• TOP
  • Beauty
  • 資生堂がツムラ、カゴメと開発!40代が取り入れたいインナービューティーケア【発表会レポ】
BeautyfromチームSTORY

資生堂がツムラ、カゴメと開発!40代が取り入れたいインナービューティーケア【発表会レポ】

40代に足を踏み入れた頃から、「いつもダルい」、「また頭痛…」など、“なんとなくの不調”を感じる方が多いと聞きます。無理をしてやり過ごそうとしがちですが、ここはしっかり体の内側からのケアを見直していきたいところです。

そんななか、資生堂が、インナービューティーブランド 「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS」(以下、SBW)を立ち上げ、第一弾として3つのブランドを2月1日より順次発売すると聞き、新商品発表会にライター田路が行ってきました!

ツムラと共同開発。東洋思想×先端美容科学を取り入れた「チューンボーテ」

ツムラと資生堂が、東洋思想×先端美容科学で共同開発した新ブランド「TUNE BEAUTE(チューンボーテ)」。「整える」「巡る」「つくる」「守る」「保つ」、この体内の5つの働きが美と健康の土台にあること、そしてその土台の状態が人によって異なることに着目しているそう。

「小さな歪みさえも微調整して、美しさの土台を作り上げる調律師」をイメージしたその名の通り、体調に合わせて選べる5種のサプリメント。植物由来成分と資生堂の美容特許成分配合で、内側からの輝きをサポートします。

・クリアな毎日を過ごしたい方へ:チューンボーテ タイプブルー 42粒(約14日分)3,456円
・輝きのある毎日を過ごしたい方へ:チューンボーテ タイプレッド 42粒(約14日分) 3,456円
・揺らがない毎日を過ごしたい方へ:チューンボーテ タイプイエロー 42粒(約14日分)3,456円
・気分うるおう毎日を過ごしたい方へ:チューンボーテ タイプホワイト 42粒(約14日分)3,456円
・ハリのある毎日を過ごしたい方へ:チューンボーテ タイプブラック 42粒(約14日分) 3,456円

※30日分も展開しています。

長く続けることで体の内側から変わっていけるシリーズなのだとお話を伺って感じました。自分に合ったものを選んで飲み続けたいですね。

カゴメと共同開発。「体内時計」に着目した新美容ドリンク「ルーティナ」

カゴメの持つ野菜と果実の知見と、資生堂の先進美容研究が融合した、朝と夜のリズム習慣を整える新美容ドリンク「ルーティナ」。美しさと健康を保つためには、体内時計がきちんと刻まれていることが大切という発想のもと開発されたそう。確かに、体内時計が乱れると、イライラしがちだったり、食欲過多になったり、睡眠の質が悪くなるような気がします。生活のQOLを向上させるためにも、朝晩のドリンク摂取習慣を取り入れていきたいですね。

朝用は野菜と果実の成分がたっぷりで、ビタミンや食物繊維が摂取できます。夜用は、ポリフェノールを含む野菜や果実の成分、そしてGABAなども配合されていて、心落ち着くドリンクです。

100mLと美容ドリンクにしては少し大きめの容量なのは、たとえば朝食変わりに飲んでも満足できるようにとのこと。忙しい40代にとって嬉しいこだわりです。

左・ルーティナ タイムチューン ショット サン 100mL 334円(朝は爽やかなジンジャーシトラス味)
右・ルーティナ タイムチューン ショット ムーン 100mL 334円(夜は芳醇なシソベリー味)

どちらも美味しく飲みやすいお味です♪ 野菜不足を補いながら、体内時計を整えられます。

コラーゲンドリンクNo.1ブランド「ザ・コラーゲン」がパワーアップしてリボーン!

コラーゲンドリンクと言えばやっぱり資生堂の「ザ・コラーゲン」。40代であれば、これまで一度は飲用したことがあるのではないでしょうか。その「ザ・コラーゲン」がパワーアップしてリボーン。大人世代へおすすめしたいのは、ローヤルゼリーとクロマメノキがプラスで配合されてパワーアップした「ザ・コラーゲン リュクスリッチ」。

10年前と今では、体が求める成分は確実に違います。今の体が求めるものに応えるべく、よりリッチに厳選された成分を賢く摂取していきたいところです。

左の手前&後ろ:ザ・コラーゲン<ドリンク> 50mL 297円 / ザ・コラーゲン<タブレット> 126粒 3,564円
右の手前&後ろ:ザ・コラーゲン リュクスリッチ<ドリンク> 50mL 429円/ ザ・コラーゲン リュクスリッチ<タブレット> 126粒 5,670円

※タブレットは30日分も展開しています。

お湯や水にさっと溶かして飲むパウダータイプも発売!

ザ・コラーゲンサイクルショット

リフレッシュ<粉末飲料>オレンジライムミント風味 2g×7 1,134円 / リラックス<粉末飲料> ローズマリー・ジャスミンティー風味2g×7 1,134円 / アクティブ <粉末飲料>レモンライチ風味 2.5g×7 1,134円

身体の内側に働きかけるインナーケアは、一朝一夕に効果を求めるものでなくて、やっぱり続けてこそ。私もかつて悩んでいた体質が、あるサプリメントを数か月摂取し続けたことで改善した経験があります。ぜひ、SBWの新3ブランドを試して、自分に合ったものを長く続けてみてください。きっと身体、そして心も軽くなるような変化を感じられるようになるはずですよ!

撮影・取材/田路暢子

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP