Lifestyle

まるで自宅のような居心地よさ!コスパ最高バンコク5つ星ホテル

バンコクは東南アジア随一のホテル激戦区。

数え切れないほど魅力的なホテルがあるので

調べるほどに、どこに泊まるか迷ってしまいます。

クリスマスムードが高まる賑やかなバンコクで

今回やってきたのは日本人も多く居住するエリア

バンコク中心部の『トンロー』地区。

 

まずは2019年1月に開業したばかりの日系ホテル

『ホテル・ニッコー・バンコク』へ。

オープン時から評判の高いホテルなので、期待も高まります!

開業から1年近く経ったせいか、オペレーションも落ち着いており

スタッフの温かい笑顔とサービスが印象的です。

渋滞時には移動の時間が読めないバンコクなので

BTS(スカイトレイン)トンロー駅より徒歩3分と、駅近の便利な立地も◎。

明るいロビーには白いフラワーオーナメントの

爽やかなクリスマスツリーがお目見え。

仕事終わりに羽田へ直行、早朝便での到着でしたが

半日分のお部屋代を追加で(朝7時以降の場合)

アーリーチェックインにも快く対応いただき

ゆっくりとお部屋で休むことができました!

お部屋は角部屋の『プレミア コーナー プラス』

高層階の大きな窓からはバンコクの街並みを一望。

複数のファミリーで滞在の場合は、コネクティング ルームも事前にご相談できます。

アメニティーはオーガニックラグジュアリーな

タイの高級スパブランド『パンピューリ』♡。

鮮やかなブルーとゴールドのオリエンタルな色合いも美しく

レモングラスとシトラス系の仄かな香りに、すっかりタイ気分もアップ!

水回りも使いやすくて日本人にはうれしい設計。

洗面所はダブルシンク、トイレはTOTOのウォシュレット付き。

バスルームは洗い場が別で、シャワーも可動式とレインシャワーの2タイプ。

海外では珍しいバスチェアや浴室ミラーが備えてあるのも、しっかりツボを押さえてます!

 

早朝にホテル到着だったので、まずは朝ごはんを。

寝不足と移動の疲れから体があっさり系を求め

まるで吸い込まれるように…(笑)初日から和食の『飛翔』レストランへ。

釜炊きご飯に、七輪で炙る焼き魚や新鮮なお刺身。

熱々のだし巻き卵や、お粥に小鉢のお味も絶品!

薬味など細かい気配りまで行き届いた和朝食です。

おばんざいの種類も充実で、特にランチブュッフェは駐在ファミリーに人気が高いのも頷けます。

豊富なメニューと落ち着いた内装も居心地がよく

もはやバンコクに居ることを忘れてしまいそう!

こちらのホテルはレストランがとても充実しており

日本の四季をイメージしたロビーラウンジ『カーブ55』も

朝7時からオープンで、コーヒー利用だけでも便利です。

季節をモチーフにしたアフタヌーンティーもこちらのラウンジで。

定番人気の『マリアージュフレール』の紅茶や

タイ産『CHAR』の美しいフラワーティーをいただけます。

メインダイニング『オアシス』は『飛翔』と同じ

朝6時からの営業なので早朝出発の観光にも便利。

充実した朝食バリエーションとお味に大満足です!

メニューは和・洋・中・タイと幅広く揃っており

懐かしい給食のような日本式カレーに福神漬など

あるとうれしい朝食メニューのラインナップ。

パンケーキやワッフルも作り置きではなく

オーダーが入ってから1枚ずつの焼きたてが◎。

ジュースは好みの野菜や果物を自由に選んで

1杯ずつジューサーで作るコーナーが大人気!

私はビーツ・スイカ・グアバを選びましたが

とても甘くて瑞々しい、美味な組み合わせでした。

 

さてバンコクといえば、スパやマッサージ!

こちらホテル直営のスパやエステはありませんが

2階-3階には『GINZA トンロー』というテナントエリアがあり

3階のレストランフロアには飲茶やカフェのほか

焼肉やステーキなど、お肉系の高級レストランが大集結しています!

そして2階には『Let’s Relax』というチェーン系の高級スパが。

客室からはエレベーターで2階へ直行できて便利!

メニューは30分のマッサージから、数時間コースのパッケージまで。

街中のスパに比べると強めのマッサージではありませんが

キレイで清潔なので、どなたでも安心して施術を受けられます。

お土産用や自宅で使えるスパプロダクツも充実。

 

ホテル近辺を散策のあとは、お部屋でのんびり。

到着日の食事はルームサービスを頼むことも多いのですが

意外とルームサービスが微妙…なホテルもある中で

こちらのお味レベルはとても高くて満足です!

時間が経っても味が落ちず、食べやすい味付けと

パッタイの麺がくっつかないのにもプチ感動(笑)

色々なメニューをゆっくりお部屋でいただけます。

客室でレベルの高いお食事を終日楽しめるのは

それぞれ味の好みが分かれる家族連れや、1人旅や出張時にも安心ですね。

 

お腹がいっぱいになったら…もう部屋からは出たくない(笑)

こちらTVプログラムはNHKだけではありません。

なんと全ての民放やWOWOWまで視聴できるので

さながら自宅で寛いでいるような感覚に…。

枕もメニューから好みのタイプを気軽に頼めるので

抱き枕と硬めの低反発枕をリクエスト。

旅先で自分好みの枕って、何気にうれしい…!

これでさらに快適な夜が過ごせます(笑)

 

日本人ゲストへの対応として、日本語サービス担当が数名いらっしゃるので

海外旅行に不慣れな方、高齢の方やお子様連れのファミリーにも安心。

特にエグゼクティブ ゲスト マネージャーの細やかな気配りには感心しきりでした。

お部屋もリーズナブルで全体的にコスパが最高!

のんびりできそうなプールもあり

全体に気取らないお手頃なラグジュアリー感も◎。

次回はもっと長く滞在したいと思えるほどに

とても居心地のよい快適なホテルでした。

 

アバター
FROM加藤 牧子 多忙な広告代理業の傍ら、貴重な休日は癒しの海外旅へ。メジャー過ぎない穴場のホテルや、美味しいもの探しが趣味。最近はLCCのおかげで弾丸旅もパワーアップ!多忙な女性に向けてリラックスできる旅、安心して過ごせる母娘旅の提案や、お手頃ラグジュアリーな旅情報をご紹介します。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
2
今日の40代おしゃれコーデ

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

【ライトグリーン×ピンク】の今っぽさ最高濃度の配色で[6/2 Tue.]

PICK UP

PRESENT

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

Elura「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。