• TOP
  • Prtimes
  • 長野のベンチャー企業が 永年のテーマ 足の臭い問題をついに解決!
Prtimes商品サービス

長野のベンチャー企業が 永年のテーマ 足の臭い問題をついに解決!

SUFFIX

靴に特化して開発した消臭スプレー「DASHOE(ダッシュ―)」を新発売


靴の臭いを完全消臭 靴消臭スプレー DASHOE(ダッシュ―)
 コーティング剤の総合メーカーである株式会社サフィックス(本社:長野県長野市 代表取締役:景山斉)は、靴専用消臭スプレー「DASHOE(ダッシュ―)」をリリースしました。本商品は、靴の臭いを徹底分析し靴の消臭に特化した開発を行うことで、従来の靴用消臭剤の欠点を克服し、従来の消臭剤の効果では不十分とお考えの方にも十分にご満足いただける消臭効果を提供することができます。第三者による効果確認、安全性確認、商品ライフ確認を終え、この度正式発売いたします。

足の臭い問題解決 桁違いの消臭力 臭い戻りしない持続力 今日から靴用消臭剤の常識が変わる

靴の消臭に特化して開発
 それぞれの臭いには各々特徴があります。ひとつの消臭剤で全ての臭いを消すという事は困難であり、その汎用性を追求すると靴の消臭レベルを落とさざるを得ません。
 そこで、靴の臭いを徹底的に分析し、その臭いを消すことに特化して開発したのが「DASHOE」です。靴の臭いに対しベストな効果を発揮するように設計されています。幾多の天然消臭成分の中から、靴の臭いに最も効果的な成分を組み合わせることにより、従来の一般的な消臭剤では達成できなかった高い消臭効果を発揮することに成功しました。

足の臭い問題ついに解決

即効性・持続性・安全性の追求
 急に靴を脱ぐ状況に遭遇してしまった場合など「直ぐに臭いを消したい」というニーズがあります。また、一般的な消臭剤には「香料で臭いをごまかしているだけなので、瞬間的には臭いが消えても直ぐに臭い戻りしてしまう」という問題点がありました。
 ”DASHOE”はこれらの問題点を解決する、次の特徴を持った商品です。
– スプレー後、少なくとも10分以内には臭いを気にならないレベルにまで消臭
– 成分が靴内に残り消臭効果が持続するため臭い戻りしない
– 香料を使用しておらず、臭いをごまかすのではなく真に臭わなくする
– 全成分が天然成分なので、アルコール過敏症の方やお子様でも使用可能

 これらの特徴は、足の臭いにお悩みの方に完全な解決策を提供します。人を選ばず、靴の種類を選ばず、皆様に安心してお使いいただけます。

即効
効果が長く続く 臭い戻りしない


色々な靴に

第三者機関により効果を確認済み
 ”DASHOE”の効果は第三者機関により確認されています。足の臭いの中の代表的な成分であるイソ吉草酸を用いた試験により、10分後にはこの成分を検出できないレベルにまで低下させたことが確認されました。

ユーザーの声
 テスト販売を行った際に集めたユーザーの声のご紹介です。

【25歳女性】より臭いが気になりがちなブーツで試したけど、無臭過ぎてびっくりした。
【25歳女性】びっくりするくらい無香料で効果がありすぎた。季節を問わず効果がある優れものだと思いました。
【28歳男性】就業後に、座敷での飲み会でかなり臭いが気になるところだが、飲み会1時間前に吹きかけただけだったのに効果てきめん。大事な時の必需品。心の不安も軽減してくれるなんて、素敵な商品だと感じた。
【25歳女性】無香料なのに効いてる気がした。臭いでごまかさない感じでいい。
【30歳男性】香りには敏感で、香水も普段からかけないので、テストするのを懸念していたが、驚くほど無香料。もはや、最初は効いているのか心配になるくらい。
【28歳男性】AIR FORCE 1で試した。特に3日目以降は期待を上回る効果を感じた。3日目以降も効果が持続した。

販売ルート
 主な販売ルートは全国の靴店、運動具店、紳士服店、ゴルフショップなどの、靴を販売している店舗を想定しています。取扱い店舗を募集しています。
 また、株式会社サフィックスは自身が運営する公式ショップにて、取扱店が無い地域の方のために販売します。

開発ストーリー
 ”DASHOE”を開発した景山斉は、1962年生まれ、青山学院大学物理学科を卒業後、大手光学機器メーカー、産業用コーティング剤メーカーに勤務。その間、自身の足の臭いに悩まされ続けた経験から、自身で会社設立後に開発を始めました。
 幾多の天然成分の組み合わせを試し最終的な処方にたどり着いた後、自身の靴で3年間実地テストを行いました。その間、1つの靴のみを履き続け、その消臭力や臭い戻りの無い事を確認後、商品化を決定しました。
 自身が経営する株式会社サフィックスは、子育てしながら働くことを全面的に支援する会社で、令和4年に長野市男女共同参画優良事業所として表彰されています。

代表取締役 景山斉

DASHOE(ダッシュ―) 詳細

株式会社サフィックス 概要


https://suffix-w.co.jpサフィックスweb-page


https://shop.suffix-w.co.jpサフィックス公式ショップ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP