• TOP
  • Lifestyle
  • 新オープン! 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアで 新しい東京の楽しみ方を発見
LifestylefromチームSTORY

新オープン! 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアで 新しい東京の楽しみ方を発見

STORYライター 稲益です。今年は秋の到来が少し遅めでしたが、ようやく東京も紅葉が美しい季節になりましたね。神宮外苑の銀杏並木も今が見頃。そのすぐ近くに、11月22日「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」がオープンしたと聞き、さっそく訪れてみました。完成したばかりの新国立競技場の真ん前という、来年のオリンピックイヤーに最高のロケーション。豊かな緑に囲まれた土地に刻み込まれたレガシーを大切にする、というポリシーのもとに設計された建物は、確かに周りの風景に溶け込んでいます。

ここは日本の水泳の歴史を作ってきた明治神宮プールの跡地。大浴場もプールを彷彿とさせるデザインです。

エレベーター内にもスポーツの歴史を物語る古い写真が飾られています。

もちろんフィットネスも完備。

お部屋はシンプルなモデレートから、ジュニアスイートツインまで全9タイプ。私が泊まったのは一番客室数の多いモデレートツインでした。

都会のホテルではまず見られないテラス付き。目の前の新国立競技場を一望できます。夏の神宮外苑花火も目の前!のはず。

コンパクトながら、ベッドルームとパウダールームを扉で区切れるようになっているのもうれしい。アメニティはMIKIMOTO。バスタブも大きめです。ナイトウェアも着心地のよいパジャマ。

ぐっすり寝た翌朝は……。1階のレストラン「リストランテ&バー エボルタ」でお待ちかねの朝食タイム。テラスもあり、朝日が燦々と差し込みます。とにかくお野菜がたっぷりでヘルシー。スムージーもあり、チーズも海外のホテルのように種類が豊富です。

併設する「ザ・グローブ・ベーカリー」の焼きたてパンもずらり。

オープンキッチンになっていて、その場でハムを切ってくれたり、エッグ・ベネディクトも作ってくれます。ベーカリー&レストランは宿泊客以外も利用できるので、週末ちょっと早起きしてモーニングに行くのもよいかも。天然酵母パンのテイクアウトもできます。

そして……余談ですが、もうひとつ宝塚ファンへのおすすめポイントも見つけてしまいました。徒歩5分圏内に、日本青年館が!

来年も年明けから日本青年館ホールでの公演が目白押し。遠征される方にもぜひおすすめしたいホテルです。私が宿泊したモデレートツインは通常価格で1室5万円~。オープン記念のキャンペーン中はもっとお得な価格で泊まれ、一室18,400円という宿泊プランも!まとまった休みが取れずに、疲れがたまっていくことってありませんか?そういうときはあえて遠出はせず、都内のホテルに一泊して気分転換することにしています。「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」は、そんな忙しい40代女子にぴったりの大人のためのホテル。たまには自分へのご褒美に、都心のホテルでささやかな非日常を。

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」
新宿区霞ヶ丘町11-3
☎03-5786-1531
公式HP: https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP