• TOP
  • Fashion
  • 大草直子さんの頭からずっと離れなかった「大人可愛いスカート」をオススメ!
Fashion大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

大草直子さんの頭からずっと離れなかった「大人可愛いスカート」をオススメ!

今月の『スタイリスト・大草直子さんの一押しアイテム』をご紹介します!

▼あわせて読みたい
大草直子さんオススメ「黒のレース」と「デニム」で、真夏の着こなし即完成!

目次 ★ GALLARDAGALANTEのスカート

GALLARDAGALANTEのスカート

ショップで見かけて、私の頭からずっと離れないスカートが、このスカートです(笑)。軽いチュールをティアードスカートに仕立てた1枚で、デニムやサテンのパンツ、レギンスにレイヤードしてスタイリングしても可愛い。

今季注目の素材、デザインだから、似たものをさまざまなブランドやセレクトショップでも見かけましたが、インナースカートが付いているのは、実は珍しい。きっと重ねて着こなす前提なのでしょう。スカートとして穿くときは、手持ちのペチコートを合わせれば良いとはいえ、質感やシルエット、丈、ボリューム感など、ぴったりのものってなかなかない。

ということで、二の足を踏んでいたチュールスカートだったので、ガリャルダガランテの「インナースカート付きのチュールスカート」を発見したときは、嬉しくて嬉しくて。夏はロゴTシャツやタンクトップと合わせて、秋はライダースジャケット、冬はミディ丈のビッグコートとスタイリング。

シーズンを超えて使えるのも、リコメンドポイント。ただし、ブラウスなどの甘めのトップスではなく、「激辛」のトップスやアウターと合わせるのが正解。「辛口」ではなく「激」がつくほどマスキュリンに仕上げていったほうが、このスカートの素敵さが生きてくる! ほかにライトグレーもありましたが、タイツやブーツ合わせを考えても黒がオススメです。

スニーカーもサンダルも。靴選びにも困らないスカート インナースカートはタイトシルエットだから、スカート自体も甘辛のバランスが取れています。どんな靴でも似合うから、スタイリングの幅が超広い1枚です。スカート※インナースカート付き¥41,800(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ 青山店)
大草直子・スタイリスト、エディター。1972年東京都生まれ。「ヴァンテーヌ」(現在休刊)の編集者を務め、その後フリーランスに。1年ぶりに家族が集まり、また、「新しい家族の形」を模索しています(笑)。大草家、止まりません、進化し続けます!

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2023年10月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP