忙しい時なので、目や体を酷使しがち。目はときおりしっかり休めてあげて。目からくる頭痛の可能性があります。しっかり目を休めて頭痛を防止して。目を温めるとすごく気持ちいいので、そんなアイテムも試してみるといいでしょう。

金運
金運は良くなりそうです。「これからのわたし、もっと伸び代もあるし稼いでいけるんじゃないかな」そんなワクワクした気持ちでいることができそう。そんなポジティブな気分が、金運アップのキーに。仕事をされてない方は、さっきもお伝えしたとおり、趣味をお仕事にしてみちゃう、そんな妄想をふくらませると金運アップにつながりそう。

サポートクリスタル
「アンバー」

忙しい時にはピッタリのクリスタル。元気な体のサポートをしてくれつつ、リラックスした体もサポート。とってもいいバランスを保たせてくれるクリスタル。金運アップや、人間関係のサポートもしてくれちゃう万能クリスタル。一家に一個はマストアイテムかも。

ナンバー22の人

ポジティブ思考でいれば、どんどんラッキー運を引き寄せられます

全体運
ラッキーやチャンスがめぐってきやすい上半期になりそう。ナンバー22のあなたは、向上心を忘れないアグレッシブさん。上半期は、そんなあなたのもとに嬉しいことがたくさん寄ってきそう。わたし磁石になっちゃったと思うくらい、いいことが引き寄せられてきそう。こんな幸運期はしっかり生かさないともったいない!すこし無理をしてでも、来たもの、引き寄せられてきたものには、トライしてみるのがオススメ。この時期に始めたことは、いい結果になってあなたの元に帰ってきます。引き寄せパワーが強まっている時なので、ネガティブなことは極力考えない、思わないことが大切。ポジティブマインドでいると、よりラッキースパイラルに乗れそうです。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
パートナーや好きな人と、楽しい会話時間を過ごせそう。いつもだったら何だかげんなり‥そんな気分が強いのに、上半期は会話がはずむ、そんな時になりそう。パートナーや好きな人との会話にもすんなり合わせてあげられる、そんな余裕がある時になりそう。フリーな方は、アダルトな魅力にあふれた人との出会いがありそう。同い年か、ちょっと年上の可能性が。キョロキョロして過ごしてみて!

健康・美容運
体重がすこし気になってしまいそう。でも、ダイエットは‥うーん、してもいいけど、まぁいいや、今のこの体も素敵!そんな気持ちでいることができそう。おっしゃる通り、確かにスタイルのいいスラっとした体も素敵。でも、ほんわかとした体も愛おしいし素敵ですよね。そんな今の自分の体を愛おしむ、そんな気持ちがより、体を元気にしてくれそう。

金運
とってもいい金運です。こんな時代だけど、これからもお金に関しては大丈夫に違いない、そんな強い安心感を感じることができそう。実際、お金の流れがいい上半期です。「あー、こうやって安心してると、ちゃんとお金はめぐってくるんだ」と思えそう。だからと言って、無駄使いは厳禁です。大切にお金を使う、そんな姿勢をお金さんはしっかり見ていて、よりあなたにいい金運をもたらしてくれます。

サポートクリスタル
「パイライト」
とってもパワフルなクリスタル。より引き寄せ力を強化してくれちゃうし、なおかつ、あなたの芯をしっかりしたものにしてくれます。なにがあっても大丈夫、そんな深い安心感も与えてくれるクリスタルです。

ナンバー33の人

「セルフラブ」自己評価を高くすることが、さらなる運気アップの秘訣

全体運
自分の素敵なところや、いいところをたくさん発見できる時。ナンバー33のあなたは、いろいろな可能性にあふれた人。上半期は、自分の魅力を再発見できる時。人から褒められることも増えたりして、嬉しい上半期。テンション高めな楽しい毎日になりそうです。自分のことを大好きでいることは、生きていく上で一番大切といっても過言ではないかも。だって、いつもここで生きているのは、ほかでもない私自身だから。人の気持ちや評価は、時にわたしたちを元気にしてくれる素敵なギフト。でも残念ながら、ずっとそこにあり続けてくれるかは未知数ですが、わたしが、わたしを大切にすること、わたしが、わたしのことを大好きでいることは、ちょっとした努力で身につけられちゃうし、いつもここにあり続けてくれます。そんな自分を大切にするコツは、自分に今日もよく頑張ったね、今日も素敵だよってささやいてあげること。たったこれだけで大丈夫。ぜひ毎日続けてみて。素敵な、心地いい上半期になること間違いなしです。

対人(仕事、家族、子供、友人)運
お子さんのことを愛おしいなと感じるでしょう。「反抗してくることも健全な成長、わがままいうのも子供だもの」と。そんなおおらかな気持ちで過ごすことができそう。お子さんのいま好きなものにあなたも関心を寄せてみると、より距離が縮まるかも。お子さんがいらっしゃらない方は、お料理をするのが楽しい時になりそう。今まで作ったことのない、外国の料理にハマってみると楽しめるかも。

健康・美容運
むくみが気になりますね。代謝をあげる運動をすこししてみるといいかも。ハードなものである必要は全くなし。ちょっとした運動は、健康寿命増進にピッタリアイテム。いまからしっかり取り入れて、ますます元気に過ごしましょう。

金運
自分のためにしっかりお金を使う、そんなスタンスが金運アップにつながります。自分のことよりも、家族や周りの人にお金がかかって、自分のことは後回し、そんなことが物価高でより拍車がかかってしまっているかも。でも、自分にもちゃんと栄養をあげなきゃかわいそう。だって、あなたが頑張っているからこそ、仕事も家族も周りの人もうまく回っているんだもの。ご褒美なんて当然すぎる。上半期は、散財には気をつけつつ、お財布の紐を自分には甘々にしてみて。

サポートクリスタル
「クリソプレーズ」
自分の中に眠っている才能や力に気づかせてくれ、未来は明るい、わたし幸せになれると自信を持たせてくれるクリスタル。ネガティヴな思い込みや、自分が自分にかけている制限をとっぱらうパワーも。わたし、ますます楽しく過ごせる!そんな気分をより高めてくれちゃいます。

撮影協力/セラピーガーデンWISH (WEBショップ : Healing Place WISH )撮影/嶋田翔太(WISH)・取材/笹 利恵子

おすすめ記事はこちら

ケンさんの「輝数石占い。」はこちら

 

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP