• TOP
  • Prtimes
  • niko and …が「大人げない大人の服」をコンセプトにしたコレクションブランド「FRAPBOIS」とのコラボレーションアイテムを2月1日(木)に発売
Prtimes商品サービス

niko and …が「大人げない大人の服」をコンセプトにしたコレクションブランド「FRAPBOIS」とのコラボレーションアイテムを2月1日(木)に発売

株式会社アダストリア

「FRAPBOIS」を象徴するドットのグラフィックを使ったアパレルや雑貨を展開

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、コレクションブランド「FRAPBOIS(フラボア)」とのコラボレーションアイテムを2024年2月1日(木)よりniko and …の全国店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売いたします。


 「niko and …」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
 今回コラボレーションした「FRAPBOIS」は、「大人げない大人の服」をコンセプトに、大人が着るリラックスしたデイリーウェアを提案するコレクションブランドです。niko and …は「FRAPBOIS」を象徴する「ドット」やキャラクター「ベアチャン」のユニークな世界観に親和性を感じたことからコラボレーションに至りました。

 コラボレーションアイテムは、niko and …で人気のビニール傘やデイパック、パックT、カーゴスカートなど、生活雑貨からアパレルまで幅広く20商品をラインアップ。今回の企画のために作成したオリジナルコラボレーションロゴや「FRAPBOIS」の象徴である「ドット」や「ベアチャン」のグラフィックを散りばめ、モノトーンカラーをベースにデザインしました。アクセントにグリーンやレッドを施し、遊び心を加えた大人なコレクションです。新生活にぴったりなアイテムを取り揃えた特設ページも2024年2月1日(木)より公開いたします。

■概要
発売日時  :2024年2月1日(木)
展開チャネル:niko and …国内全店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)店舗
       ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
       ※一部アイテム海外展開 中国、香港、台湾
特設サイト :https://www.dot-st.com/nikoand/cp/2024_frapbois

■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)
商品名  :フラボア/シシュウパックT
価格   :4,950円(税込)
カラー展開:ホワイト / ブラック
サイズ展開:FREE

商品名  :フラボア/アソートカーゴスカート
価格   :7,700円(税込)
カラー展開:ブラックDOT / レッド
サイズ展開:FREE

商品名  :フラボア/ドットワイドロンT
価格   :5,500円(税込)
カラー展開:ホワイト / ブラック
サイズ展開:M / L

商品名  :オリジナル フラボアコラボトート
価格   :3,630円(税込)
カラー展開:ホワイト / ブラック / ナチュラル
サイズ展開:FREE

商品名  :オリジナル フラボアコラボデイパック
価格   :7,700円(税込)
カラー展開:アイボリー / ブラック
サイズ展開:FREE

商品名  :オリジナル フラボアコラボショルダーバッグ
価格   :4,950円(税込)
カラー展開:アイボリー / ブラック
サイズ展開:FREE

商品名  :オリジナル フラボアスマホショルダー
価格   :1,650円(税込)
カラー展開:ホワイト / ブラック
サイズ展開:FREE

商品名  :オリジナル フラボアビニガサ
価格   :1,540円(税込)
カラー展開:OTH1/ OTH2
サイズ展開:FREE

■FRAOBOIS(フラボア)について

「大人げない大人の服」をコンセプトに、大人が着るリラックスしたデイリーウェアを提案するコレクションブランド
<公式ブランドサイト>https://frapbois.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/frapbois_official/

■niko and …(ニコアンド)について

niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。 全国142店舗展開(2023年12月時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト>https://www.nikoand.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP