• TOP
  • Prtimes
  • 【男女1000人に聞いた!】家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人ランキング!
Prtimes調査レポート

【男女1000人に聞いた!】家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人ランキング!

株式会社NEXER

日本トレンドリサーチ・家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人に関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、株式会社ロゴスホームと共同で「家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。


■家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人といえば?
最近はDIYや建築、リフォームなどを取り扱うテレビ番組も増えています。
さまざまな分野で活躍している芸能人たちの、思わぬ一面が見れるということも人気の理由になっているでしょう。

では、家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人は一体誰が一番人気なのでしょうか。

今回は株式会社ロゴスホームと共同で、全国の男女1000名を対象に、「家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人」についてのアンケートをおこないました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチと株式会社ロゴスホームによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/17079/)へのリンク設置
・株式会社ロゴスホーム(https://www.logoshome.jp/)へのリンク設置

「家の建築やリフォームをお願いしたい芸能人に関するアンケート」調査概要
調査手法:インターネットでのアンケート
調査対象者:全国の男女
有効回答:1000サンプル
調査日:2023年3月4日 ~ 3月7日
質問内容:
質問1:あなたがもっとも「この人に家を建てて欲しい!リフォームをお願いしたい!」と思う芸能人を1人教えてください。
質問2:その芸能人に「家を建てて欲しい!リフォームをお願いしたい!」と思う理由を教えてください。

◆第1位 ヒロミ 555票
ヒロミさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

アイデアも豊富そうだから(50代・男性)
器用だし細かい所まで考えたリフォームが出来そう。(70代・男性)
センスがいいし、住人の思いや、希望をきちんと叶えてくれそう。(40代・女性)
DIYが得意だとテレビ番組で色々放送されているので(70代・女性)
センスと技術。多才で器用なイメージと、自分の見たことも無いいろんな良いモノを知っていそうな感じ。(40代・男性)
テレビでよく観るし、本人が好きそうだから。(50代・男性)

「ヒロミ」さんが第1位で、過半数以上の票を占めていました。
ヒロミさんはリフォームが得意な芸能人として有名で、芸能人宅を中心に有吉ゼミでリフォームをしています。
理由としては、「センスがいい」や、「テレビでよく観るから」などが挙げられました。

◆第2位 所ジョージ 42票
所ジョージさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

楽しそうだから。(40代・男性)
遊び心のある家を建ててくれそうだから(60代・男性)
関連するテレビ番組の司会をして経験が豊富だから(60代・男性)
自由で個性的な人生観をおもちである気がするから。(60代・男性)
世田谷ベースという私にとっては夢のような空間の所有者だからです。(70代・男性)
家に関しては建てられるかわからないけど、所さんは冠番組をもつほどにDIYが得意で器用ですね(30代・女性)

劇的ビフォーアフターでお馴染みの「所ジョージ」さんが第2位で、42票でした。
理由としては「個性的だから」や「DIYが得意だから」などがありました。

◆第3位 森泉 32票
「森泉」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

TVで家を建ててるのを見た。女性らしい心、気遣いに満ちた家だったから(70代・男性)
以前TVで安くリフォームをしていてセンスがよかったから(30代・女性)
いろんな発想を持っている人(70代・男性)
おしゃれに洗練された感じにしてくれそうだから。(40代・女性)
犬を飼っているので、犬が過ごしやすい家にしてくれそう。(30代・女性)

ルールに縛られない自由なDIYが得意な「森泉」さんが32票で、第3位でした。
理由としては「女性らしくてセンスがいい」などがありました。

◆第4位~第10位
ここからは第4位~第10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第4位 渡辺篤史 17票

お家拝見でいろいろ経験しているので、痒いところに手が届くリフォームを提案してくれそう。(70代・男性)
長い間「お宅訪問」みたいな番組の案内役をしているので、それなりの蘊蓄がありそうですから。(60代・男性)
長寿番組のメインで物件の特徴がわかり経験豊富だから(60代・男性)

第5位 城島茂 12票

鉄腕ダッシュを見ていると、匠のように神髄に家作りをしてくれそうだから(30代・女性)
鉄腕!DASHで率先して活躍している姿を見て信頼できると思ったから(30代・男性)
自然環境をうまく取り入れそう(60代・男性)

第6位 阿部寛 10票

住宅メーカーのCMに出ているから。(50代・男性)
建築関係が得意そうでいい加減な事や変な事をしそうにないので(40代・男性)

第7位 吉幾三 9票

CMをやっているから(60代・男性)
気取らない性格です(70代・男性)

同率第8位 タモリ 8票

予想外の設計をしそう。(90代・男性)
色んな所に知識が豊富のようだから(80代・男性)

同率第8位 田中道子 8票

一級建築士の資格を持っているから(50代・男性)
最近建築士の資格を取った。(70代・女性)

第10位 田中卓志(アンガールズ) 7票

家好きらしいから(40代・男性)
テレビ東京の住宅番組を見て。(70代・女性)

ということで今回のランキングは以下のようになりました。

第1位となったのは、「ヒロミ」さんで555票でした。
センスが良くて、テレビでよく見るからといった理由が多いようです。
手先が器用で、お父さんが工務店をしてたのも関係しているのかも知れません。

バラエティ番組だけではなく、ドラマやCMなどのイメージが強く「この人なら良い家を作ってくれそう!」という理由で、票が入った方も少なくないようです。

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/17079/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチと株式会社ロゴスホームによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/17079/)へのリンク設置
・株式会社ロゴスホーム(https://www.logoshome.jp/)へのリンク設置

【株式会社ロゴスホームについて】
本店:〒080-0803 帯広市東3条南13丁目2番地1
代表取締役:谷口 文弥
TEL:0155-22-4126
URL:https://www.logoshome.jp/
事業内容:住宅の設計・施工・販売、土地の売買・仲介・斡旋

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP