• TOP
  • Prtimes
  • 【肌年齢=見た目年齢】8割近くの女性が「久しぶりに会った友人のおばさん化を感じたことがある」と回答。年齢が出やすいと思うパーツランキングを大公開!
Prtimes調査レポート

【肌年齢=見た目年齢】8割近くの女性が「久しぶりに会った友人のおばさん化を感じたことがある」と回答。年齢が出やすいと思うパーツランキングを大公開!

株式会社遊笑

いつものスキンケアにプラスするだけで、若々しい目元美人に。

株式会社遊笑(yu-wacosme)は、地元から離れて暮らしている30代~50代の女性を対象に「年齢サイン」に関するアンケートを実施しました。

今年のお盆休みは最大9連休ということもあり、実家から離れて暮らしている方にとっても、帰省するチャンスだったと思います。

皆さんは帰省した際、どのように過ごしましたか?
「昔からの知人に久しぶりに会った!」という方も多いと思います。

色褪せない思い出話に花を咲かせたり、昔はよく一緒に行っていたあのお店に足を向けてみたり…と、楽しく過ごした方が大半だと思いますが、年齢と共に変わってきてしまうのが"容姿"ですよね。

「学生時代は、あんなにキレイだったのに…」
「え、本当にあの人が〇〇ちゃん!?」
と、驚いてしまった経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

しかし、自分がそう思っているということは、あなたも誰かにそう思われている可能性があるということです!
そこで今回、「株式会社遊笑(yu-wacosme)」https://yu-wacosme.com/)は、地元から離れて暮らしている30代~50代の女性を対象に「年齢サイン」に関するアンケートを実施しました。

調査概要:『年齢サインに関するアンケート』
【調査期間】 2019年8月8日(木)~ 2019年8月9日(金)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,023人
【調査対象】 地元から離れて暮らしている30代~50代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

4割以上の女性が「お盆休みは帰省する」と回答!気になる帰省時の過ごし方とは…?

まず、「お盆休みは帰省しますか?」という質問をしたところ、4割以上の女性が『はい』と回答しました。
やはり、「せっかくのお盆休みは実家に帰ってのんびり過ごしたい!」「長期休みじゃないとなかなか帰れないから…」という方が多いのではないでしょうか。

次に、「帰省時の過ごし方を教えてください(複数回答可)」と聞いてみたところ、『友人に会う』『親の手伝い』『近場を散策』『恩師に会いに行く』といった意見が挙げられました。

親だけではなく、地元から離れて暮らしていると会う機会が少ない学生時代の友人や恩師に会いに行く方も多いようですね。

8割近くの女性が「久しぶりに会った友人のおばさん化を感じたことがある」と回答!年齢が出やすいと思うパーツ第1位は!?

しかし、冒頭でも述べたように、久しぶりに会った友人を見て「なんだか老けたなぁ…」と感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

そこで、実際に「久しぶりに会った友人のおばさん化を感じたことはありますか?」という質問をしたところ、8割近くの女性が『はい』と回答しました。

大半の女性が、友人の”おばさん化”を感じたことがあるようです。

それでは、女性が友人のどのようなところに”おばさん化”を感じるのか気になりますよね。

続いて、「友人に対しておばさん化を感じる要因を教えてください」という質問をしたところ、『シワ(45.3%)』『たるみ(41.0%)』『くすみ(2.6%)』『乾燥(2.6%)』といった、さまざまな意見が挙がりました。

「肌年齢=見た目年齢」とよく言いますが、事実、見た目の印象はほぼ肌質で決まると言っても過言ではありません。
シワやたるみといった"年齢サイン"が出ているお肌の方と、つるすべ肌の方が並んでいた場合、後者の方が若々しく見えますよね。
つまり、見た目年齢を下げるためには、若々しいお肌を手に入れるのが近道と言えるのではないでしょうか。

さらに、「年齢が出やすいと思うパーツを教えてください(複数回答可)」と聞いてみたところ、『目元(75.2%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『口元(54.7%)』『頬(29.9%)』と続きました。

元々顔の皮膚は身体に比べると格段に薄いのですが、その中でも目元の皮膚はさらに薄く、少しの刺激でシワなどの肌トラブルが起きやすいのです。

そのため、若々しさを取り戻すために目元のケアは必要不可欠と言えるでしょう。

9割以上の女性が友人のおばさん化を受けて、ご自身のおばさん化を感じた経験があることが判明…!?

最後に、「友人のおばさん化を受けて、ご自身のおばさん化を感じたことはありますか?」という質問をしたところ、9割以上の女性が『はい』と回答しました。

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがありますが、友人の”おばさん化”を受けて、「私も老けたなぁ…」と実感している方が多いことが分かりました。

しかし、女性にとって「昔と変わらないね」は最高の誉め言葉ですよね。
「久しぶりに誰かとバッタリ会っても恥ずかしくないような自分になりたい…」そう願う女性が大半だと思います。

そのためには、目元の"年齢サイン"に気が付き、しっかりとケアをすることが大切です。
目元のお肌を整えることで、自分自身に自信ができ、キラキラ輝く充実した生活を送ることができるでしょう。

目元美人を目指したい方へ!お悩みを解決に導く、史上最高の『アイセラム』

「目元の"年齢サイン"、見落としたくない!」
そう考えている女性におすすめなのが、株式会社遊笑(yu-wacosme)が取り扱うcococrysta(ココクリスタ)の『アイセラムhttps://cp.yu-wacosme.shop/s/es_ab001です。

年齢肌の根本ケアを目指した新発想エイジングケア目元美容液、目元のお肌を10年前より美しく、10年後も輝かせることができるでしょう。

目元の肌トラブルの原因はさまざまで、日々の紫外線などによるダメージはもちろん、保湿成分の減少、ターンオーバーの乱れなどが挙げられます。
そこで、お肌の活性・再生科学に着目し、細胞レベルで美しくする「根本ケア」を目指した『アイセラム』が誕生しました。

「ヒト脂肪幹細胞」「ヒト神経幹細胞」が高濃度・高純度で配合されており、高品質な目元専用美容液となっています。

目元の敏感な皮膚を健やかに保ち、肌荒れを防ぐので、目元の肌トラブルに悩んでいる女性にぴったりと言えるでしょう。

1日朝晩2回、スキンケア前に適量を目元などの気になる部分に優しく塗り込み、なじませるだけで理想の目元に近付くことができる『アイセラム』
いつものスキンケアにプラスするだけなので、めんどくさがり屋さんにもおすすめです。

"年齢サイン"にお悩みの女性は、ぜひcococrysta(ココクリスタ)の『アイセラム』をお試しください。

■株式会社遊笑(yu-wacosme):https://yu-wacosme.com/
■TEL:0120-154-497
■MAIL:support@yu-wacosme.shop

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP