• TOP
  • Fashion
  • 大本命バッグの「デルヴォーのブリヨン」で新しい挑戦ができたことを祝います!
Fashion「今日のいいわけ、私に良い訳!」“お買い物記念日”が40代を楽しくする

大本命バッグの「デルヴォーのブリヨン」で新しい挑戦ができたことを祝います!

私生活を彩るお買い物は基本的に楽しいものですが、何かの記念日自分へのご褒美として購入した物、強い気持ちで選んだ物は格別です。記念日や、ご褒美とまではいかなくても、どうしても欲しくて、アレコレ理由をつけて買った物も思い出に残ります。オシャレが大好きな人の皆さんのお買い物の背景を深堀すれば、きっともっと面白いはず。この「今日のいいわけ、私に良い訳!」シリーズでは、STORY読者、スタッフのお買い物とその理由に迫ります。

▼あわせて読みたい
カルティエのクラッシュリングは、念願の仕事が叶ったご褒美であり、最強のお守りなんです!

深みグリーンに一目惚れ!ファッションの幅を広げてくれます

赤枝紗貴さん 43歳 主婦

お誕生日のプレゼントには一生モノのジュエリーかバッグを買うと決めていますが、昨年は自分自身が新たに挑戦した変化の年だったので、いつもとは違う記念になるアイテムを探していました。

もともとオシャレが大好きでしたが、その好きをもっと極めたいと思い、昨年はオシャレを理論的に学ぶということを始めてみました。パーソナル診断のスクールで骨格、顔タイプ、パーソナルカラーの資格を取得したことで、自分にとっての“似合う”をより深めることができ、コンサバなファッションから果敢に新しいオシャレを冒険できるようになりなりました。

STORYにもご縁があり、読者モデルとして誌面に出させていただいたところ、反響があったようで2022年の12月では「『着たい!』を諦めない3つの秘密」という4ページの企画のオファーを受けさせていただきました。10コーデ分のコーデを私物で完成させるという企画はなかなか大変でしたが、1年かけて学んだパーソナル診断の知識を形にすることができました。自分の好きがギュッと詰まったページを手にしたときの達成感はひとしおで、一生の記念になりました。

そんな出発の年となった昨年の誕生日プレゼントは、唯一無二の存在感を放つ、デルヴォーの代名詞的バッグのブリヨンにすることにしました。

セレブやファッショニスタからも注目のデルヴォーは品質の良さはもちろん、華がありながらも、派手すぎることなく上品でクラシカルな気品あふれるデザインに憧れていました。ベーシックカラーを選ぶつもりでしたが、何気なく覗いた店舗にあった深みのあるグリーンの色合いに心奪われ一目惚れしました。一旦持ち帰って冷静になって考えたのですがどうしても忘れられず購入を決意。

深いグリーンなのでモノトーンはもちろん、ベージュやグレーに合わせてもオシャレ見えするところがお気に入りです。カジュアルなデニムとの相性も良く、どんなコーデにもハマり、コーデを格上げしてくれる特別な存在です。一生モノとして大切に使っていきたいと思っています。

Delvaux Brillant Mini Box Calf ※こちらのアイテムは読者の私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。
取材/先崎好美

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
17
今日の40代おしゃれコーデ

【40代のお仕事コーデ】急な来客や会議にも神対応!「半袖ジャケット」が夏のベストパートナー

【40代のお仕事コーデ】急な来客や会議にも神対応!「半袖ジャケット」が夏のベストパートナー

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP