Lifestyle特集

ラムカツ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

ラムの臭みは古い脂身から出るため、新鮮なお肉であれば気にならないと思います。ヘルシーで柔らかく、骨付きであれば見栄えも良いのでパーティにぴったり。このヨーグルトソースは魚料理やサラダにも合う万能ソースです。

ラムカツ

材料(2人分)
A
 ラム骨付き…4本
 ローズマリー…2枝
 塩・胡椒…各適量
 にんにく…1片
 揚げ油…適量

B(上から順につける)
 小麦粉…適量
 溶き卵…卵1個に水を大さじ2加える
 パン粉…適量

(ソース)
 ヨーグルト…大さじ2
 松の実…大さじ2
 バジルの葉…5枚
 にんにく…1/2片
 塩…小さじ1/4
 砂糖…小さじ1/2

レシピ
1 Aをビニール袋に入れ、上から瓶や麺棒などで叩く。ラムを少し平らにし、にんにくを潰したら、全体を手で揉み込む。
2 1にBをつけ、180°Cに熱した油でじっくりときつね色になるまで揚げる。
3 2を皿に盛り、ブレンダーもしくはすりこ木などで混ぜ合わせたソースを添える。

このレシピの担当:竹中紘子さん 料理家・フードスタイリストとして雑誌や広告、食に関するブランディングなど幅広い分野で活躍中。素材の味を生かす料 理とコーディネートのセンスの良さに定評あり。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
13
今日の40代おしゃれコーデ

ちょっとそこまでのお買い物には【マーメイドラインのワンピ】で女っぽく[8/13 Thu.]

ちょっとそこまでのお買い物には【マーメイドラインのワンピ】で女っぽく[8/13 Thu.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。