• TOP
  • Lifestyle
  • 大人の女性は、隠れ家でお洒落にバル飲み!
LifestyleNEWS

大人の女性は、隠れ家でお洒落にバル飲み!

恵比寿で人気のワインレストラン「LOVAT」の姉妹店、「LOVAT on the corner(ロバット オン ザ コーナー)」が東京・五反田にオープンしました。カフェのようにバルにも気軽に寄って欲しい…そんなコンセプトのもと、イギリスのパブリックハウスとスペインのバルをミックスした雰囲気を醸す、居心地の良い空間になっています。

カウンターとテーブル席が3つのコンパクトな店内では、日替わりで登場する2種類のクラフトビールや、自然派を中心とした幅広い種類のワインが楽しめます。ほかに、イタリアンリキュールを使ったカクテルや厳選したウイスキーによるハイボール、稀少な梅酒や自家製の山椒ジントニックなど、エッジの効いたこだわりのお酒が揃います。

お酒を味わいながらいただけるのは、LOVAT が監修したイタリアンベースの創作料理。「ゴルゴンゾーラムースといちじくのタルティーヌ」は、カリカリに焼き上げたブレッドの上に、口どけの良いいちじくとコクのあるゴルゴンゾーラムースをのせたLOVATでも人気の一押しメニューです。

小皿料理のメニューだけでなく、ゴルゴンゾーラのパスタ、ココットに入れてオーブンで焼いた鶏バター、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がるステーキも楽しめます。北海道ジャージー牛のリブロースやイタリア産仔牛のサーロインなど、その日仕入れた肉をミディアムレアで豪快に焼き上げます。

女性に人気の一品は、クミンシードや青唐辛子、パクチーなどをブレンドしたスパイスに、なめらかなココナッツクリームをあわせた「アメリケーヌ・カレーライス」。ここでしか食べられないLOVAT on the corner オリジナルメニューです。

何度でも通いたくなる使い勝手の良い店を目指して、月替わりでお酒やメニューを少しずつ変えるのだそう。15:00からオープンしているので、お一人様はもちろん、気の置けない友人と気軽に訪れたいですね。

Shop Data LOVAT on the corner
東京都品川区西五反田 2-25-4 1F
TEL 03-6420-0909
営業時間15:00~24:00
http://www.lovat.jp/onthecorner/

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP