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和の香水ブランド『J-Scent』 ラグジュアリーライン 『J-Scent;Profound』を2024年5月より海外先行発売!

有限会社ルズ

Beyond the quest for Scent 探究の先に見つけた奥深き香りとの出逢い。

“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)から、ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を2024年5月より海外先行発売します。
発売に先駆け、3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024で3種の香りを発表します。

和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』について
川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした香り「和肌」や「ほうじ茶」など、独創的な香りを20種以上ラインアップ。日本国内では2017年のリリース以降、蔦屋書店をメインに80を超える店舗で販売中の、ロングセラーブランド です。日本のパフューマリーである有限会社ルズが企画し、国内の自社工場で丁寧に製造しています。 海外では、香水芸術の国際イベントEsxenceにおいて、世界各国の香水愛好家から高い評価を得ています。

探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。
これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力。 すべての要素において別次元の珠玉の香りを開発しました。
「Profound=奥深さ」が表すように、
容易には解き明かせない、緻密な技巧による重厚感、忘却の先にある香りとの出逢いの物語。


『J-Scent;Profound』コンセプト
日本の美意識、独特な伝統、文化、自然、今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出された
私たちの記憶に残る情景を呼び起こす、いつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent
そのさらなる探求の物語を「和(あ)える」ことで、
より奥深い世界観を表現した香りJ-Scent ; Profound

J-Scent captures “the scent of Japan” by carefully blending Japanese aesthetics, tradition, culture, nature, and components that surround us in our daily lives with fragrance.
The collection evokes scenes that remain in our memories, sometime ago, somewhere… but as a new scent.
J-Scent; Profound will go further beyond this journey. The quest and discovery for scent continues to evolve into a more immersive fragrance experience.Engulf yourself into a new journey that will take you…Beyond the quest for Scent.

J-Scent Profound official site: https://luzfragrance.com/j-scent-global/profound

『J-Scent;Profound』商品概要
香りのラインアップ(3種):
天狐 Sacred Animal
誓い Ume Amaretto Oath
茗荷 Beyond Oblivion
容量:各50mL  Eau de Parfum
販売予定価格:250ユーロ
発売予定日:2024年5月
※海外先行発売となり、日本国内での発売時期は未定です。

「天狐 Sacred Animal」
Top Notes:コニャック、チョコレート
Middle Notes:ローズ、ジャスミンサンバック、ココア、バニラ
Last Notes:ムスク、パチョリ、オークモス、レザー、サンダルウッド

クラシカルな温かみを感じさせるアニマルフリーのアニマルノート。
コニャックやチョコレートの陶酔的な香り立ちから、フワフワした柔らかな毛並みを思わせるココアやバニラの甘さが広がり、ラストのサンダルウッドとレザーで生命のぬくもりのような温かみを表現したフレグランス。

「誓い Ume Amaretto Oath」
Top Notes:赤梅、シソ、アマレット、オレンジ
Middle Notes:ローズ、ジャスミン、ミモザ
Last Notes:チョコレート、アンバー、パチョリ、ラブダナム

ジャパニーズプラム(梅 Ume)の新たな解釈として生まれた香り。真紅と漆黒のカラーをイメージしたトップから彩りを添えるのは、スムースなチョコレートと芳しい色気を持つアンバー。愛と狂気と一口のお酒が描く物語を表現したフレグランス。

「茗荷 Beyond Oblivion」
Top Notes:茗荷、青リンゴ、ペパーミント、ユーカリ、ジュニパーベリー、ジンジャー、レモン
Middle Notes:チュベローズ、ゼラニウム、緑茶、ジャスミン、ヒヤシンス、ガーデニア
Last Notes:檜、ベチバー、ドライウッディ、サンダルウッド、アンバー、ムスク

茗荷(Myoga)は深い悲哀の味がする。深い悲哀の忘却、その先に強い個性は生まれ、受け入れ、活かすことで、唯一無二の強みとなる。香りの中心に茗荷を据えた、グリーンハーバルアロマティック香調。哲学的な要素を含んだ、ダイナミックで挑戦的なフレグランス。

会社概要
商号  :有限会社ルズ
代表者 :代表取締役 天田 徹
本社  :〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階
支社  :<ロサンゼルス>
     LUZ Fragrance Co., Ltd.
     240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA
     <イタリア>
     LUZ Fragrance Italy S.r.l.
     Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY
設立  :2001年6月
事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売
     ・香り製品のOEM製造
     ・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営

<オフィシャルサイト>
J-Scent;Profound: https://luzfragrance.com/j-scent-global/profound
J-Scent(English):https://luzfragrance.com/j-scent-global/
J-Scent(日本語):https://luzfragrance.com/j-scent/
有限会社ルズ:https://luzfragrance.com/

<Instagram>
J-Scent global:https://www.instagram.com/jscent_fragrance/
J-Scent Japan:https://www.instagram.com/jscent_japan/

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