Lifestyle特集

【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.21ストリングホルダー

お店屋さんごっこ感覚がハートを掴む!? 隠れヒットアイテム

 我が家にお越しいただいたお客様のほぼ100%が「わー! 可愛い?」と必ず褒めてくれる、ポップアップショップで使っていると目の前でお客様がポチ買いしている(なかなかポップアップショップの現場に置く機会がなくて!)、Wako’s Roomの隠れヒットアイテムと言っても過言ではないのが、このストリングホルダーです。

「ストリングホルダーは必需品ではないんじゃない?」という声も聞こえてきそうですが、我が家ではもちろん必需品。テーブルセッティング、お弁当やちょっとしたお返しのラッピングなど、使いたいときにそこにある、しかも付属のはさみもキレがいい! だから使わない日はないくらいヘビロテアイテムです。

このストリングホルダーを使っていると(私が使っているところを見ている人も)、子どものころのお店屋さんごっこが思い出されて、何だかワクワクした気持ちになります。見た目も可愛いのでこれを置くだけで目に入る風景が変わる、インテリア力にも優れています。ちょっとアンティークな雰囲気も漂わせ、もしかしたら高いの?と思いきや……税込み2,160円。しかも麻紐もひと巻き、付いてきます(笑)。個人的にはリーズナブルで何にでも合う麻紐は超オススメですが、もちろんお気に入りのリボンや毛糸をセットしてもOK。ストリングホルダーがあれば転がり落ちて紐やリボンを巻き直さなくてはいけなくなったり、せっかくお気に入りなのにしまい込んで使わなくなることもありません。はさみも定位置があるので行方不明になることもありません。すべてがストレスフリー、そして「毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せに」するストリングホルダー。童心に返る楽しみももれなくついきます?

WAKO
FROMWAKO ライフスタイルプロデューサー。伝説のセレクトショップKOKOROの元オーナー。 主婦、母、妻、“家好き”の目線に豊富な海外経験を融合させ、 生活を「ちょっと楽しく」するアイデアを提唱。 「VERY」で公開した自宅インテリアも大人気。 WAKOさんセレクトによるライフスタイルグッズを、kokode.jp限定で販売中です。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
17
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい朝は、進化した【カシュクールワンピ】が頼りになる[7/17 Wed.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。