• TOP
  • Lifestyle
  • 牛肉とエリンギ・舞茸・ 春菊の韓国風サラダ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

牛肉とエリンギ・舞茸・ 春菊の韓国風サラダ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

キムチや韓国のりを使った韓国風サラダには、やっぱり真鍮の器がベストマッチ。大きめの器に、生の春菊としっかり味付けした具を載せれば、存在感も食べ応えも申し分なし! これにご飯と汁物があればお腹いっぱいです。

材料
春菊……1/2把
舞茸……100g
エリンギ……1本
韓国のり……お好みで
サラダ油……適量
A
(牛もも肉を1㎝幅に切り、
調味料に揉み込む)
牛もも肉(焼き肉用)……150g
醤油……小さじ2
酒……小さじ2
【ドレッシング】
※ボウルにドレッシングの材料を入れよく混ぜる
コチュジャン……小さじ2
ごま油……大さじ3
ニンニク(みじん切り)……1片
醤油……大さじ2
砂糖……小さじ1
キムチ……60g

レシピ
1 春菊を3㎝の長さに切りお皿に盛っておく。
2 エリンギを縦に半分に裂いて、さらに2~3等分に裂く。舞茸は食べやすい大きさにほぐす。
3 フライパンに油を引き、中火で熱し2を焼く。水分が出てきたら、ドレッシングの入ったボウルに取り出す。
4 3のフライパンで肉を焼き、焼き目がついたら3のボウルに取り出し、よく混ぜ合わせる。
5 1に4をのせ、韓国のりをちぎって散らす。

このレシピの担当:竹中紘子さん 料理家・フードスタイリストとして雑誌や広告、食に関するブランディングなど幅広い分野で活躍中。素材の味を生かす料理とコーディネートのセンスの良さに定評あり。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美
※情報は2019年12月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP