• TOP
  • Lifestyle
  • 【フリーアナウンサー宇垣美里さん】オススメBL漫画3選
Lifestyle特集

【フリーアナウンサー宇垣美里さん】オススメBL漫画3選

マンガを語るトークバラエティのMC、雑誌での連載と大のマンガ好きとして知られる宇垣さん。年間相当数読む中で今のBEST 3を紹介。
宇垣美里さん
宇垣美里さん
BLマンガだから好きということではあまりなく人の弱い部分が一番出る恋愛物としてのうちのひとつとして読んでいます。なぜこの人なのか、どうして関係を続けるのかより深く考えずにはいられないからこそ響くんだと思います。
フリーアナウンサー 宇垣美里さん 2014年にTBSに入社し2019年よりフリーアナウンサーとして活躍。「宇垣総裁のマンガ党宣言!」を『週刊文春』で連載中。

 

「25時、赤坂で」 夏野寛子/祥伝社

夏野寛子著 祥伝社

目で情感を語れる絵の繊細さに惹かれて
繊細で透明感ある絵のタッチがたまらなく好きで、何より目の描きかたが秀逸でそこから登場人物の感情の揺らぎが真っすくに伝わり、胸を掻き毟るほどキュンと切なくなります。

「恋の話がしたい」 ヤマシタトモコ/マーブルコミックス

Ⓒヤマシタトモコ 東京漫画社

恋に落ちた切なさが丁寧に染み入る
不器用ながらも、怖がりながらも少しずつ心を開いて距離を詰める過程があまりにも愛しくて優しい。台詞すべてが素敵です。

「窮鼠はチーズの夢を見る」 水城せとな/小学館

Ⓒ水城せとな/小学館

心に刺さる台詞が多く読み返し必須
人が人を愛すことの身勝手さや業のようなものをあぶり出す容赦のなさが好きです。その時々で響く部分が変わるので、何度も読み返しては確認しています。

取材/小花有紀 ※情報は2021年2月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP