Prtimes商品サービス

希少性の高い“いちじく”が勢ぞろい!カフェコムサの「いちじくコレクション」期間限定開催

株式会社ファイブフォックス

(株)ファイブフォックスの子会社である(株)コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。9月27日(木)~10月14日(日)の期間限定で、希少性の高いいちじくを用いたケーキ3種類を展開する「いちじくコレクション」を開催します。

島根県出雲市産「モーツァルトいちじく」とラズベリークリームのケーキ[ベース:マスカルポーネ]
モーツァルトを聴かせて育てられた、甘みが強くとろりとした食感が特徴のいちじくとラズベリークリームを合わせています。ダリアの花をイメージした美しいデコレーションです。

「ビオレソリエス」黒いちぢくのケーキ[ベース:フロマージュブラン]

糖度が20度以上にもなる濃厚な甘みと、皮ごと食べることのできる果肉が特徴の「ビオレソリエス」を、さっぱりしたフロマージュブランのベースにふんだんに飾りました。希少性の高い黒いちじくです。*一部店舗では、新潟県佐渡島産黒いちじく「金のクローバー」を使用します。

「桝井ドーフィン」いちじくと黒ごまムースのケーキ[ベース:カスタードクリーム]
ほどよい甘さとさっぱりした風味の桝井ドーフィンと、コクのある濃厚な黒ゴマムースを合わせました。まろやかなカスタードのベースが、みずみずしいいちじくと相性抜群です。

■フルーツの入荷状況や店舗により、使用品種・価格・デザインが異なります。

■カフェコムサは、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツを、ふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。その日お店でカットした、みずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つように、クリームは砂糖の量を抑えています。フルーツの旬と共に、ケーキを通じて日本の四季や行事を感じることができる、アート感覚溢れるケーキをつくっています。
http://www.cafe-commeca.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。