LifestylefromチームSTORY

毎月届くサブスクなパーソナルスムージー「グリーンスプーン」で食生活を見直す|話題のアレ、試し隊!

こんにちは。
STORYライターの萩原です。

Stay Home期間、長引く自粛生活ですっかり体もなまってしまって。せめて口にするものは体によいものをと思って、食生活を見直すことにしました。

でも、野菜やフルーツを常に買い揃えてストックしておくのって、案外大変!

そんなとき目に飛び込んできたのが、日々のカラダや生活にあわせて必要な野菜やフルーツが毎月届くサブスクなパーソナルスムージー「GREEN SPOON (グリーンスプーン)」。

クレンズ目的でコールドプレスジュースを試したこともありましたが、賞味期限が1日と短いなど、なーんとなくフェードアウトしてしまった過去が。

でも、グリーンスプーンのこの3つに魅力を感じて、月8個プランを試してみることにしました!

GREEN SPOONの魅力 1.カラダの悩みと生活習慣から自分にあったものが選べる
2.瞬間冷凍した野菜、フルーツがそのまま届くから、栄養素がたっぷりとれる
3.管理栄養士監修による全25種類のオリジナルレシピ

◯ 自分に合ったスムージーを選んでくれる

まずはHPからパーソナルテストで、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣から、不足しがちな栄養素を特定して、自分にあったレシピを選んでいきます。

私は肌荒れや、なまった体を引き締めるために、悩みは欲張って4つ選択!

その他、睡眠時間や飲酒の頻度などの生活習慣、食物アレルギー、苦手な食材を答えると8つのオススメスムージーがレコメンド

パーソナル診断ではオススメされなかった、効能が「ダイエットと睡眠不足」#11 Sleep tightのスムージーも気になって選んでみることに。

60種類の野菜・フルーツから5種類を組み合わせた25種類のスムージーの中からお気に入りのスムージーを選ぶだけでワクワク

◯ そして、待ちに待ったスムージーが到着!

パーソナルテストで選ばれた#1、2、3、17、18、21、23と、自分で選んだ#11の計8個のスムージーがやってきました。

…体験初日!

仕事で徹夜明けだったので、人気NO.1で効能が「肌の悩み、ストレス過多」#3Cheer upのスムージーを選んでみました。本日は、水150ccを入れて1分程度ミキサーに。

レモンの爽やかな香りとマンゴーのフルーティな甘みが感じられて、すこぶるおいしい!

玄米フレークやレモンの皮の食感も楽しめます。

150㏄のお水で濃厚なドロッとした仕上がり。サラッとしたスムージーにしたい場合はお水の量を加減してみて下さい。

キュートなパッケージの側面には、中に入っている食材が分かりやすく記載されています。「これは何の味かなー?」と食材を味わいながら飲むのも楽しい体験。エネルギー量も明記してあり、置き換えダイエットとして利用するときも便利です。

…2日目

前日、夜遅くに夕食を食べてしまったので、効能の「ダイエット」に願いを込めて!? #11 Sleep tightのスムージーをセレクト。

ギョギョッとする色に不安を覚えたものの、飲んでみるとコクのあるアーモンドとリンゴとレーズンの甘みでまろやかに仕上がっていて堪能できました。

ハンドブレンダーの方がミキサーより、よりなめらかなスムージーに仕上がることが新しい発見。

…3日目

前夜お酒を飲みすぎてしまったので、本日は#2 Green maskのスムージーに。

パイナップルと枝豆の優しい甘みが、飲みすぎで迎えた朝に染みわたる~。

本日はアーモンドミルクでのトライでしたが、アーモンドの風味が立ちすぎて野菜本来の甘みが感じづらくなってしまったかも?

4日目以降

その後も毎朝1杯ずつ飲み続けました。

スイカとミニトマトの甘みにココナッツオイルが加わった常夏デザートのようなスムージー#1Sweet Vacation

さつまいもの甘みとりんごの酸味がマッチしたポタージュのようなスムージー#23 Hug Me

キウイやパイナップルの爽やかな酸味をベースにアスパラ、ブロッコリーなどを組み合わせた甘さ控えめのグリーンスムージー#21 Stoic Girl

かぼちゃの甘さにレモンを効かせて、全体をまとめたすっきりとしたスムージー#17 After Crazy

そして、今回一番のお気に入りは#18 Mike Necoのコレ!

牛乳を入れて試してみましたが、まるでオレンジ&マンゴーのソフトクリームを食べているようで感動!!

ナッツのようなカカオニブの食感も相まって文句のつけようのないおいしさ♡

朝や疲れた夜、ホットスムージーにして飲むのもオススメ。耐熱カップにうつしてレンジで温めホットスムージーに。私は飲みやすい温かさが好みなので1分程度温めましたが、みなさんはお好みで調整して下さい。

◯ GREEN SPOONを体験してみて

スムージーを飲むだけで満腹感が得られるので、置き換えダイエットとしても活用できそう。8個飲み終えたときには気持ちデニムがゆるくなり、肌の調子も良好

水や牛乳はもちろん、豆乳でブレンドしても美味しそうですね。人工甘味料、保存料、着色料、香料をいっさい使っていないのも魅力。日々の生活の中でどんな野菜やフルーツが不足しているのか、食生活を見直すよいきっかけになりました。

美味しく、手間なく、自分のペースで健康管理をしたい方は、試してみる価値アリです

>>GREEN SPOON
https://green-spoon.jp/

撮影・取材/萩原雅子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
29
今日の40代おしゃれコーデ

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

ヒール靴でちょっとだけクラスアップ。【フレンチトラッドの清潔感】はいつの時代にも通用します[9/29 Tue.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。