• TOP
  • Lifestyle
  • 夏休み!子供を映画館に入れて、有楽町で自分のためにすること。
LifestylefromチームSTORY

夏休み!子供を映画館に入れて、有楽町で自分のためにすること。

編集SMの「働く母は流れるように生きてます」

はぁ~?7月から全力で夏って感じだったので、母としては心持ちも体力的にもすでに臨界点。
みなさん、まだまだ夏休みが続きますね。

暇を持て余し気味の我が家の小学生キッズが、「連れていって!」と大合唱を続けていたポケモンの夏映画。
親としては別のものを観たい、けれども同じ時間で隣の館で大人の映画・・・なんて都合よくは
やってはくれないんですよね。

そんなときは、マッサージ。
わたくし“港々に女あり”ならぬ、“街々にマッサージ師あり”をモットーに、
細切れ時間に行ける「ゴッドハンド」をせっせと発掘しております。

目下、私の中でいちばんの不満は「歯の黄ばみ」。
毎朝のコーヒー中毒に加え、最近インドカレーにはまってます。
そんな暮らしを続けて40年弱もすると歯というものは自然に黄色になってくるものなんですね。
タバコを吸っていないのに、歯を見せて笑うたびに”ヤニっぽい歯”がイヤ!

そこで、リサーチをかけまくる…見つけました!一回で結果を出してくれるクリニックを。

場所は有楽町にある「ホワイトエッセンス銀座院」。
ポケモンの最新作をやっているTOHO日劇シネマズから歩いて3分という場所もGOOD!
早速、朝イチのポケモン映画チケットをネット予約して座席を押さえ、映画館の入口まで送り込みました。

晴れて自由の身で向かった先が、こんな素敵な個室。
壁面フラワーがあり、まずは好きなアロマを聞かれました。

こちらは、全国で歯のホワイトニングを展開している最大手だけあって、
日本で唯一、光による漂白効果を可能にした照射器をお持ちだとか。
そのため、わずか一回で歯の白さが実現するそうです。

定期的に通ったり、家でこまめにホームホワイトニングをしたりっていう
ことをやり遂げそうにない私には救世主。

 

こんな風に照射されていても、もちろん爆睡!

その結果、見苦しいのですがこのような黄ばんだ歯が…

ここまで白くなりました!

ホワイトニングスケールで測ると、一度で6-7段階も白くなっていました。
ネックは、価格です。一回7万円は高い!
が、ズボラでコツコツ通えない私にとっては時短料金。
施術時間もわずか50分なので、
ポケモン映画が終わるまでルミネを覗く時間もありました♪

その夜、何かを食べたりするといきなり歯ぐきが染みるように痛む瞬間もありましたが、
これは個人差があるらしい。

それでも、ただでさえ失われがちな夏の品、
清潔感を少し取り戻せた気がします。
これで、あと少しの夏休みを乗り切ります!

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP