Lifestyle特集

里芋豚バラカツ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

蒸して、最高のねっとりホクホク状態になった里芋を主役に抜擢。豚バラとも相性抜群の〝しつこくないカツ〟です。カツを目立たせるため、お皿もクロスも白で統一! 洋服だけではなく食卓でも冬の白コーデは素敵ですよ。

里芋豚バラカツ

材料
里芋……8個
豚バラ薄切り……16枚
醬油……大さじ2
揚げ油……適量
すだち……適宜
A( 上から順につける)
小麦粉……適量
溶き卵……卵1個に水を大さじ2加える
パン粉……適量

レシピ
1 里芋を蒸す。竹串がスッと通ったら、皮を剝き醬油を絡める。
2 1の里芋1個に対し豚肉2枚で巻く。里芋から肉が剝がれそうだったら、おにぎりを握るようにギュッとする。
3 2にAをつけ、180℃に熱した油で、きつね色になるまで揚げる。
4 お好みですだちを搾っていただく。

このレシピの担当:竹中紘子さん 料理家・フードスタイリストとして雑誌や広告、食に関するブランディングなど幅広い分野で活躍中。素材の味を生かす料理とコーディネートのセンスの良さに定評あり。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美

アバター
FROM中村竜男
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
23
今日の40代おしゃれコーデ

最旬の【トレッキングシューズ】を履いて英会話スクールへ![11/23 Sat.]

最旬の【トレッキングシューズ】を履いて英会話スクールへ![11/23 Sat.]

PICK UP

PRESENT

「2019年クリスマス限定コフレ」を計15名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。