• TOP
  • Lifestyle
  • 若槻千夏さん「うちは性格が正反対!」デコボコな夫婦2人が上手くいく秘訣とは?
Lifestyleピープル

若槻千夏さん「うちは性格が正反対!」デコボコな夫婦2人が上手くいく秘訣とは?

STORY世代でもあるアンミカさんと若槻千夏さんが、ABEMAの新番組『GIRL or LADY~私は最強~』のMCをされるとお聞きし、収録後のおふたりに恋愛のこと気になる夫婦関係の話しなどを独占インタビューしてきました。まず第一弾として2児の母でもある、若槻さんの過去の恋バナや夫婦関係に迫ってみました。第2弾は、アンミカさんご夫婦のラブラブ話もお聞きしています。ぜひそちらもチェックして下さい。

▼あわせて読みたい
【後藤真希さん】13歳でモーニング娘。デビュー「オーディション合格から2カ月後、全く違う生活が始まっていました」

若槻千夏さん プロフィール 1984年生まれ、39歳。埼玉県出身。17歳の時にスカウトされ、デビュー。アパレル業界でも活躍し、会話の対応力の速さなどから、バラエティでは欠かせない存在となる。2013年に結婚、2児の母。
【INDEX】 ★ マイナスなことも逆転の発想ができるアンミカさんが私の憧れの「大人の女性」です!
★ すべて夫にお任せで、結婚してからメニューは一度も開いたことがありません!

マイナスなことも逆転の発想ができるアンミカさんが私の憧れの「大人の女性」です!

―若槻さんも、もうアラフォー!素敵だな、と憧れる「大人の女性」はどんな女性ですか?

言わせて下さい「アンミカさん」です!よくお仕事をご一緒させていただくのですが、今回も改めて実感しました。本当に優しくて、すべてプラスにとらえて教えてくれます。私、実はかなりのマイナス思考で……。マイナスなところがあれば、マイナスな部分をつついてしまうタイプ。でも、アンミカさんは、その真逆の視点を教えてくれて、その視点が面白くてとても勉強になります。先日、パワースポット巡りに行ったのですが、結局帰ってきて「あっ、一番のパワースポットはアンミカさんじゃん!」と思って(笑)。

すべて夫にお任せで、結婚してからメニューは一度も開いたことがありません!

夫とは仲良しですが、夫はめっちゃ無口、喋らないです(笑)。私が結婚した決め手は、全く真逆な相手だったから。今までは、自分が喋るからパートナーも喋ってくれる人が良いと思っていたのですが、結局自分が喋るから逆にじっくり聞いてくれる人が自分にあっていることがわかって。それが新しい発見でした。恋人がいた時は自分と似た人であれば、すぐ別れてしまっていたので、全く性格が違う人と一緒になって本当に良かった!夫婦は二人三脚だな、とつくづく思いますね。自分にないものを持っている人、相手がないものを逆に自分が持っている。補うし、補い合いたいなって思います

―どんな風に補いあっていますか?

意外と言われるのですが、私、マイクを外したら、全く意見がない人なんです(笑)。夫はリーダーシップがあって。すべてにおいて任せっきりです。ご飯を食べに行っても「これが食べたい」なども全くなくて。一緒に生活をしていると、ほぼ食べているものは同じですよね。結局お昼に食べたものも同じことが多く、夫が食べたいものが私も食べたいものになるので、結婚してから一度もメニューを開いたことがないくらい。「あ~、あれが食べたかったなぁ……」ということもありません。まぁ、そこに生ビールさえあれば満足なんです(笑)。夫にはめちゃくちゃ助けられています。

そんな夫だから、逆に私はコミュニケーション担当。お店の人と会話したり、子どもの運動会の応援「がんばれ~!!」も私担当です。

■『GIRL or LADY ~私が最強~』番組概要
毎週日曜夜10時~放送中(全9回)
▼第1話~第4話まで無料配信中
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1849

撮影/杉本大希 取材・文/東 理恵

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
7
今日の40代おしゃれコーデ

冬に華やぐ【オール白コーデ】着ぶくれせずにスッキリ優美に見せるコツ

冬に華やぐ【オール白コーデ】着ぶくれせずにスッキリ優美に見せるコツ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

蛯原友里さんのこだわりが詰まった「授乳ケープにもなるキャミソール」を計10名様にプレゼント

会員プレゼント

ママOFFの日がもっと輝くトレンド服を計6名様にプレゼントします

会員プレゼント

ヴィーニョ・ヴェルデのワインセット(各6本)を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」を4名様にプレゼント!

PICK UP