• TOP
  • Fashion
  • 大草直子さんもピアスGET!大人可愛い「アクセブランド」がアツい
Fashion大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

大草直子さんもピアスGET!大人可愛い「アクセブランド」がアツい

今月の『スタイリスト・大草直子さんの一押しアイテム』をご紹介します!

▼あわせて読みたい
ボトムス重視の大草直子さんが「今年いちばん着たスカート」とは?

目次 ★ Bijou de Mのピアス


Bijou de Mのピアス

「Bijoude M」の快進撃が止まらない。さまざまなセレクトショップでの取り扱いはもちろん、六本木ヒルズでのポップアップを機に、その人気からヒルズ内に来年ショップオープンが決まったほど。場所柄、外国人のお客様も多く、パールシリーズをはじめとする、「カワイイ」世界観に、ファンが増殖中です。

かくいう私もそうで、ピアス、バングル、チョーカーなど。ユニークで可愛くて、ちょっぴりモードなジュエリーを、大切に少しずつ集めています。

今回ピックアップしたのは、K18イエローゴールドと淡水パールを組み合わせた、「北斗七星のピアス」。結構なサイズ感ですが、華奢なパーツでできているから、決して重すぎないのが良い! 北斗七星とは、おおぐま座の腰から尻尾までを構成する、7つの明るい星で、世界各国で見られる星座。日本では、春の宵の口に美しく夜空に浮かび、幼い頃の理科の宿題で、まだ寒い春先の夜空を、一生懸命観察していたのを思い出します。

こんなふうに、このパールのピアスは、さまざまな記憶を呼び起こし、甘やかで懐かしい気持ちを耳たぶに確かに留め置くことができるのも特徴。ダウンスタイルにした髪や、夜の空のような黒のトップスを背景にしてあげると、より、ピアスの美しさが際立ちます。はい、お察しの通り、すでに購入済みです(笑)。

反対の耳はシンプルに、アシメトリーを楽しんで 片耳ずつの販売なので、反対の耳には、ごくシンプルな1粒ピアスがオススメ。例えば、「夜空つながり」で、こんな三日月のパヴェなんておしゃれ。ピアス〈北斗七星〉[K18YG×淡水パール]¥70,400〈三日月〉[K18YG×DIA]¥84,700(ともにビジュー ド エム)
大草直子・スタイリスト、エディター。1972年東京都生まれ。「ヴァンテーヌ」(現在休刊)の編集者を務め、その後フリーランスに。今年を振り返ってみると、たくさん旅をして、ライブに行って、大好きな友人たちとお酒を飲んだ年でした。こんな日常が、私の毎日を支えてくれているなあ、と実感。二度と手放したくない、と改めて。

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2024年1月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
22
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP