Prtimesイベント

3年後に美容室はモビリティカーであなたに会いにきます。『切りに行く!から切りに来てもらう!』美容室を実現します。

株式会社PiNCH

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社PiNCHの April Dream です。

東京・赤坂で業界初の24時間365日営業の美容サロンを展開している、株式会社PiNCH(代表取締役社長:吉田明弘)は、3年後に美容室をなくし、モビリティカーの中に美容室を入れ会いに行く美容室を実現します。



▼なぜ【会いに行く美容室】を実現させたいのか
 美容室のネガティブな点は、お客様が行く手間があることです。もちろん美容室に行く価値もあるが、赤坂店で24時間営業をやってきてみえたのが、それ以上に「時間」を重視しているお客様が多いことです。忙しく時間がない中でも来ていただけます。24時間営業の中で時間のない人を対応する事はできるが、どうしても美容室に来てもらうことになります。どうせなら、移動する間や自分の希望している場所に美容室が行くことが出来れば効率的で助かる人が増えると思います。この行く手間をなくす為に、【会いに行く美容室】を実現させたいと考えています。

▼【会いに行く美容室】とは?
 具体的には、過去にトヨタ自動車が発表した「モビリティカー・e-Palette」の中に、【美容室】をいれます。
トヨタ自動車との共同でモビリティーカーの美容室を開発します。トヨタ自動車が発表した、「モビリティカー・e-Palette」の中で、美容室が入ることでお客様が助かり、世の中的にも市場的にもプラスになると考えています。

▼【会いに行く美容室】のメリット
 会いに行く美容室は、大きさも限られているから大人数の美容師は入れないが、1人で個人経営をするのは、メリットもありながらデメリットも多く、1人でやる事で店舗家賃もかかり、席が少ないと売り上げの上限も出てきます。このように1人サロンにはリスクがあり、経営難になってやめてしまう人も多いのが現実です。中々、自分の美容室を持てない人でも【会いに行く美容室】の中に入ってリスクなくお客様を持ちながら自分のサロンとして使えると考えたら予算も削減できるしずっとこだわりをもって美容師を続けられます。
 お客様目線と美容師目線の両方の面でも【会いに行く美容室】は良いと考えています。

▼夢実現に向けて行っていること
 美容業界にZEROから1を創り、新しい美容業界に貢献し爪痕を残せるようなに日々取り組んでおります。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

▼基本情報
店舗名  :PiNCH赤坂店
住 所  :東京都港区赤坂4-3-30横川ビル2階
営業時間 :24時間365日営業
アクセス : 赤坂駅1番出口 徒歩3分 赤坂見附駅10番出口 徒歩3分
HP   :https://www.pinch.tokyo/
電話番号 :03-6886-7738

▼感染拡大防止対策
店舗では万全の感染予防対策として、下記の通り実施いたします。
1、スタッフのマスク着用
2、在籍スタッフはスタイリストのみでお客様の距離間隔をあけて営業いたします。
3、営業中、車中の換気徹底
4、店内、椅子等の消毒の徹底
5、スタッフ、お客様の検温

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

自分にパワーをあげたい日にはビタミンカラーのスカートで乗り切る[4/16 Fri.]

自分にパワーをあげたい日にはビタミンカラーのスカートで乗り切る[4/16 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP