• TOP
  • Prtimes
  • 業界注目の新しいセレクトショップ『直会 naorai』KITTE丸の内に、女優・羽田美智子プロデュース「羽田甚商店』が参戦!
Prtimes商品サービス

業界注目の新しいセレクトショップ『直会 naorai』KITTE丸の内に、女優・羽田美智子プロデュース「羽田甚商店』が参戦!

株式会社レプロエンタテインメント

2024年1月30日に、KITTE丸の内へOPENした新しいセレクトショップのかたち・伝承館『直会 naorai』が、業界から注目を浴びています。

直会 naorai』は、他のセレクトショップとは一線を画す独自のコンセプトを持ち、日本の伝統と現代を巧みに融合させています。最大の特徴は、日本の伝統文化を守りながらも、現代のライフスタイルに合わせた商品を提供している点です。
「日本最期の木毛屋として、高知の伝統を守っていきたい」という戸田商行からは、天然木の緩衝材が展開され、個人でもギフトBOXをカスタマイズしたいユーザーが増えている昨今、多くの顧客に刺さっています。
他にも、苔の輝きを楽しめる「苔テラリウム」や、気仙沼のインディゴ雑貨、金箔を使った普段使いできる日用品など、新たな価値を創造し続け、話題をさらっています。また、商品の購入だけでなく、伝統文化を肌で感じることができるワークショップも開催され、実体験も重要視されています。
 さらに、女優・羽田美智子がプロデュースするお店、『羽田甚商店(はだじんしょうてん)』の人気商品もラインナップされることとなり、期待の声があがっています。『羽田甚商店』とは、女優の羽田美智子が、自身の五感を通して「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介・販売するオンラインセレクトショップ。
テーマは「美」と「健康」を掲げ、食品から雑貨・衣類まで、幅広い商品を取り揃え、良質な品々を求める幅広い世代から支持を得ています。
その商品が生まれるに至ったストーリーを大切にし、「全国の職人さんや生産者さんの思いを届け、消費者とのお互いをつなぐ架け橋となりたい」という店主・羽田美智子の想いが、『直会 naorai』のコンセプトと重なり、ポップアップストアとして登場することとなりました。
まずは雑貨から、米糠を扱う職人のおばあちゃんたちの美しい手からヒントを得た(okurumi mask)や、アトピーやアレルギーを持つ娘さんのために、お母さんが愛情と情熱で開発された(okurumi soap)、すべて芳香性の植物から抽出した100%天然のアロマ(M’s aroma)などがラインナップされ、今後は、人気食品も展開されていくとのこと目が離せません。
 今までになかったセレクトショップ・伝承館『直会 naorai』KITTE丸の内で、日本の伝統文化の魅力を、新たな視点から発見しませんか?

◆所在地:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 2階 210区画
◆伝承館『直会 naorai』WEBサイト https://pororoca.co.jp/naorai
◆【Instagram】https://www.instagram.com/naorai_1_3_0/ (@naorai_1_3_0 )
 【X】https://twitter.com/naorai_(@naorai_)
【羽田甚商店・商品一覧(オープン時)】

店主・羽田美智子の肌にやさしい成分をお届けしたいという想いから生まれたスリーピングマスク。◆okurumi mask(おくるみ ますく)
『米糠を扱う職人のおばあちゃんたちの手が白くて、もちもちと美しかったことからヒントを得ました。年を重ねながらも、こういう肌を手に入れるために米糠のフェイスマスクがあったらなと思いついたことが「おくるみマスク」の出発点です。それから、私の欲張りで、お蚕さんから抽出した「セリシン」という贅沢な成分をたっぷり入れていただきました。保湿力抜群で、美肌効果が期待できます。』

okurumi soap(おくるみ そーぷ)
生まれたその日から使える、美容液のような濃厚保湿の泡洗顔。
『アトピーやアレルギーを持つ娘さんのために、お母さんが愛情と情熱で開発されたこのソープは、黒糖、ハチミツ、シソや甘草、スイゼンジノリなど、主に食べられる素材でできています。ノズルをプッシュすると甘い香りのこげ茶色のムースがでてきて、これで全身をくまなく洗うと、素肌がヴェールを纏ったように見えない膜に包まれて、肌が柔らかくしっとりするのです。』


クレンジング、洗顔、ボディウォッシュとしてはもちろん、 頭皮やデリケートゾーンの洗浄までこれ一本で、生まれたての赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけます。

5種類ある香りは、すべて芳香性の植物から抽出した100%天然の香り。それぞれ香りや期待できる効果が異なるので、日々の生活のシチュエーションにあわせて、全ての香りをコンプリートする方も。◆ M’s aroma アロマフレグランス
羽田美智子が、30年来の親友であるアロマセラピスト濱美奈子と立ち上げたアロマテラピーブランド。
『緊張の舞台前や、仕事終わりに気分を落ち着けるとき、私がお守りのように使ってきたものが、親友であるアロマセラピスト濱美奈子さんがブレンドしたアロマオイルでした。アロマの良さを知ってもらって、生活の中に取り入れてほしい。そんな願いを込めて作ったのが「M’s アロマアロマフレグランス」です。』

◆『羽田甚商店』オンラインSHOP
https://hadajinshop.co.jp/
◆『羽田甚商店』公式Instagram(@hadajinshoten)
https://www.instagram.com/hadajinshoten/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP