• TOP
  • Prtimes
  • 学生たちの真剣勝負!『キッチンカー甲子園2022』を9/24(土)に大阪・うめきた外庭SQUAREで開催!
Prtimesイベント

学生たちの真剣勝負!『キッチンカー甲子園2022』を9/24(土)に大阪・うめきた外庭SQUAREで開催!

株式会社N.Create

どこが一番、うまいか決めよか

大阪でキッチンカーイベントを運営しているWHO’s FOODS FES.(フーズフーズフェス)実行委員会は新たな試みとして、学生がチャレンジできる場を提供します。
『キッチンカー甲子園』は、現役大学生や専門学生が出店し、学生がレシピ開発から仕入れ・調理・提供までの流れを実践することで、将来飲食業にチャレンジしたい学生や起業したい学生が商売についての経験を積むことができるイベントです。

キッチンカー甲子園に込めた想い

キッチンカー甲子園2022

私たちは、昨今の感染症の影響から苦境に立たされている飲食業界を応援したいという想いから、2021年度より大阪のうめきた外庭SQUARにてキッチンカーをメインとしたイベントを開催してまいりました。

2022年3月からはイベントの名称を「WHO’s FOODS FES.(フーズフーズフェス)」とし、毎月開催しております。
多くの飲食店様にご賛同いただき、毎回10台近いキッチンカーが出店するイベントとなりました。

また、飲食店様だけでなく、ダンスチームやストリートミュージシャンによるライブ、お子様が遊べるワークショップなど、年齢性別問わずに楽しめる内容も充実してきました。



キッチンカーイベントへの来客数やお客様の幅が拡張し続けているWHO’s FOODS FES.(フーズフーズフェス)ですが、今回、新たな挑戦として『キッチンカー甲子園』を開催致します。
『キッチンカー甲子園』は、現役大学生や専門学生が出店するキッチンカーイベントです。

卒業後に起業を志す学生や、やりたいことを実現しようと挑戦する学生が増え続けるなか、学生たちが自分を表現し、挑戦できる機会や場所はそう多くありません。
そこで、WHO’s FOODS FES.(フーズフーズフェス)実行委員会では、学生たちが自分を表現し、それぞれの将来のために挑戦できる場を設けたいと考え、今回のイベントの開催を決定しました。

9月24日(土)が初開催となる『キッチンカー甲子園2022』は、関西の大学から8団体が出店致します。
近畿大学の学生が出店している『すするか、すすらんか。』をはじめとする熱い想いを持った学生の方々が出店致します。

学生達の熱い戦い

『キッチンカー甲子園』では売上を競い、グランプリを決定致します。
白熱した戦いを繰り広げてほしいという想いを込めて、イベント名に「甲子園」を冠しました。
勝敗は公平に売上によって決定するものとし、来場していただいたお客様からの購入によって左右されます。
イベントの最後に閉会式を行い、上位チームには賞金や協賛企業様からの豪華景品も用意しております。
学生が主役のイベントではありますが、料理やイベント内容はプロとして提供致します。

私たちは、真剣に本気で取り組むからこそ商売の厳しさや面白さを実践で学ぶ価値がある、と考えております。
チャレンジする学生には目標をもって取り組むことの素晴らしさを、来場されるお客様には美味しい料理と活き活きとした空気を体感していただき、イベントに参加する全ての人が感動できるイベントに致します。

まとめ
『キッチンカー甲子園』は、現役大学生、専門学生が出店する大阪のキッチンカーイベントです。
将来のために真剣勝負に取り組む学生達の熱い姿と、美味しい料理をぜひご堪能ください。

さらに、キッチンカーだけでなく、アーティストによるパフォーマンスも開催いたします。
また、今回は大学や専門学校とのコラボ企画もございます。

イベントの出店店舗・催事の一覧・詳細などは、随時更新していきますので、こちらのWHO's FOODS FES. 2022公式Instagramをご覧下さい。

https://instagram.com/whosfoods_fes2022

感染症や、熱中症対策も実施しております。会場内への入場料は無料となっておりますのでお気軽にお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

【ご来場の際の注意事項】
感染症対策
※会場入口でアルコール消毒・検温を実施いたします。
※食事中以外でのマスクの着用のお声がけをさせていただきます。
※分散来場と近辺での密回避のご協力宜しくお願い致します。
※机や椅子など飲食スペースのご用意はありますが、会場の人数制限などもございますので、テイクアウトを推奨しております。
※テイクアウトをされる方はエコバック持参にご協力ください。

熱中症対策
※日よけをご用意しておりますが、数に限りがございます。譲り合ってご利用ください。
※人工芝生エリアでは水まきを実施する場合がございます。
※こまめに水分補給を行ってください。会場で水の販売も致しますので、ご利用ください。

ご来場の皆様にもご協力いただけますよう、よろしくお願い致します。

イベント実施概要
イベント名:キッチンカー甲子園2022
開催日:2022年9月24日(土)
開催時間:11:00~21:00
会場名:うめきた外庭SQUARE
入場料:無料
アクセス:JR「大阪」駅より徒歩7分、阪急「大阪梅田」駅より徒歩9分、阪神「大阪梅田」駅より徒歩13分
住所:大阪市北区中津5丁目2
運営:WHO's FOODS FES. 実行委員会

——————————————————————————————————–

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP