• TOP
  • Fashion
  • 「自分が何曜日生まれか?」を知って開運アクションを!
Fashion特集

「自分が何曜日生まれか?」を知って開運アクションを!

「自分が生まれた曜日」によって守護星や性格、ラッキーカラーがわかる占いをご存じですか? 曜日ごとに行動やカラーを意識すれば、生活にメリハリがついて開運にも繫がる――新たな開運アクションに注目です!

▼あわせて読みたい
人気占い師が宝くじを買うのは何曜日?曜日別・お金の使い方

目次 ★ 教えてくれたのは…イヴルルド遙華さん
★ 月曜日生まれさん
★ 火曜日生まれさん
★ 水曜日生まれさん
★ 木曜日生まれさん
★ 金曜日生まれさん
★ 土曜日生まれさん
★ 日曜日生まれさん
★ 1週間のリズムが整う! 実はアジアでは「曜日占い」が主流なんです


教えてくれたのは…イヴルルド遙華さん

ハッピーで前向きなアドバイスが多くの支持を集め、ファッション誌でも引く手あまたの人気フォーチューンアドバイザー。インスタグラム(@evelourdes_haruka)で発信する開運情報も必見。

月曜日生まれさん

守護星:月
センシティブでロマンチスト

★ ラッキーアイテム 下着、ナイトブラ、デリケートゾーンのケア、ハーブティー

守護星である月のパワーを感じやすいため、身につけるものでメンタルをコントロールすることが必要です。物事を論理的ではなく感覚的に捉えてフィーリングで生きるタイプなので、感情の浮き沈みが激しい一面も。

火曜日生まれさん

守護星:火星
周りの人に火をつける!THE 熱い女

★ ラッキーアイテム ワクワクする靴

とにかくアクティブ! 火が燃え上がるように笑ったり、遊んだり、楽しむことができる天真爛漫なタイプです。オーバーなくらい自分の意見を周りに伝えて。「こうなりたい!」と強く思う気持ちが背中を押してくれるはず。

水曜日生まれさん

守護星:水星
コミュニケーションの星に生まれたお話上手

★ ラッキーアイテム 香水

抜群のコミュ力を備えており、年齢・性別・国籍・職業関係なく、人の輪が広がれば広がるほどチャンスに恵まれます。誰も思いつかないようなアイデアが生まれて成功するかも。「印象に残る人」になるのがポイントです。

木曜日生まれさん

守護星:木星
幸運を抱えて生まれた成功者

★ ラッキーアイテム 小技のきいたジュエリー、イヤカフ

根拠がなくても「私なら絶対に大丈夫」という自信を持って挑戦さえすれば多方面で活躍できます。まずは興味のある分野の知識を深めてみて。集中力がありコツコツ続けられます。気づいたら成功していた! なんてことも多いのでは?

金曜日生まれさん

守護星:金星
女らしさが武器になるファビュラス星人

★ ラッキーアイテム レースの下着、キラキラバッグ、ヘアオイル

愛と豊かさの女神に守られ、華やかな魅力に溢れています。女らしさが武器となり人を引きつけるタイプ。金運にも恵まれ、ゴージャスなもの、美味しいものを好む傾向に。「自分の強み」を存分に出してアピールを!

土曜日生まれさん

守護星:土星
忍耐力がバツグン

★ ラッキーアイテム パジャマ、ルームウェア、スリッパ

平和主義でマイペース。二番手、三番手と裏方を好む傾向にある一方で、自分の軸もしっかりあります。周囲に対して良い子でいようとするあまり、溜まった感情が爆発してしまうことも。たまには自分を甘やかす日を作ってみて。

日曜日生まれさん

守護星:太陽
リアクションが大きく遊ぶの大好き

★ ラッキーアイテム エッジのきいたサングラス、帽子など個性派小物

面白いことや人を楽しませることが大好きな、太陽のように元気な人。声も大きく、どこにいても目立つ存在です。音楽や芸術の才能があるクリエイティブなタイプなので、アートやライブ観賞で刺激を受けてみるのも良いでしょう。

1週間のリズムが整う! 実はアジアでは「曜日占い」が主流なんです

「何曜日に生まれたか?」という切り口は日本人にとってあまり馴染みがないですが、タイなどのアジアの国では生まれた曜日を大切にする風習があり、曜日ごとに神様と、幸運をもたらす色が決まっています。

大人になると、弱音を吐いたり、甘えたり、思い切り遊んだりがなかなかできなくなってきますよね。自分の生まれた曜日に良いアクションとカラーをインプットして「●曜日だけはこう過ごす!」と決めるだけでも1週間がドラマチックに生まれ変わります。

もちろん、自分の生まれた曜日以外の開運アクションをコピーするのも◎。曜日ごとの特性と色のパワーを掛け合わせた新たな開運アクションを取り入れて、Happyなリズムで2024年を始めましょう!(イヴルルド遙華さん)

取材/奥村千草 イラスト/SORRY ※情報は2024年2号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
22
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP