株式会社ラック
11月12日からオープニングキャンペーンとして無料撮影フェアを実施
北海道でブライダル事業を行う創和プロジェクト株式会社(本社:札幌市中央区、代表取締役社長:近藤啓輔)が、ブライダルフォト事業において株式会社ラック(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:松井秀二)とフランチャイズ契約を締結しました。同社が展開する、韓国ウエディングフォトスタジオ「NOBLE JAPAN(ノーブルジャパン)」の福岡店として、2022年11月12日、博多区に新店舗をオープンいたします。(URL:https://noblejapan.jp/fukuoka/)
NOBLE JAPAN(ノーブルジャパン)とは
ここ数年フォトビジネスに参入する会社が増えていますが、クオリティはあまり重要視されず、低価格競争が続いています。
そんな中、ノーブルジャパンは日本の花嫁様にも人気の「韓国フォトウエディング」の文化を取り入れたフォトスタジオを2019年6月、札幌にオープンしました。
「韓国フォトウエディング」は、ドラマや映画のような本格的なセットがあることが特徴で、さらに美肌加工や体型補正といったレタッチ(写真補正)技術を加えることにより、美しい写真を残せると日本でも人気が高まっています。
ノーブルジャパン札幌では、映画セット制作にも携わっているチームを韓国より招き入れ、映画のワンシーンのような写真が撮影できるスタジオを制作。
世界有数とされる韓国の撮影技術やレタッチ(写真補正)技術を取り入れ、花嫁様の美しさを最大限に引き出す補正を施した写真は、多くの利用者から「仕上がりに満足した」と好評を得ています。
2022年11月現在、約2,000組のカップルを撮影。
クオリティによる差別化で、単価の低い北海道エリアで20万円以上の平均単価を獲得しています。
新型コロナウイルスの影響で、結婚式の延期や中止を余儀なくされたカップルが多い昨今。
コロナ禍を経て「フォトウエディング」の需要はさらに高まり、このたび2022年11月12日に福岡(博多)にフォトスタジオ「NOBLE JAPAN FUKUOKA」をオープンする運びとなりました。
NOBLE JAPAN FUKUOKA(ノーブルジャパン福岡)について
札幌にある本店と同様に、韓国のデザイナーと制作チームを迎え入れ、150坪のスタジオ面積に20パターン以上の撮影シーンをご用意しました。
新しいものをあたかも、時が経過することによって変化したかのように見せる「エイジング塗装」を施したセットは、ドラマチックな撮影シーンを演出してくれます。
メインのセットであるレンガの大窓では、韓国フォトウエディングらしいスタジオの天井高を活かした写真を撮影することができます。
また、「韓国に行って撮影をしたいが、コロナ禍ですぐには叶わない」といったお声にもお応えしたく、韓国フォトでは定番のアーチのセットもご準備しました。
福岡店限定の吹き抜けた白壁のセットは、6m以上の天井高を活かした立体的な撮影ができ、衣裳の写真をしっかりと残したい方にもおすすめの撮影スペースとなっています。
和装にも合うシンプルなセットもあり、さまざまなパターンで写真を残すことができます。
金額プランは60,500円(税込)からご用意しております。ドレスや和装を何点着るかで金額が変動しますが、衣裳のランクによる追加料金はなく、すべてプラン内でセレクトできることが特徴です。
今後は家族写真やペットとの撮影、私服でのエンゲージメントフォトが撮影できるプランも展開していく予定です。
「結婚するふたりの生涯を、永遠に支えてくれる一枚の写真をお届けしたい。」
その想いを胸にアフターコロナ時代に選ばれるスタジオを目指し、福岡でも多くのお客様の幸せなシーンを作ってまいります。
【店舗情報】
NOBLE JAPAN FUKUOKA(ノーブルジャパン福岡)
〒812-0007
福岡市博多区東比恵3-14-25-2F
TEL:092-441-7561
HP:https://noblejapan.jp/fukuoka/
Instagram:https://instagram.com/noble_japan.fukuoka/
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社ラック
担当:豊田(とよだ)
TEL:092-441-7561
FAX:092‐451‐2470
Mail:k-toyoda@lac-gr.co.jp