• TOP
  • Lifestyle
  • 1年最後のビッグイベント、クリスマスはひと月楽しむ」~テーブル編 連載・Wakoさんの暮らしを楽しむTips vol.14
Lifestyle特集

1年最後のビッグイベント、クリスマスはひと月楽しむ」~テーブル編 連載・Wakoさんの暮らしを楽しむTips vol.14

いつものテーブルウエアに赤、緑をトッピングするだけでOK!

クリスマスまでのひと月は、毎日がホリデー、魔法にかかったかのようなおとぎ話の日々にするのが私の理想。前回お話ししたインテリア同様、食卓でもひと月かけてクリスマスを楽しみます。

そうは言ってもやり方は実に簡単! 普段のテーブルウエアにグリーンや赤い実をあしらったり、クリスマス仕様のペーパーナプキンやランチョンマット、シルバーやゴールドを取り入れるだけで、クリスマス気分は十二分に盛り上がります! ハロウィンのときと同様、お弁当もクリスマス仕様に。ちょっとシールを貼ったり、おむすびやサンドウィッチに赤いリボンを結んだり、ラッピングにひと工夫するだけで、いつものランチボックスがクリスマスマジックにかかります。

イヴには丸々一羽チキンを焼くのが我が家の恒例行事。炒めた人参、玉ねぎ、いんげん、マッシュルーム、タイ米、市販のスタッフィングを塩とコンソメで味つけして丸鶏に詰め、オーブンでじっくり焼いた一品は、家族が毎年楽しみにしてくれている我が家の味。私のチキンを楽しみにしてくれている家族がいる、本当はそれだけで私のクリスマスには何もいらないのかもしれません。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP