• TOP
  • Prtimes
  • 一番好きなビジネスホテルチェーンは?働く男女に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート
Prtimes調査レポート

一番好きなビジネスホテルチェーンは?働く男女に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

株式会社 RINK

ビジネスホテルチェーンで人気なところはドーミーインホテル!他大手も勢ぞろい

◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆

ビジネスホテルは、出張や観光など様々な目的で利用される便利な宿泊施設です。コストパフォーマンスの良さや機能的な設備、立地の良さなどが魅力とされています。
そこで、一番好きなビジネスホテルについてアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、参考にしてみてください。

※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.一番好きなビジネスホテルチェーンを教えてください

<アンケート結果>
▶ドーミーインホテルを選んだ人のご意見
→「朝食ビュッフェがとにかくおいしい。ご当地グルメも味わえるし、旅行気分をビジネスホテルで味わえます。」
▶ルートインホテルを選んだ人のご意見
→「コストパフォーマンスが良く、必要な設備が整っているので、ビジネス利用に最適だと思います。」
▶東横インを選んだ人のご意見
→「自分がよく利用する東横インは、フロント対応が親切で安心して宿泊ができます。部屋は広くはないけど、清潔感があり快適です。」
▶アパホテルを選んだ人のご意見
→「どこにでもあるので、宿泊先を探すときに便利です。シンプルで機能的な部屋が好みで、必要十分な設備が揃っているので満足しています。」
▶スーパーホテルを選んだ人のご意見
→「スーパーホテルは温泉があることが多いので、お風呂でリフレッシュできます。」
質問2.沖縄旅行でもビジネスホテルを利用してみたいですか?

<アンケート結果>
▶利用してみたい(32.6%)のご意見
→「コスパが良いビジネスホテルで、沖縄旅行の費用を抑えたいです。交通の便も重視したいです。」
▶利用するかも知れない(21.7%)のご意見
→「沖縄旅行ではリゾートホテルも魅力的ですが、ビジネスホテルの利用も良いと思います。リーズナブルなので、他のことに費用がまわせそうです。」
▶わからない(25%)のご意見
→「ビジネスホテルの安さも魅力的ですが、リゾートホテルでゆっくりするのも捨てがたいです。」
▶利用しない予定(20.7%)のご意見
→「沖縄といえばビジネスホテルよりも、南国感を感じられるホテルのほうが良いです。せっかくなら贅沢をしたいので。」

このアンケート記事の詳細(https://andvac.com/okinawa/survey6/
◆アンケート詳細
アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
アンケート対象者:ビジネスホテルに宿泊したことがある20代~60代の働く男女
アンケート人数:103人
アンケート実施期間:2024年2月13日~3月14日
アンケート実施:&VACATION
◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄の高いホテル
沖縄第一ホテルの朝食について
プール付きホテル/沖縄
沖縄のホテル金城について
沖縄でおすすめのいいホテル
沖縄のホテル付き航空券
沖縄の古宇利島ホテル
沖縄のホテルにある温水プール
沖縄で屋内プールがあるホテル
ホテルモントレ沖縄の朝食について
沖縄のホテル最安値
沖縄のヒルトンホテル北谷

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP