Prtimes経営情報

一般社団法人日本膣ケア協会(本社:東京都渋谷区、代表理事:長渡実穂、以下、「日本膣ケア協会」)を設立いたしましたので、お知らせいたします。

一般社団法人日本膣ケア協会

日本膣ケア協会は、女性の子宮を守るために、正しいデリケートゾーンや膣のケアの仕方を広く啓蒙するため、正しいデリケートゾーンケアを行えるエステサロンの支援を行う一般社団法人です。

■はじめに
見えている部分だけがデリケートゾーンではありません。私たちが考えるデリケートゾーンは、子宮を含めてデリケートゾーンと考えております。
心と体はつながっており、自分自身を開放し、私らしく、生き生き前向きでいられるために、そしてキレイはもちろん、自分自身を大切にして新しい理想の私になれるケアが私たちの推奨するデリケートゾーンケアです。

まだまだ世間一般的には、「デリケートケアとはいったい何?」、「行う必要性はある?」と考えている人が多いのが現実です。しかし、子宮は女性にとって一番大切な場所。見えない部分で後回しになりがちですが、女性にしかない子宮は女性のキレイを担っています。

私たちは、この日本膣ケア協会の活動を通じ、「なぜデリケートゾーンケアが女性の体にとって良いのか」をもっと多くの女性にしってほしいと思っております。年齢に関係なく、今から取り組んでほしいケアが私たちの提唱する「子宮を守るデリケートケア」です。

■協会イメージ

■事業内容
1.エステサロンのスクール事業
2.エステティシャンの派遣事業
3.出版業
4.資格検定業務及び資格認定業務
5.会員向けサイトの管理及び運営、会報誌発刊業務
6.エステサロンの経営コンサルティング業務及び独立開業支援業務
7.エステティシャン育成養成職業訓練学校の運営
8.保険代理店業務
9.美容機械、化粧品、美容商材、及び健康食品の監修、企画、製造並びに販売業務
10.前各号に掲げるもののほか、本協会の目的を達成するために必要な事業

美容に関する知識と高い技術力を持ち、活動領域を広げたい意欲のある会員を募集しております。
「お客様にもっと喜んでもらいたい」
「もっと出来ることを増やしたい」
「理論を知りたい」
そんな向上心溢れるエステティシャン方を応援します。

■協会理念
私共は、デリケートゾーンケアがもっと身近なものとして、また、女性の子宮を守るために必要不可欠なケアとして、より世の女性の方々に受け入れられるような社会を目指し、女性が、より生き生きと輝ける社会の実現を目指します。

■協会の目指す姿
これまで培ってきた、子宮を守るためのデリケートゾーンケアのエステコースを会員サロン様に導入してもらうべく、技術指導、座学講習を行い、会員サロン様にデリケートゾーンケアコースのエステメニューを導入して頂き、サロン様のサービスの独自性の発揮、そして、売上の拡大に貢献致します。

■日本膣ケア協会の概要
名称         :一般社団法人日本膣ケア協会
所在地        :東京都渋谷区神宮前3-15-8
設立年月日      :2020年7月1日
MAIL       :info@j-chitsu.com
TEL        :03-5778-5931

■役員紹介
代表理事  :長渡 実穂 

ペキュリア株式会社 代表取締役
株式会社クオリアナークス 代表取締役

(メッセージ)
のべ2 万人の女性のデリケートゾーンを施術し、ハリがあってみずみずしいデリケートゾーンをよみがえらせてきました。2010年に独立し、エステサロン(株)クオリアナークス設立。そして、サロン運営の経験を活かし、ペキュリア(株)を2013年に設立。デリケートゾーン、バストケア専用のコスメを開発し、今後も女性のコンプレックスを解消し、多くの女性が心も体も元気になるお手伝いをして参ります。その中でも、デリケートゾーンケアは女性にとって大切な子宮を守る事にもつながり、とても大切な事だという事を、もっと世の女性に知ってもらいたいと思い、この度、当協会を発足致しました。

理事    :後藤 郷代

株式会社ディアースジャパン 代表取締役社長
株式会社アース 専務取締役兼美容事業部統括(都内、愛知、北陸で8店舗のエステティックサロン運営)
一般社団法人エステティックグランプリ ボディ委員会委員長
一般財団法人内面美容医学財団参事

(メッセージ)
出産後ボディラインのコンプレックスから美容業界へ。補整下着メーカー勤務から素肌美の追求を目指して独立。本来の素肌美・身体美の源は健康から生まれるとして国内外の女性を美に導いてきました。
又、エステティック業界の元気を継続するためにサロン向上、働くエステティシャンの地位向上を目指し教育に携わる中、過去、自分自身が子宮筋腫・内膜症・卵巣嚢腫を患い、日本のデリケートゾーンケアに対する文化が未発展であり、デリケートゾーンに対する正しい知識を啓蒙し、いつまでも若々しく、自身に満ち溢れた女性の美をサポートして参ります。

理事    :樋口 奈津子

株式会社ワイオーユー 商品開発部 CELLTURE Brand producer、MD

(メッセージ)
商品MDとして10年、3万点以上の化粧品仕入れから、商品企画、OEMコーディネーター、ブランドプロデュースを行ってきました。
多くの商品に触れる中、化粧品のみではなく、開発背景や技術を合わせ日本から世界へ発信していきたいと考えるようになりました。
中でも、デリケートゾーンケアの必要性に触れ、お顔のスキンケアと同じく日常ケアにして欲しいと、強く感じております。子宮は、女性の象徴です。子宮を守ことで、美しく輝く女性のサポートにつなげていきたいと思っております。

■お問合せ先
一般社団法人日本膣ケア協会
下記よりお問い合わせ下さい。
info@j-chitsu.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
29
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。