• TOP
  • Fashion
  • 10 月12 日のワールド サイト デーを記念して、オメガから「スピードマスター 38mm オービス」を発売
FashionNEWS

10 月12 日のワールド サイト デーを記念して、オメガから「スピードマスター 38mm オービス」を発売

オメガの「スピードマスター 38mm オービス」は、失明防止のために活動を続けるオービス・インターナショナルを支援するために特別に製作されたモデルで、売上金の一部は同組織に寄付されます。
オービス・インターナショナルは世界各国の辺境地に、高水準の眼科治療を届ける活動を行っており、オメガは2011 年よりこの活動を支援。
飛行機を改造し、内部に手術室やレーザー室などをしつらえた“空飛ぶ眼科病院”を各地に飛ばし、これまでに世界90 カ国以上で、眼科プログラムを遂行することに成功しています。
このプログラムによって、数百万件に及ぶ眼科治療や手術が行われただけでなく、それぞれの地域における眼科医の育成にも尽力してきたそう。
さらに、オメガのオービスへのサポートの一環として、“テディベア”の提供があります。
このベアは、大きな手術を受けるすべての幼い患者たちに贈られるもので、子供たちの気持ちを和らげるこのテディベアは、「スピードマスター 38mm オービス」にもインスピレーションを与えています。
ケースバックにはテディベアが刻印され、また、ブルーのセンター クロノグラフ針には、特別にオービス テディベアのカウンターウェイトがついています。
「スピードマスター 38mm オービス」は、ブルーのアルミニウム製リングにスピードマスターの象徴でもあるタキメータースケールを搭載したクールなデュアルデザインが特徴ながらも、
温かいサポートが沢山込められたこのモデルは、着けていることで誇りに感じられそうな1品です。

スピードマスター 38 ㎜ オービス
52 万円(税抜)

お問い合わせ
オメガお客様センター TEL:03-5952-4400
https://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/speedmaster-38-mm/orbis/product/

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP