• TOP
  • Lifestyle
  • 「ザ・カフェ アマン」で朝食がスタート!焼き立てのパンが楽しめます
LifestyleNEWS

「ザ・カフェ アマン」で朝食がスタート!焼き立てのパンが楽しめます

アマン東京のホテル1階にある、自然の森に包まれた「ザ・カフェ アマン」にて、平日限定で朝食がスタートしました。朝の光が、木々の緑を通して差し込むガラス張りの店内のカウンターには、焼きたてのクロワッサンやデニッシュ、ブリオッシュなどのペストリー、キッシュなどが並び、フランスでパン作りを修得したペストリーシェフによる焼きたてのパンの香りが迎えてくれます。

こだわりのクロワッサンをはじめペストリー類には、すべてフランス産パムプリー発酵バターを使用。バターで有名なエシレ村の隣にあるパムプリー村はAOCに認定されたバターの生産地、ポワトゥーシャラン地方にあります。良質なミルクで作られたパムプリーバターの芳醇な風味が閉じ込められたクロワッサンは、中はしっとり、外はさっくりと香ばしい焼き上がりです。

相模原の有精卵を使用したキッシュは、定番のキッシュロレーヌから季節の素材を使ったものまで、日替わりで登場。チーズの香りが香ばしい、焼きたてのキッシュが楽しめます。そのほか、自家製のスモークサーモンとフレッシュなレタスを挟んだサンドイッチや、イタリア産の生ハムにグリュエルチーズとホワイトソースをトーストに挟んだサンドイッチなど、豊富なメニューが揃います。

天気の良い日はテラス席もオススメ!メニューはすべてアラカルトなので、忙しい朝でもライフスタイルに合わせて過ごすことができます。森の緑に包まれながら、高原にいるかのような爽やか一日の始まりを過ごしてはいかがでしょう。

Shop Data ザ・カフェ アマン
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京1階別棟
朝食7:00~10:00(平日のみ)
TEL 03-5224-3339
http://amantokyo.com

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP