• TOP
  • Fashion
  • 関西で話題のパールブランドディレクター発! 1点で華やげる「ロングパール」術5選
Fashion特集

関西で話題のパールブランドディレクター発! 1点で華やげる「ロングパール」術5選

関西をはじめ、STORY読者に人気沸騰中のジュエリーブランド【KAJA BIJOUX】。中でもデイリーファッションの新定番としてロングパールネックレスが大流行。人気の理由は、主役級の華やかさと、何通りにも使える万能さ。ディレクターの水島佳子さんにアレンジ法をレクチャーしてもらいました。(2022年6月号誌面P.106~では、関西読者のパール術を掲載しています。)

【INDEX】 ★ ①たすき掛け
★ ②3連&たすき掛け(240㎝)
★ ③ボールアレンジ(240㎝)
★ ④ネクタイアレンジ(120㎝)
★ ⑤ブレスレット(120㎝)
★ 使ったロングパールはこれ!

①たすき掛け

たすき掛けの要領で腕を通し、肩にかけ、2連にするだけ。チェーンバッグとの重ね付けもオシャレ。

②3連&たすき掛け(240㎝)

まず3連にして、長さを調整。チョーカー風の詰まり具合が◎。最後に片腕を通して、たすき掛けに。1本でこれだけ華やかに!

③ボールアレンジ(240㎝)

ぐるぐるっと巻いて、4連は短めに。最後の1連は長いままにして、輪っかの先を結んでボール状にします。Iラインを強調できるからスタイルアップも。

④ネクタイアレンジ(120㎝)

ネックレスの両端を持って広げ、首にかけます。片方の輪の中に、反対側のネックレスの先を通して垂らすだけ。センターや横はもちろん、後ろに垂らすアレンジも。

⑤ブレスレット(120㎝)

ぐるぐるっと手首に巻くだけの簡単アレンジ。シンプルコーデのアクセントにピッタリです。

使ったロングパールはこれ!

左から240㎝・120㎝(どちらも水島さん私物)

水島さんのモードで洗練されたファッションが発信されるインスタグラム(@kajabijoux)は要チェック!
新作や商品情報はブランドアカウントをチェックして。KAJA BIJOUX(@kajabijoux_official)

こちらの記事もオススメ

みんな大好き「パール付きニット」大草直子さんが選ぶなら?

撮影/久保嘉範 取材/田中幸恵

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP