• TOP
  • Prtimes
  • コロナ禍で結婚式を延期、キャンセルされた新郎新婦様へ記念日を贈るプロジェクト「GIFT ANNIVERSARY 2020」スタートします。
Prtimes経営情報

コロナ禍で結婚式を延期、キャンセルされた新郎新婦様へ記念日を贈るプロジェクト「GIFT ANNIVERSARY 2020」スタートします。

一般社団法人日本バウリニューアル協会

日本バウリニューアル協会は、新型コロナウィルスの影響により、結婚式をキャンセル・延期した新郎新婦様へブライダル企業を通じ「記念日制定証明書」を2020年8月20日(木)から無償で提供することに致しました。

一般社団法人日本バウリニューアル協会(東京都中央区 代表理事:木原亜沙子)は、日本における様々なアニバーサリーやメモリアルの推進、記念日の制定など、グローバルな価値観と日本的価値観を併せ持った公益性の高い文化推進事業、社会貢献事業を幅広く展開しているバウリニューアル啓発団体です。

日本バウリニューアル協会では、新型コロナウィルスの影響により、結婚式を延期、キャンセルされた新郎新婦様へ記念日を贈るプロジェクト「GIFT ANNIVERSARY 2020」を2020年8月20日(木)からスタートします。

背景

2020年3月~9月の新型コロナウィルスの影響による結婚式キャンセルや延期は17万組に及びます。
今まで過ごしてきた日常が大きく変わる環境となり、結婚式や大切な人へのお祝いを行うことができない困難な状況が続いています。

挙式準備を重ねてきた新郎新婦様や参列者は先行きの見えない状況に、悲しく不安な気持ちを抱えているという事を大変多く耳にします。
また、同時に結婚式場、ホテル、ウェディングプロデュース会社、装花、衣裳会社等の多くのブライダルに携わる企業がお客様に対して何かできることはないか、と多くの葛藤を抱いている実情があります。

日本バウリニューアル協会では、「結婚式」の延期又はやむを得ずキャンセルされた新郎新婦様、また、多くのお客様への幸せを手掛けてきたブライダル企業に対し、少しでも寄り添える事ができないか考え、2020年8月20日(木)から記念日を贈るプロジェクト「GIFT ANNIVERSARY 2020」を開始する事にしました。

「GIFT ANNIVERSARY 2020」とは

「GIFT ANNIVERSARY 2020」とは大切な人との記念日を作ることにより、想いを贈ることができるプロジェクトです。


入籍した日、結婚式の日、大切な人の誕生日、子供が産まれた日、入学祝い、成人を迎えた日など、私たちの日常には沢山の記念日で溢れています。
日本バウリニューアル協会では、その過ごしてきた沢山の記念日に想いを馳せることにより、明日への笑顔や勇気を感じたり、心の支えになると考えています。

現在はコロナ禍の影響により、対面で記念日をお祝いすることが難しい状況が続いていますが、記念日を贈ることにより少しでも明るい、また記念日を迎えることを心待ちにする気持ちになってもらいたいと願っています。

そこで、今まで様々な記念日を制定してきた日本バウリニューアル協会では、個人の大切な日を正式な記念日にすることができる「記念日制定証明書」をブライダル企業へ無償で発行致します。(通常一般発行手数料10,000円/枚)
このプロジェクトに参画いただくと、ブライダル業に携われている企業の皆様は、結婚式をキャンセル・延期された新郎新婦様へ「記念日制定証明書」をお贈りいただけます。

▼ GIFT ANNIVERSARY2020 特設サイト
https://www.nippon-vowrenewal.com/gift-anniversary-2020

▼ 概要
・対象:ブライダル業界に携わる企業・個人事業主(結婚式場、ホテルレストラン、衣裳サロン、ウェディングプランナー、司会業等)
※新型コロナウィルスの影響により結婚式を延期・キャンセルされた新郎新婦様が対象となります

・申請受付期間:2020年8月20日(木)~2020年10月31日(土)
(新型コロナウィルスの影響により申請期間が変わる可能性があります)

・プロジェクト参画方法:
1.「GIFT ANNIVERSARY」特設サイト内、プロジェクト参画フォームにて参画申請

2.申請確認後、事務局から「記念日制定証明書 発行フォーム」をご担当者へお送りします
(記念日名/記念日日付を入力いただきます)

3.「記念日制定証明書 発行フォーム」から申請後、10営業日程で協会から企業様に郵送します

記念日制定証明書(B5サイズ)

・記念日制定 例:
結婚式の日/お付き合い記念日/プロポーズ記念日/入籍記念日、結婚記念日、お子様の誕生日等、様々な記念日を登録・制定ができます。
お客様の記念日は一般社団法人日本バウリニューアル協会から制定・登録・発行をいたします。

本プロジェクトは日本バウリニューアル協会の会員様へすでに実施しており、新郎新婦様・企業様からの声をご紹介いたします。

・新郎新婦様からの声:
「結婚式自体後ろ向きな気持ちになってしまっていたのに、担当プランナーさんから証明書が送られてきて、また楽しみに結婚式準備を始める気持ちになりました」
「結婚式を延期にしましたが、想いが込められた素敵な証明書を贈ってくれて、やっぱりここの式場で必ず結婚式を挙げたいと思いました」

・ブライダル企業からの声:
「延期やキャンセルになってしまったお客様に対して、何かしてあげたいという事をスタッフ同士でも話していたのですが、お客様へ記念日をプレゼントをすることができ、スタッフの気持ちも前向きになりました」
「コロナで先行きが見えなく、今後どのようにブライダルを行っていけばいいか悩んでいましたが、結婚式だけではなく、結婚式後にある様々なアニバーサリープランを考えるきっかけにもなりました」

▼ 最後に
お客様とブライダルに携わる企業様の多くがコロナ禍において大変な状況を迎えていますが、「結婚式」を起点とし、お客様の人生の節目をお祝いできる「バウリニューアル」という文化が、お客様とのブライダル業界の新たな架け橋となることを願っています。
本プロジェクトのご参画をお待ちしています。

【一般社団法人日本バウリニューアル協会について】
一般社団法人日本バウリニューアル協会は、日本における様々なアニバーサリーやメモリアルの推進、記念日の制定など、グローバルな価値観と日本的価値観を併せ持った公益性の高い文化推進事業、社会貢献事業を幅広く展開しているバウリニューアル啓発団体です。
https://www.nippon-vowrenewal.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP