• TOP
  • Prtimes
  • 『国際女性の日、女性の自立を考える』2024年度企画!自分の可能性を信じて、踏み出そう。オンラインを通して世界へ発信
Prtimesイベント

『国際女性の日、女性の自立を考える』2024年度企画!自分の可能性を信じて、踏み出そう。オンラインを通して世界へ発信

グランディール株式会社

国際女性デーに女性の自立を考える。様々なバックグラウンドを持つ女性が、自分の強みを形に。すでに身についている魅力を活かした働き方のヒントを伝え、いまできる社会貢献に踏み出す。各業界の専門家17名が出演。社会をポジティブに変えていく女性たちの可能性溢れるメッセージをオンラインイベントで。

「女性のエンパワーメントとジェンダー平等社会の実現」を目的としているグランディール株式会社(本社:東京都港区、代表者:峯村真貴)は、2024年3月9日(土)~10日(日)に「新しい働き方に出会え、女性活躍の場を作る」をテーマとした無料オンラインイベント「パワフルスピーカーズフェスティバル」を開催します。

3月の国際女性デーに向けて、発信するこのイベントは4回目の開催。
社会的に広がっている副業、起業の可能性を広げる場所。2023年9月に実施された女性の副業実態調査(*job総研実施)では全体の70%が副業経験なしと答え、そのうち96.3%が副業に興味ありと回答をしている。その理由は収入源の確保、キャリア形成・スキルアップ、自己実現の追求(仕事へのやりがい)と続く。


                          引用:2023年 女性の副業実態調査_job総研実施

オンラインで自分の強みを発信することで、働きながら新たな知識を習得し、自身の得意をサービスに。ビジネスや副業をスタートするオンライン起業・副業する女性が増えました。収入源の確保の先には仕事へのやりがいもそうですが、自分らしく働き、やりたいことを叶える夢も実現。これから副業や起業に踏み出してみたい方へ、様々な業種で自分のビジネスを展開する出演者の事例をお届けすることで、「自分にもできそう」と可能性を広げるきっかけをつくり、女性のエンパワーメント向上に貢献します。

開催への想い

代表の峯村真貴は、現在、LAに留学中。自身の「強み」を見つけたことで、「新しい働き方」を手に入れ、ずっと思い描いていた留学を40代になって実現しました。場所と時間の制約から開放された自由度の高い働き方はこれからの時代に必要なスキルです。個人起業家に限らず、会社員をしながら副業を始める方も珍しくない世の中。その一方で、何か始めたいけれど自分には何もない。と自信を持てない方もいます。自信を作るためには、自分の経験を棚卸ししたり、それを言語化して発信していくことで、自分の強みや魅力に気づくことが大切です。更に自分自身を多くの方へ知っていただくことで、サービスを届けることができます。今回のイベントでは、専業主婦から50代で起業、会社員と副業を両立、60代から専門性を活かして新たなビジネスに挑戦するメンバーなどが出演。それぞれのサービス内容や起業・副業ストーリーを聴くことで、ご参加いただく皆さんの発想力が広がる時間をお届けします。「自分らしい人生を生きる女性を応援したい」という想いで主催いたします。

また、売上の全額を能登半島地震支援金として寄付させていただきます。経験者の方に必要なことを学ばせていただきながら、私たちがいまできることを実践し、長期的な支援ができるよう進めていきます。
LIVEセミナーの視聴は無料。特設FacebookグループとYoutubeのライブ配信でお届けします。また各出演者のサービスをフェス特別価格にてご購入いただけます。(売上の全額を能登半島支援金として寄付)

「パワフルスピーカーズフェスティバル」
参加のご予約はこちらから:https://85bkw.hp.peraichi.com
※ご予約申込後にオンライン参加用のURL等をご案内します。

開催タイムテーブル

2024年3月9日(土)~10日(日)の2日間オンラインで開催。
各業界の専門家17名登壇による豪華プレミアムLIVE。

ビジネス、教養、お金、美容、健康、コミュニケーションなど
多様なテーマに沿って、盛り沢山の講座をお届けします。
各コンテンツ、約20分の時間枠となります。
ビジネスセミナーに加えて、代表の峯村との対談による各分野の専門家紹介にて構成。
専門家紹介は1名10分枠、対談形式にてご紹介していきます。皆さまを無料でご招待いたします。

■ 開催場所: 完全オンラインで開催。無料参加いただけます。
「パワフルスピーカーズフェスティバル」
参加のご予約はこちらから:https://85bkw.hp.peraichi.com
※ご予約申込後にオンライン参加用のURL等をご案内します。

会社概要 / 代表プロフィール

グランディール株式会社 https://www.minemuramaki.com/home
代表取締役 峯村真貴
2022年5月ASIA GOLDEN STAR AWARD(アジアゴールデンスターアワード)女性企業家賞受賞

 企業の教育研修を中心に人材教育事業を展開。
2020年より影響力のある話し手の育成を目的とした「パワフルスピーカーズ養成講座」を主宰。
SNSを中心に話題を集め、人気女性起業家を輩出。伝え方で良好なコミュニケーションを築き、売上、家族、職場コミュニケーションに貢献。人との信頼関係ができることで、活躍できる世界が広がることを伝えている。仕事、家庭やプライベートにおいても関係性を構築し、理想の人生を歩もうとする女性を応援している。 また、女性の可能性を最大限に引き出したことが評価され、2022年5月にASIA GOLDEN ATER AWERD(アジアゴールデンスターアワード)女性起業家賞を受賞。
 女性の働き方は柔軟です。環境や年齢に囚われずにチャレンジすることで成長することができます。自分の可能性を活かして輝ける社会の実現を目指している。

■ASIA GOLDEN STAR AWARD (アジアゴールデンスターアワード)女性企業家賞とは 社会において専門的な新たな取り組みを行い、優れた女性企業家として活躍している個人へ贈られる賞となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP