• TOP
  • Prtimes
  • 「島唄シリーズ」は更に美味しくなって新発売!
Prtimes商品サービス

「島唄シリーズ」は更に美味しくなって新発売!

まさひろ酒造株式会社

2月26日(月)から販売開始

沖縄県⽷満市に本社・蒸留所を構える、まさひろ酒造株式会社の長年ご愛顧いただいた泡盛「島唄シリーズ」が、この度全面リニューアル致します。

飲みやすさ・香りを更にUPさせ、お米の風味が「うまみ」として感じる味わいに仕上げました。
フルーティーな香りと、甘みのあるなめらかな口当たり、爽やかですっきりとした余韻が続く、うまくて飲みやすい、こだわりの泡盛です。

青色を基調とした、沖縄の海と空をイメージした爽やかなデザインに変更いたしました。
「飲んで食べて、唄って踊って、盛り上がる。唄い継がれ、飲み継がれ、愛され続ける島唄でありたい。」という想いを名前やデザインに込めています。
島唄は、2023年4月から沖縄県で30度シリーズを先行発売し、発売から既に50万本(720ml換算)を出荷し、ご好評を頂いております。

2024年2月26日からの全国発売を機に、「島唄白25度シリーズ」&「島唄黒30度シリーズ」から、順次リニューアルとなります。
より多くの方に「島唄シリーズ」を楽しんでもらえるよう、これからも様々な取り組みに挑戦していく予定です。
引き続き、ご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

■島唄30度について
商品特徴:まろやかでスッキリ爽やか、癖がない「飲みやすさ」と、口に含んだ時にふわっと香る吟醸香やお米の風味が「うまみ」として感じる味わいです。飲んで食べて、歌って踊って、盛り上がる。そんな「島唄」のある場の空気や時の流れを表現したデザイン。⻘⾊には、爽やかでスッキリとした泡盛の余韻と、沖縄の空と海をイメージしています。
原料/製法:原材料:米こうじ(タイ産米)
従来の泡盛製品にはない「清酒酵母を使用した減圧蒸留泡盛に古酒をブレンドしている新しい泡盛」です。
希望小売価格(税別): 720ml瓶:1,000円 1.8L:2,050円 紙パック 900ml:1,038円 1.8L:1,850円
※北海道&沖縄県以外

■島唄25度について
商品特徴:爽やかですっきり、フルーティーな「飲みやすさ」と、口に含んだ時にほんのり香る、吟醸香やお米の風味が「うまみ」として感じられる味わいです。飲んで食べて、歌って踊って、盛り上がる。そんな「島唄」のある場の空気や時の流れを表現したデザイン。25度の⻘⾊は、より爽やかでスッキリとした泡盛の余韻と、沖縄の空と海をイメージしています。
原料/製法:原材料:米こうじ(タイ産米)
仕込みに清酒酵母を使用し、低温発酵させ減圧蒸留することによりフルーティーな泡盛を実現しました。
希望小売価格(税別): 720ml瓶:930円 1.8L:1,795円 紙パック 900ml:950円 1.8L:1,700円
※北海道&沖縄県以外

※常圧と減圧について・・・泡盛の蒸留方法。常圧は正確には「常圧蒸留」と呼ばれ古代から脈々と受け継がれてきたオーソドックスな蒸留手法。蒸留したい液体に熱を加え、その蒸気を集め、冷やして液化するシンプルな蒸留方式です。通常の気圧のもとで行われ、90℃~100℃の沸点で蒸留させます。原料の風味を良く引き出す。一方減圧は「減圧蒸留」と呼ばれ、蒸留器内の気圧を下げて蒸留する方式。気圧が低い場所(標高が高い山など)でお湯を沸かしたとき、100℃より低い温度で沸騰する。この原理を利用して行うのが「減圧蒸留」である。40℃~50℃くらいで沸騰させ、口当たりも軽やかな泡盛になる。


沖縄県糸満市に本社・蒸留所を構える1883年創業の日本の琉球泡盛酒造メーカー。「うまさひろがる」をスローガンに掲げ、泡盛を核としながら、ジン、ウォッカ、ウイスキーなどの製造も手掛ける。
社名:まさひろ酒造株式会社
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町5-8-7
TEL:098-994-8080 / FAX:098-995-0800
代表取締役社長 :比嘉 昌泰 
設立: 1883年 HP:https://www.masahiro.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP