• TOP
  • Fashion
  • ご近所で恥ずかしくない【スニーカー&スポサン】は?チェアリング実例6選
Fashion特集

ご近所で恥ずかしくない【スニーカー&スポサン】は?チェアリング実例6選

チェアリングデイ、その足元にも注目しました! 子育てステージが異なる友人との集まりや、年の差が大きいきょうだいのいる家族のお出かけにもってこいの公園。大人は椅子を広げて癒しのひと時となるチェアリングデイの足元とは?

あわせて読みたい
【大人スニーカー6選】実は3色以上の派手スニーカーが合わせやすい!


★ 学生時代の友人とチェアリング女子会、足元は会話のきっかけに!

本誌ライター・小仲志帆(48歳)、同級生・岩田祐子さん、山中明日香さん @駒沢公園

学生時代のラクロス部の同期との集まりは、広い公園に椅子を広げ、年齢がバラバラの子どもたちが一緒に遊ぶのを見守りながら、おしゃべり。私の足元はスポーティさとスマートさを求め、今年出合ったヌーディカラーのCAMINANDO。友人の岩田さんは実はランニング用に購入したというNIKEのネオンピンク、山中さんはNBのW327の新色で、それぞれらしさが光ります!

チェアはそれぞれ自分のものを持ち寄ります。車移動派は車に積むから大きめのゆったり腰掛けるタイプ、自転車移動派は折り畳み傘サイズになるコンパクトなチェアを愛用中。

公園では斜めがけバッグに大きめのメッシュ&カゴバッグが定番。地面に直接置く&子どもの荷物を詰め込むので、汚れが気にならず、自立できて大容量なものがマストです。

★ 思いたったらチェアリング! 車にチェア&足元スニーカーが休日標準装備

読者・廣瀬絢美さん(38歳/司法書士事務所勤務) @兵庫島公園

息子は釣り好き。キャンプへもよく行くので、簡易チェアなどは常に車に積んでいて、ご近所や遠出した先で気が向いたらチェアリング。PUMAのスニーカーは、パステルカラーで一見派手だけど意外と服を選ばないのと、ボリューム感で脚を少しでも華奢に見せてくれそうという期待も込めて購入。

BEAMSとコールマンのコラボチェアは数年前に購入したお気に入り。ソファ型なのでよりリラックスできる気がします。荷物が多いのでキャリーカートは必須。たまに子どもたちも乗っています。

★ 大好きなパンを買って家族で公園。休日の朝はスニーカーもお気に入りを

読者・新宅仁美さん(40歳/看護師) @片倉つどいの森公園

週末の朝食は、美味しいコーヒーと焼きたてのパンを買って家族で公園へ。その後10、7、3歳の年の差きょうだいは公園遊び、親はしばしの解放感を満喫。そんなお気に入りのひと時の足元は、一目惚れ買いしたReebok。適度に派手だけど、グレーベースで黒パンツに合わせやすいのが決め手。

チェアは夫婦の分だけ。子どもたちは簡易テントにシートを敷いてピクニック気分を楽しみます。子どもも大人も青空の下、大好きなパンとコーヒーがあればそれだけでご機嫌に。

★ 息子のサッカー練習見学は、椅子持ち寄りでチェアリングママ会

本誌ライター・片山あゆみ(43歳) @二子玉川河川敷

息子の長時間のサッカー応援には、1人1脚MYチェアを持ち込み、おしゃべり。サッカー話から子育て悩みまで話が尽きません。スニーカーだとコレからの季節は暑すぎると思い、久々に購入したスポサンがTeva。ストラップが華奢で抜け感があるので、ゴツいタイプが苦手な人におすすめ!

Hydro Flaskのタンブラーは可愛いだけじゃなく軽くて保温性も抜群! グラウンドに限らず普段から愛用しています。夏場は暑さ対策ハンディタイプの扇風機が必須。

撮影/木村 敦 スタイリスト/石関靖子 取材/奥村千草 ※情報は2022年6月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

・ガンガン歩いても疲れないのに、今っぽくてシーンレスに履ける 40代の毎日に優しい「楽ちんオシャレな夏サンダル」
・【スニーカー、サンダル、キャップ、サングラス・・・】お出かけシーズン、大人の盛上げアイテム15選
・コールマンのダブルパンクッカーで【デイキャンプ】が大盛り上がり!

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP