• TOP
  • Fashion
  • ジョルジオ アルマーニが展開するワールドワイドプロジェクト「クロスロードプロジェクト」の日本代表に、女優・菜々緒さんが就任!
FashionNEWS

ジョルジオ アルマーニが展開するワールドワイドプロジェクト「クロスロードプロジェクト」の日本代表に、女優・菜々緒さんが就任!

菜々緒さん

ジョルジオ・アルマーニは長年、女性が社会において自分に自信を持てるような、そして、彼女たちの個性を表現することをサポートできるような洋服を作ることを目指してきました。その想いは、今も変わることなく、現代を生きる女性の個性、女性らしさ、能力、そして彼女たちの強さを表現すること、そしてその素晴らしさを称える機会について模索し続けています。

この春、ジョルジオ アルマーニ社は、世界中から選定された14名の、強くエレガントで、自立した女性達と共に展開する「クロスロードプロジェクト」を始動しました。このプロジェクトでは14名それぞれが自身の人生で迎えた「クロスロード-岐路-」について語ります。このプロジェクトは、見る人一人一人に、未来に大きな影響を与える決断は、人生の中にたびたび訪れていることを訴えかけます。

クロスロードプロジェクトには、世界の様々な国(日本、アメリカ、イタリア、フランス、イタリア、イギリス、スペイン、ドイツ、ポーランド、オーストラリア、レバノン、ブラジル、中国)から選ばれた14名の女性が語り手として登場し、日本からは、女優の菜々緒さんが選ばれています。14名は、それぞれの背景を持ち、違った職業、異なる展望を持ちますが、皆の共通点は、過去に大きな岐路に立ったことがあり、その際、自身が成長できるような、今後の活躍に結びつくような決定を下した、ということです。多くの人は、社会をよりよくするための活動と関連し、仕事を通じて社会に大事なメッセージを伝えています。14名全員に共通しているのは、その決断に対して自信を持ち、自分自身を肯定しているということです。

クロスロードプロジェクトの魅力的な主人公たちは、フィルターを通すことなく、自然体で自分自身の経験と決断の瞬間について語ります。彼らは、勇気と未来を見据える力にあふれ、自身の限界や、様々な困難を克服する力を持っています。彼らによって語られる言葉、それは、夢の追求の物語です。

菜々緒さん

今回の就任に際し、菜々緒さんはこうコメントしています。

「この度、クロスロードプロジェクトで日本代表としてアンバサダーに選んで頂けたことに大きな喜びを感じています。2017年にパリでのジョルジオ アルマーニ プリヴェのショーを間近で拝見して以来、私自身も美しいアルマーニの洋服が似合う女性になりたいと願ってきました。

ジョルジオ・アルマーニさんが長年、女性が社会生活において自分に自信を持てるような、そして、彼女たちの個性を表現することをサポートできるような洋服を作ることを目指してきたように、私もこのプロジェクトや今後の自分の活動を通して、見ている方や応援してくださる方達に、良い影響を与えられる存在でありたいと思っています。」

crossroads episode04 Nanao

クロスロードプロジェクトに参加しているのは以下の14名の女性です。

Nanao 菜々緒
受賞歴を有する女優、モデル(日本)
Misty Copeland
アメリカン・バレエ・シアター初となるアフリカ系アメリカ人プリンシパル。(アメリカ)
Kasia Smutniak
女優・モデル。Pietro Taricone Onlus財団を通し、ネパールのムスタン群での教育機会提供の支援を行う。(ポーランド)
Hikaru YOKOYAMA 横山光
Women for Women Internationalの理事を務め、同団体の募金活動やマーケティング活動を担当。(日本出身、イギリス在住)
Inès Leonarduzzi
Digital for the planet (科学燃料の環境への影響を減らすことを目的としたデジタルNGO)創始者。(フランス)
Fala Chen
俳優。ニューヨークの名門、ジュリアード舞台芸術学校で演劇の修士号(MFA)を取得し、香港ガン基金の大使を務めた。(中国)
Tong Yao
受賞歴を有する女優(中国)
Sibel Kekilli
女優 女性の権利問題について活動を行う。Papatya Sibel女性サポートセンターの創始者(ドイツ)
Susan Carland
女性に関するイスラム文化の専門家、学者、作家、テレビ司会者(オーストラリア)
Celine Locks
起業家、慈善家、モデル(ブラジル)
Hanan Mazouzi Sobati
起業家、アラブ首長国連邦で最初の女性専用高級車及びスポーツカークラブであるアラビアガゼル創始者(アルジェリア)
Raya Abirached
TV司会者、ジャーナリスト(レバノン)
Chiara Barzini
受賞歴を有するイタリアの作家。半自伝的小説「地震の前に起こったこと」の作者として知られ、Forbesが発表した「最も成功を収めたイタリア人女性100名」にも選ばれている。(イタリア)
Yulia Snigir
ロシアの女優。ドラマテレビシリーズ「The New Pope」や「A Good Day to Die Hard」に出演している。(ロシア)

  1. ジョルジオ アルマーニ クロスロードプロジェクト 特設ページ
    https://bit.ly/3e2ecEQ

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP