• TOP
  • Prtimes
  • “親が元気なうちに、実家で要るものと要らないものを精査したい” 一人暮らし女性専門、出張片付けサービスが「実家のお片付けサービス」をスタート
Prtimes商品サービス

“親が元気なうちに、実家で要るものと要らないものを精査したい” 一人暮らし女性専門、出張片付けサービスが「実家のお片付けサービス」をスタート

おへやアレンジメント

累計500件以上の経験あるプロが実家のお片付けをサポート

一人暮らしの女性専門のお⽚付け‧インテリアコーディネートサービスを手がけるおへやアレンジメント(運営会社RSコンサル合同会社 所在地:東京都中央区銀座)は、ご実家のお片付けでお悩みの方へ「実家のお片付けサービス」を2024年1月に開始します。

2022年に出張片付けサービスを開始して以来、累計500件以上のご依頼をいただいた同社が今回、「親が元気なうちに、要るものと要らないものを精査したい」「親が安全に暮らせるように、モノを減らしてあげたい」などのお悩みをお持ちの方に向けて、実家の片付けをお手伝いします。

URL:https://oheya-arrangement.com/services/parents-house-service/
サービスの詳細はこちら
サービス開始の背景
現在の日本では、
– 親が元気なうちに、要るものと要らないものを精査したい
– 親が安全に暮らせるように、モノを減らしてあげたい
– 親がホームに住むことになったので、一緒に整理してくれる人を探している

このようなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
そのような方のお悩みを解消するために「実家のお片付けサービス」を開始します。

サービス概要
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターの資格を持つプロがご実家を訪れ、物の要・不要の精査や、収納導線の改善・収納グッズのご提案を通して、ご実家のお片付けを行います。
親御様の生活上のお悩みなどを丁寧にヒアリングし、親御様・お子様が納得される形でお片付けを進めさせていただきます。

お客様の声
私の人生で嬉しかったことは
一つ目は、子供の時にくじ引きで三輪車が当たったこと。
二つ目は、初めて海外旅行に行ったときのこと。
そして、三つ目はこうしてお片付けをしていただいていることです。
ずっと仕事で忙しく、誰かに何かをしてもらったことが無い人生でした。
おへやアレンジメントさんに片付けをしてもらって、棚の中にあるものひとつひとつを見たり、ずっと掃除されることのなかったホコリだらけの棚をきれいに拭いてもらったりしているのを見たら、涙が出てきてしまいました。

S様(70代)埼玉県在住

両親が安心して暮らせる家になれて、ほんとうにうれしいです。
ただ片付けをするだけでなく、私共家族を大切にして下さる素晴らしいサービスです。
実家に14回いらしていただいて、170平米(物置含む)家中すべてすることができました。

K様(50代)埼玉県在住

サービス詳細
サービスの流れ
– ヒアリング(お子様)お電話かメールにてお困りな点をお聞きします。お子様目線でお悩みのことをお聞かせください。

– 事前のお電話(親御様)ご訪問前のご挨拶をさせていただきます。その際に、気になっていることや、心配なことをお話していただいても構いません

– お片付け当日(お子様・親御様)ご実家に訪問し、どのような状態にしたいのか、ゴールや要望を伺った上で一緒にお片付けを進めていきます。およそ5時間の作業となります。(打ち合わせ1時間+お片付け4時間)

料金
35,000円+交通費
対応エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
その他
ご実家の親御様に「片づけたい意思」があるかご確認の上、ご依頼ください。
お子様が片づけたいご希望はあるもの、親御様にお片付け希望の意思が無い場合は、お片付けが進まないため、ご依頼をお断りさせていただくことがございます。
代表コメント

おへやアレンジメント代表 成島理紗「実家もいつかは片付けなければと思っているんです。。。」
お片付けサービスを頼んでくださった方から実家の片付けのお悩みを伺うことが増えてきました。

実家の両親のために、一緒に片付けてあげたいけれどどこから手をつけたら良いか分からない
一緒に片付けると喧嘩になってしまい、進まないしお互い辛い思いをしてしまう
など、実家の片付けは自宅の片付けとは違った大変さがあります。

そのようなお悩みを解決するために『実家のお片付けサービス』を始めました。
この機会に、実家のお片付けのお悩みを解決しませんか。

会社概要

会社名:RSコンサル合同会社
代表:大谷理紗
所在地:東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
連絡先:info@oheya-arrangement.com
URL:https://oheya-arrangement.com/
取引先企業:天馬株式会社
取引先銀行:三井住友銀行、Paypay銀行
本件に関する報道関係者からのお問合せ先
RSコンサル合同会社 広報担当:大谷
メールアドレス:info@oheya-arrangement.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP