• TOP
  • Fashion
  • 大草直子さんが”一目ぼれ買い”しがちな注目ブランドのニット!
Fashion大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

大草直子さんが”一目ぼれ買い”しがちな注目ブランドのニット!

今月の『スタイリスト・大草直子さんの一押しアイテム』をご紹介します!

▼あわせて読みたい
大草直子さんの頭からずっと離れなかった「大人可愛いスカート」をオススメ!

目次 ★ Cygneのニット

Cygneのニット

今年のはじめ、一目惚れして買ったのが、Cygne (シーニュ)のとんがりショルダーのブルゾン。格好良くてモードで、そして可愛い♡ この、「可愛い」がいくつもある形容するフレーズの一番最後に来るのが、大人気の理由。辛派も甘派も ――そう、みんなの心をわしづかみするから。

件のブルゾンは、ハイウエストのデニムと合わせたり、長めのテントスカートとコーディネートしたりと、日常に旅先に、かなり着ました。 たっぷりとしたパンツと合わせて、その次に、と思っているのが、このニット。ベーシックでシンプルな素材と色ながら、大胆に短い丈、少しコンパクトなシルエットに、タックを寄せたドラマティックなショルダーライン。じわじわ好きになる、ではなく、見た瞬間に恋に落ちるニット。まさに、ブランドらしい「恋の始まり方」です。

絶対に、色違いで買うつもり。インスタでチェックしている、ディレクターのtomoさんのスタイリングセオリーを真似て、少しボリュームのあるヒールの靴とスタイリングしたいなあ、と毎日妄想を続けています。

EC中心に販売するCygneの服は、新作が出るとすぐに完売してしまうほど、「欲しいのに手に入らない」から、出会ったときの決断力が必須。迷っていると、ほかの人のもとへ行ってしまう。「目が合ったときの、ビビビ感」 を大事にしたい、と自分にも言い聞かせようと思っています。

小さなパッド入りで小顔効果抜群のニット ショルダー内には、縫い子さんお手製の小さなパッドが入 っているそう。このラグジュアリーブランドのようなひと 手間で、肩のラインが、実は甘く、ではなく、シャキッと 見える! 横から見たときも、顔周りがドラマティック♡ ニット¥31,00(0 シーニュ)
大草直子・スタイリスト、エディター。1972年 東京都生まれ。「ヴァンテーヌ」(現在休刊)の編集者を務め、その後フリーランスに。ホットヨガに加え、ピラティスを始めました。1週間に1度、どちらか行ければ良いくらいの頻度ですが、なんか、楽しい! 運動、運を動かす――これからも、無理のない範囲でやっていこうと心に決めた、夏の終わりでした。

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2023年10号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
1
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

【チュールスカート&キラキラ靴】がなんでもない日を特別な一日にしてくれる!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP