Prtimes調査レポート

【エイジングケアでお悩みの方必見!】エイジングケアの経験者が勧める○○!効果を実感している注目の成分とは…?

株式会社bonds

快活なライフスタイルを目指す女性を応援

10年ほど前から「ヒト幹細胞」がエイジングケアに効果的だと言われるようになりましたが、みなさんはヒト幹細胞コスメを使用したことはありますか?
実は最近、「ヒト幹細胞コスメを使用し、使い続けていたらやっぱり良かった!」という声がSNSなどでも数多く挙がっており、お肌に悩みを抱える女性を中心に、「ヒト幹細胞コスメ」に注目が集まっているようです。

そこで今回「綺麗を求める女性のための通販ショップ“NANOHA”」を運営する株式会社bondshttps://b0nds.jp/company/)は、エイジングケアをしている40代以上の女性を対象に、「実際のエイジングケア」に関する調査を行いました。
シミやたるみ、シワなどにお悩みの方はもちろんのこと、SNSで話題になっているエイジングケアに効果的なコスメを試してみたい!という方もぜひご参考になさってください。

調査概要:「実際のエイジングケア」に関する調査
■調査日:2019年11月14日(木)~ 2019年11月15日(金)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,080人
■調査対象:エイジングケアをしている40代以上の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

「年齢を感じやすい悩み」がエイジングケアのきっかけとなる模様

はじめに、「エイジングケアを始めるにあたってどのような悩みがありましたか?」と質問したところ、
『シミ』(32.5%)という回答が最も多く、次いで『たるみ』(29.0%)『乾燥』(13.4%)『小ジワ』(12.6%)『シワ』(12.5%)と続きました。
年齢肌を実感しやすいシミやたるみなどがきっかけでエイジングケアを始めようと思う方が多いようです。

「ヒト幹細胞培養液」に注目している人はまだ少ない

次に、「最初にどのような成分で選びましたか?」と質問したところ、4割以上の方が『コラーゲン』(42.7%)と回答し、以降、『ヒアルロン酸』(29.9%)『プラセンタ』(11.3%)『ヒト幹細胞培養液』(4.4%)『アミノ酸』(3.2%)と続きました。
コラーゲンやヒアルロン酸はもはやエイジングケアの定番と言えるようです。
その一方で、『ヒト幹細胞培養液』に注目している方はまだ少ないことが伺えます。
「名前は知っているけれどまだ使ったことはない」という方が多いのかもしれませんね。

ではみなさんいつ頃からエイジングケアを始めているのでしょう。「何歳頃からエイジングケアを始めましたか?」と質問したところ、実に7割以上の方が『40歳~』(72.3%)と回答しました。
この結果から、みなさん40歳をお肌のターニングポイントと考えていることが分かりますね。
以降『35~40歳』(12.3%)『30~34歳』(9.9%)『25~29歳』(3.2%)と続きました。

サプリはもはや必須アイテムといえる

上記の調査結果を受けて、「具体的にどのようなケアをしていますか?」と質問したところ、

きちんと洗顔、化粧水、美容液、ゲルを毎日必ず付ける(60代/自営業/山口県)
保湿中心のケア。 基礎化粧品はヒト幹細胞美容液を使用(50代/看護師/大阪府)
サプリメント、美容皮膚科、アンチエイジングコスメ(40代/専業主婦/愛知県)
サプリメントを飲む。アンチエイジングのスキンケアを使用する(50代/会社員/神奈川県)

などの意見が寄せられました。

また、「このケアをしていて良かったと思うものを教えてください」と質問したところ、

マッサージは顔がすっきりしてきて、マスクをすると肌がしっとりしてよい(50代/会社員/千葉県)
サプリメント、美容液は良いと思います(50代/専業主婦/福岡県)
導入オイルと美容液オイルを使い分ける(40代/会社員/福岡県)
美白美容液・・・人から「肌が白い」といわれるようになった(40代/自営業/東京都)

などの意見が寄せられました。
「やって良かった」と実感しているエイジングケアはぜひ真似したいですね。

コラーゲンやヒアルロン酸の支持率は高い一方、「ヒト幹細胞培養液」はまだ少数派?!

では、どのような成分がエイジングケアを実感できるのでしょう。とても気になりますよね?
そこで、「どの成分がエイジングケアに良かったと感じましたか?」と質問したところ、
『コラーゲン』(34.1%)という回答が最も多く、次いで『ヒアルロン酸』(26.8%)『プラセンタ』(12.6%)『ヒト幹細胞培養液』(4.4%)『アミノ酸』(3.5%)と続きました。

また、「前問にある成分すべてを網羅していたら使ってみたいですか?」と質問したところ、8割以上の方が『はい』(83.5%)と回答しました。
導入美容液、化粧水、乳液、クリーム、仕上げ美容液に目元美容液…何種類も使うケアは面倒で続けられないという方も、エイジングケアに効果的な成分がすべて配合されている『オールインワンタイプ』のアイテムがあればぜひ使ってみたいですよね。

「ヒト幹細胞培養液」への期待値は高い

最後に、「まだエイジングケアをしていない人に『ヒト幹細胞培養液』をおすすめしたいですか?」と質問したところ、6割近くの方が『はい』(57.8%)と回答しました。
既に使っている方もまだ使ったことがない方も、『ヒト幹細胞培養液』の効果に期待しているようです。

意識したその瞬間がエイジングケアのスタートライン

人は誰しもが年を取ります。「そろそろかしら」と思うそのお肌も「まだ大丈夫」と思うそのお肌も、何もしなければどんどん老化が進行してしまいます。

40歳という節目を迎えていなくても、肌トラブルを意識し始めたその瞬間こそがエイジングケアのスタートラインかもしれません。

エイジングケアに成功している先輩の意見を参考に、自分のお肌にぴったりのエイジングケア方法を早い段階で見つけておきたいですね。

これひとつで若々しいぷるぷるお肌が手に入る“NANOHAオールインワンジェル”

株式会社bondsが製造・販売する“NANOHAオールインワンジェル”https://nanoha.b0nds.jp/lp/all-in-one-gel/?ad_code=prtimes)は、『ヒト幹細胞培養液エキス』をはじめ、美容業界大注目の『馬プラセンタ』、赤ちゃんのぷるぷるお肌に多く含まれている『III型コラーゲン』『吸着型ヒアルロン酸(※正式名称ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)』、アミノ酸を多く含む『トロロアオイモドキ種子エキス』、シワ予防や抗炎症作用、さらには美白効果が認められている『シークワーサー果実』『ヨモギ葉エキス』の6つのエイジングケア成分をすべて配合した、たったひとつで本格的なエイジングケアを実現するオールインワンジェルです。

発売から約半年という短期間ながら、お陰様でSNSなどでも話題になり、年齢を感じさせない美しい女性の間で流行しています。

今なら“NANOHA”を購入した方先着100名様限定で、こちらも人気の『きれいなキミにはルイボスティー』https://nanoha.b0nds.jp/lp/yorisoi/)プレゼントキャンペーン実施中!(無くなり次第終了)
ぜひこの機会に、コストパフォーマンスも抜群の“NANOHA”で、あなたのお肌もしっかりとエイジングケアして、充実した人生を送りましょう!

<『きれいなキミにはルイボスティー』プレゼントキャンペーン概要>

プレゼント:『きれいなキミにはルイボスティー』(https://nanoha.b0nds.jp/lp/yorisoi/
キャンペーン内容:NANOHAをご購入の方先着100名様(無くなり次第終了)

■株式会社bonds(https://b0nds.jp/company/
■所在地:〒812-0041 福岡県福岡市博多区吉塚1-45-33
■“NANOHAオールインワンジェル”(https://nanoha.b0nds.jp/lp/all-in-one-gel/?ad_code=prtimes
■ご注文・商品に関するお問い合わせ:0570-030-200(平日)10:00~17:00
■e-mail:user@b0nds.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
9
今日の40代おしゃれコーデ

柔らか色の【ノーカラーコート】で月曜朝のモチベーションを上げてく![12/9 Mon.]

柔らか色の【ノーカラーコート】で月曜朝のモチベーションを上げてく![12/9 Mon.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。