• TOP
  • Fashion
  • yujiさんが教える2024年の幸運「今までとは違うテイストを取り込むと時代の波に乗れる」
Fashion特集

yujiさんが教える2024年の幸運「今までとは違うテイストを取り込むと時代の波に乗れる」

星読み係・ヒーラーのyujiさんに、’24年の幸運をオシャレに掴むキーワードを伺いました。

▼あわせて読みたい
人気占い師・真木あかりさんによる2024年の「開運キーワード」は?

目次 ★ 星読み係・ヒーラー・yujiさん
★ 「人と会うときこそ、個性が大事!」


星読み係・ヒーラー・yujiさん

2021年ストーリィ2月号「開運ファッション」に初登場していただいたときの星読みが当たりすぎてストーリィ編集部がざわつく事態に。

「人と会うときこそ、個性が大事!」

『皇居と東京駅を結ぶ1本道は’24年のパワースポット』(yujiさん)

◇ ’24 年は、一人一人が輝き、主役になる時代。利害関係のないフラットな友人と会うことが大切です。

2024年は破壊と再生を促す冥王星が本格的に水瓶座に移り、新年早々、水瓶座のバイブスが強まります。明治維新の変化より大きな、基盤が変わる時代の過渡期のスタートといわれています。

水瓶座は「自立」と「自律」の星。今までの価値観に疑問を持ち、囚われからの解放が課題となります。いつも同じ人といるのが楽であったとしても、思考が凝り固まったらこの先終わり。柔軟に横の繫がりを構築して視野を広げていくのがこの時代を楽しむカギ。

SNSでの発言も愚痴はNG。新しい人と出会うツールとしてうまく使いこなしましょう。

これからはどんどん垣根を越えたフラットな世の中へ移行し、誰もが主人公になれる時代が到来。シーラカンスを目指して付加価値を狙ったらダメ。1年前の自分は前世というくらい目まぐるしく世の中が変わり始めます。だからこそ長い間、絶対的な正義の雛形に属していた大人こそ変わる必要があるのだと思います。

裏を返せば雛形がなくなったことで囚われがなくなり楽に生きられるタイミング。解放感や自由をもっと楽しみましょう!

ファッションでいうと水瓶座は天才のひらめきを司る星なので今までとは違うテイストを取り込むと時代の風に乗れます。普段何げなく感じる同調圧力から解き放たれて「私ってサイコー」と自分で自分にスポットライトを当ててしまうぐらい、はっと目を引くようなファッションに身を包むのもありです。

今までの当たり前から少し距離を置いて自分の好きを見直してみるとオシャレがより楽しめるようになるのではないでしょうか。

さらに’24 年は自分の流儀を作り上げていく年なので服の甘さは削ぎ落とされ、社会的にも甘くはない年になりそうです。かといって甘い服がNGではなく、とりあえず流行っているから着るという気持ちがNG。その場合は「この服を着たいから着る」とポジティブ変換するといいでしょう。

これからの時代は、単純にモノを手に入れるというより、モノにプラスα「何が宿っているか」「どの付加情報があるか」にフォーカスされていくと思います。アップサイクル、リメーク、リバイバルが今以上に注目を浴びてくる分野になりそうです。さらに多様化が進み、皆の意識が分散されてベクトルはおのずと自分に向くように。自分の思想や思考もよりファッションにリフレクトされていきます。

だからこそ期待されている自分を演じたりする必要のない利害関係のない人と会って、原点回帰することが大切になります。

撮影/勝吉祐介(PEACE MONKEY) ヘア・メーク/吉﨑沙世子(io)スタイリスト/竹村はま子 取材/杉崎有宇子 ※情報は2024年2月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP