Lifestyleピープル

【コマブロ Vol.31】おうち時間にできること

皆さまいかがお過ごしですか?

 

リモートワーク等 #おうち時間 での日々が続いているかと思います。

 

わたしは料理を作って気分転換しています。

 

これは先日作った

 

コマ飯カレー❤️

メキシコ料理

チリコンカンライス❤️

イタリア家庭料理

ピッツァイオーラ

レシピはInstagramの@dashi_senka に載せています☺️

 

是非こちらを見て作ってみてくださいね♪

 

 

 

さて、今日は皆様にご報告があります。

 

わたしは宝塚時代から、美容のテーマについてたくさん色々と学ばせて頂き、STORY「コマブロ」でも宝塚時代、女優になってからの生活の中で、自分が本当によかったと感じたものだけを紹介してきました。

 

 

そんなわたしは、

じつは、数ヶ月前から製薬会社さん、化粧品会社さんと一緒にナチュラル系の「化粧水」と「クリーム」の共同開発を進めております。

 

きっかけは皆さんがわたしの美容に興味を持ってくださったことなんです。

 

なので、私自身、共同開発ならプロの方々に協力していただけて、自分の思い描く化粧品ができると思い、

 

「成分、香り、容器、ブランド名、etc」

本当に大切に話し合いを繰り返しながら作っております。

 

 

コマブロでは成分も少しだけ紹介しますね

 

まず、今回テーマにした主成分は『バクチオール』でした。

 

海外では話題になり、

日本でも注目され始めているナチュラル系の『しわ・たるみ改善作用』がある成分なんです!

 

なかなか「ナチュラルでシワたるみ改善作用」の両方を実現させるのは難しい中、

これをベースにした化粧品が日本にもあったら、

敏感肌の方にも使って頂けて、

20代からのケアもできるし、すでにシワたるみが気になってくる世代の方々にも喜んでいただけるんじゃないかなと考えました。

 

 

香りは

リラックス効果やホルモンバランスも整えてくれる香りと感受性を高めてくれ、浄化にも使われる香りを調合し、

 

 

・敏感肌の方には欠かせない、抗炎症作用のある花のエキス

・オールシーズン使えてシワ改善、美白もできる果実エキス

 

等、他にもしっかり保湿できる

・ヒアルロン酸

・コラーゲン

 

 

など、とにかく幅広い年齢層の方、敏感肌の方にも愛される化粧品を目指して頑張っています☺️

この写真は数ヶ月前に、化粧品の容器や香りを打ち合わせで

容器を考えたり、

鼻が取れちゃいそうなくらいw

香りを試し、調合を繰り返してきた日の写真。

 

 

自分よがりでなく、沢山の方々に喜んでいただけることが大切なので、

みんなで意見交換をしながら、

心のこもった一つの化粧品ができるよう、

今はリモートですが、リモート打ち合わせで着々と進んでいますので、また楽しみにしていてください

 

外になかなか出かけられないけれど、

買い出しの際に見つけた素敵なお花

そんな小さな幸せにほっこりしながら

また皆さまに会える日を楽しみに、わたしもすごそうと思います。

 

沙央くらま
FROM沙央くらま 芸名 沙央くらま 愛称 コマ 2001年 宙組「ベルサイユのばら2001」公演で初舞台を踏み、雪組、月組、専科で男役として活躍。2018年2月に惜しまれながら宝塚歌劇団を卒業。ときには娘役まで演じてきた17年間の経験の中で、美容、健康管理、ファッションなどに精通し、タカラジェンヌの中では「困ったらコマさんに聞こう!」と一目おかれるように。そんな経験を活かし、新たな沙央くらまとして様々な情報を発信していきます!
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
9
今日の40代おしゃれコーデ

連休中日は【ミント×ベージュ】のお上品カジュアルに[8/9 Sun.]

連休中日は【ミント×ベージュ】のお上品カジュアルに[8/9 Sun.]

PICK UP

PRESENT

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

CONTROL FREAK「カゴバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。