Lifestyle

「地方&海外在住デジタリスト」を大募集します!

あなたの住んでいる地方都市や海外の魅力を 「storyweb」で発信しませんか? 「地方&海外在住デジタリスト」を 大募集します!

ますます進化中の「storyweb」では、今回、一緒にサイトを盛り上げてくれる地方や海外在住のデジタリストさんを募集します!
デジタリストに選ばれた方は、「storyweb」内のコンテンツ「DIGITALIST BLOG」に定期的に記事をアップしてもらいます。愛する地元の観光スポットや美味しいもの、ニューショップや四季折々の自然、イベントなど、そこにお住いの方はもちろん、そのエリアに旅行を計画している人がワクワクするような情報を期待しています!

  • 好きな街の風景を!
  • オススメの観光スポットを!
  • 海外のソウルフードを

こんな人は ぜひご応募を!
札幌、仙台、名古屋、京都、神戸、金沢、博多、那覇など観光地や地方都市近辺に在住の方(東京都は除く)
自宅にパソコンを所有している方
写真を撮ること、文章を書くことが好きな方(ブログ投稿の経験の有無は問いません)
女性限定(年齢は30~50代が望ましいです)
※storywebの専属になりますので、他企業のサイトには投稿できなくなります。
※1週間に1度以上の記事アップが望まれます。

2019年度「地方&海外在住デジタリスト」募集要項

選 考

以下の❶と❷を揃えてご応募ください。

❶ 履歴書

家族構成(それぞれの年齢)を明記。
連絡先に携帯電話の番号とメールアドレス、SNS(インスタグラム、フェイスブック、ツイッターなど)のアカウント、また個人ブログをお持ちの方はURLもご記入ください。履歴書の書式は問いません。

❷ 「自己紹介」と「我が街自慢」のブログを想定した記事

• 自己紹介のブログ
過去3カ月以内に撮影したご自分の写真を使ってください(顔がはっきりとわかるバストアップの写真、今一番好きな服で撮影した全身写真の計2枚)
•「 我が街自慢」のブログ
現在お住まいの地域の、好きな場所・店・観光スポット・流行していることやモノなどをレポートした記事を1本
記事はWordを使用してください。両方とも「DIGITALIST BLOG」を参考にして書いてください。

地方、海外在住の「storyweb」サポートスタッフも合わせて募集します!

「storyweb」では今後、地方や海外の情報を強化します。より充実した企画を作るため、現在お住まいの地方や海外の情報(好きなお店や観光スポットなど)をご提供いただける方を募集します。情報提供のご依頼は、企画ができ次第、編集部からさせていただきます。ご応募いただいた方全員をサポートスタッフとして登録します。上記②にある「わが街自慢」のブログを1本(ご自身が写った写真を添付)下記宛先までお送りください。

宛 先

〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
(株)光文社 STORY編集部「地方&海外在住デジタリスト募集」係
まで郵送するか、story2019@gr.kobunsha.com宛てにメールにてお送りください。

締 切 り

締切りはいずれも3月29日(金)当日消印有効

選 考 結 果

上記の書類選考で合格の方にのみ4月中に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
※応募書類はご返却いたしません。※編集部への合否のお問合わせには応じかねますのでご了承ください。
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
17
今日の40代おしゃれコーデ

忙しい朝は、進化した【カシュクールワンピ】が頼りになる[7/17 Wed.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。