• TOP
  • Prtimes
  • 消費カロリー3.4 倍!座って、ひねって、腰回りを動かすツイスト運動クッション~くつろぎ時間に‟ながらツイスト運動”~「ウェルネスツイストクッション」一般発売決定
Prtimes商品サービス

消費カロリー3.4 倍!座って、ひねって、腰回りを動かすツイスト運動クッション~くつろぎ時間に‟ながらツイスト運動”~「ウェルネスツイストクッション」一般発売決定

株式会社スパイス

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス(本社:愛知県名古屋市、代表:今井 修)は毎日の隙間時間に‟ながらツイスト運動”ができる回転する低反発の「ウェルネスツイストクッション」を2022年11月24日より一般販売を開始いたします。


一般のお客様購入サイトURL:https://www.spicestore.jp/html/page49.html

◆毎日の隙間時間を有効活用!ただ座っている時間に【ながらツイスト運動】で時短エクササイズ!
気になる腰回りや背中。頑張る前から諦めていませんか?トレーニングで大切なのは、習慣にして続けることです。分かっていても続かない、習慣づく前に諦めてしまう方へオススメしたい「ウェルネスツイストクッション」は回転する低反発の柔らかいクッションです。普段使いのクッションとして使えるインテリアに合うデザインなので毎日のくつろぎ時間に「ながらツイスト運動」ができます。使い方は簡単!クッションに座り、足を上げて下半身を左右に回転するだけ。本格的なトレーニングの準備をしてジムに行ったり、特別な支度をしなくても、手軽にその場でツイスト運動ができます。ただ座っているだけの毎日の隙間時間にツイスト運動を取り入れてみませんか?

【商品紹介動画】https://youtu.be/mSkr6-Smp0E

【商品特徴】
毎日続けられる手軽さ

WEB やSNS で筋トレ方法はたくさん上がっていますが、普段使わない筋肉を動かすトレーニングはキツく、長続きしない… というのが、開発メンバー自身の悩みでした。筋トレの辛さを少しでも軽減させて毎日続けられる方法はないのか…という悩みを解決したいという思いからウェルネスツイストクッションは誕生しました。使用する際に特別な準備やトレーニングの場所を必要としないので、気づいた時にその場ですぐに運動を始められます。基本の運動は下半身のみを動かすので、上半身やお顔は前を向いたまま、テレビを見ながら、話をしながら、ツイスト運動ができるから隙間時間に効率良くエクササイズが可能です。

【基本のツイスト運動】
クッションに座り下半身を左右に回転するだけで腹直筋、腹斜筋、腰回りの筋肉のトレーニングができます。

クッションの中心に座り、手のひらを後方の床につける
足を揃えて上げる(30°を目安に)
顔は正面を向いたまま、お尻を左右に回転させて腰をツイスト

クッションに座り足を上げて下半身を左右に回転するだけで消費カロリーは3.4倍!
ウェルネスツイストクッションを使用し、ツイスト運動を1 分間×5 セット実施した後の消費カロリーはただ座っている時と比べて3.4 倍です。下半身を動かすだけで、筋肉にもアプローチします。

※ウェルネスツイストクッション を用い ツイスト運動を1 分間×5 セット実施した場合の消費カロリーの増加率の3人の平均を算出 (掌は臀部後方の床に付け、前脛部を床に対して 平行になる様に膝を軽く曲げた状態を維持して 5 分間行なった場合)ユニチカガーメンテック株式会社調べ
※個々人の筋肉量や普段の生活習慣によって消費カロリーが変化します

密度40D の低反発 回転クッション
土台に回転盤が付いているクッションは、厚さ4cm の低反発クッションを採用しお尻に優しくフィット。座っても元の形状に戻り、何度も繰り返し使えます。密度が高いのでへたりにくく耐久性にも優れ、お尻をしっかり受け止めるのでつらいツイスト運動もお尻や腰への負担を軽減します。

12個のペアリングで滑らかに回転

回転を利用して様々なトレーニングに
立ち上がらずに、回転を生かして様々なトレーニングやストレッチの使い方ができます。
バッグツイスト、肩甲骨のストレッチ、体側伸ばしストレッチ、チェアツイストなどのトレーニングの他、床座りのまま方向転換をしたり立ち上がる際の重心移動の補助にも役立つ便利アイテムです。

インテリアに合うカラーバリエーション
フローリングにマッチする「ウッド」、シックでシンプルな「ホワイトマーブル」、濃いデニム調プリントの「ネイビー」の3色展開です。インテリアに馴染むスタイリッシュなデザインは、出しっ放しでもお洒落です。

一般のお客様購入サイトURL:https://www.spicestore.jp/html/page49.html

Makuakeにて先行発売し、達成率492%を突破!
「ウェルネスツイストクッション」は今年9月に株式会社マクアケが運営するクラウドファンディングサイト「Makuake」にて【消費カロリー3.4倍!座って、ひねって、腰回りを動かすツイスト運動クッション】題して先行予約販売を開始し、隙間時間を有効に“ながら運動”ができる期待のアイテムとして多くの反響をいただきました。ご支援いただきましたサポーターの皆さま、ありがとうございました。

第94回東京インターナショナルギフトショー
「女性のハートをキャッチするギフトグッズコンテスト」にて大賞を受賞しました!

【商品概要】
名称:ウェルネスツイストクッション
価格:4,180円(税込)
サイズ:直径400×H60mm
重量:880g
素材:カバー(ポリエステル92%、スパンデックス8%)、芯材(ポリウレタン)、底面ボード(ポリスチレン)
デザイン: 3種(ウッド/ホワイトマーブル/ダークネイビー)

■一般のお客様購入サイトはこちらから
URL:https://www.spicestore.jp/html/page49.html

◆暮らしに寄り添うスパイスのウェルネスグッズをご紹介!
【SPICE WELLNESS BOOK 紹介動画】https://youtu.be/HabyjyUNEkc

◆SPICE OF LIFE について https://spicestore.jp
「気づき」のある雑貨で、世界中に笑顔を増やしたい。
暮らしをちょっと変える「気づき」のある雑貨。
それがSPICE OF LIFEのコンセプトです。
そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になったり。
安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。
ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔を広がっていく。
そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL: https://spice.jp
E-Mail:customer@spice.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP